人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月18日(水)恐るべし、外国人専用窓口!!

今朝8:00、
インド旅の出発地点「ムンバイ」に戻って来ました!
いや~、やっと一安心できるなぁ(^▽^)
・・・なんて思えたのは束の間・・・

今いるのは中心地から離れた、
[Lok Tilak Terminal]というちょっとマイナーな駅なので、
ここからローカル電車に乗り換えて移動しなければなりません

ここでトラブル発生!!
ちょうど通勤ラッシュの最中だったためか、
電車は超満員で、
車内はもちろん人でギュウギュウ、
さらには入り口からも人がはみ出してしまっている状態・・・
1本見送ってみたものの、
次の電車も超満員!!

mura:『maeはここに乗って!俺は別の車両に乗るけんっ!!』

女性専用車両にわずかな隙があったので、
何とか潜り込み、
目的の駅に辿り着いたのですが・・・
待てど暮らせどmuraさんが降りてこない・・・
どうやらmuraさんとはぐれてしまった模様っ∑( ̄д ̄;)

ローカル電車の発着ホームと言えど、
人口1億人のムンバイの中心地だけあって、
かなり広い!乗客の数も多い!!
下手にこの場所を離れてしまうと、
2度とmuraさんと会えないような気がして、
30分だけ1歩も動かないで待っていようと心に決めました

結局20分待ったところでmuraさんと無事再会!
mura:「人が多すぎて、ホームに取り残されてた・・・(鼻息)」
muraさんが鼻息荒く話してくれた内容は、
どの車両も出入り口付近まで人がはみ出していて、
とてもじゃないけど乗り込める状態じゃなかったとのこと
1人取り残されて途方に暮れていたところ、
3人組のインド人青年たちに声をかけられ、
mura:「maeとはぐれてしまった」と言ったら、
インド人:「俺について来いっ」と、
もはや人1人入る余地もない状態にもかかわらず、
車内のインド人をかき分けてmuraさんを押し込んでくれたそうです
mura:「インド人てあんまりいいイメージなかったけど、こんな良いインド人もいるんやなぁ・・・」終始感動していました

これにて一件落着!!

・・・おっと、忘れるところでした(・_・;)ヾ
今日一番の収穫は、
『ムンバイ→コルカタ』行きの電車の切符が取れました!!
もう「ブサバル」で過ごした4日間がアホ臭くなる位、
あっさりと取れてしまって拍子抜けです(ーー;)

チケットを取り終えてから知ったのですが、
電車には元々『外国人専用枠』ってのが設けられてて、
大きな都市や観光地の駅などに設けられてる『外国人専用窓口』に行けば、
わざわざインド人と一緒になって長時間チケット売り場に並ばなくても、
すんなり取れるようになってるらしいっ!

それさえ知ってれば、
エローラとか行く前にチケット取ってて、
今頃コルカタに着いてたはず・・・
4日間も無駄にしなくてすんだのに・・・
悔しいっ(>_<)

★教訓★
インドの電車チケットは、あらかじめ『外国人専用窓口』で取っておくべし!
特に地方に行く場合は、必須!!
by maemuraheritage | 2007-04-18 22:57 | INDIA
<< 4月19日(木) 脱☆西インド 4月17日(火)洗礼という名の・・・ >>