人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月15日(日) 『Full』!

昨日から駅のホームで電車を待ち続けています・・・
変わった事と言えば、
空席待ち3番から1番に繰り上がったことぐらいです

ネズミや野良犬がウロウロするホームで、
硬いコンクリートのベンチに座りながら、
交代で仮眠を取りつつ、
乗れるか乗れないか定かではない空席待ち1番のチケット片手に、
ただただ待っています・・・

ここはインドですよっ!!
こんな異国の地で、
こんな時間を過ごすとは思っても見なかった・・・
世界一周に旅立って初めて、
家族やフカフカの布団が恋しくて、
涙が出そうになりました(;_;)

駅で待ち始めて18時間半が経ったとき、
ようやく電車がホームに入ってきました!
1等エアコン寝台の車両に走っていって、
mura:『すいません!空席待ち1番なんですが、席は空いてますかっ?!』
車掌:『あー、満席。乗れないよ
バタンッ、プシューッ

非常にも、18時間半も待ち続けたmae&muraを残して電車は行ってしまいました…(涙)

仕方ないといえば仕方ないのですが、
待ち続けた外国人2人のために1つぐらい席を空けてくれてもいいんじゃないの~?!
(/`皿´)/ ウガー!!
脱力感いっぱいで、動く気にもなれない・・・
再び硬いベンチに腰掛けて、
駅から朝日が昇るのを見ました

駅で待ち始めて23時間・・・
重い足を引きずりながら再び発券窓口へ
乗れなかった電車のチケットをキャンセルして、
代わりにmuraさんが夜中ずっと考えていたルートの空席状況を確認してもらいます
インド人の皆さんは、
隙あらば横入りしてこようとするので、
それを阻止することにも必死!

mura:『これはどうだっ?』
係員:『Full!(満席)』
mura:『じゃあこれはっ?』
係員:『Full!(満席)』
mura:『これでどうだっ?』
係員:『Full!(満席)』
そんなやり取りを1時間近く繰り返し、
ようやく2席確保!
2日後の夜行で、一旦ムンバイに引き返します

このときすでに駅で待ち始めて24時間が経過していました・・・

駅前に宿を確保して、
2日ぶりのシャワーを浴びて、
深ぁ~い眠りに着いたのでした

あと2日間、
ガイドブックにも載ってない「ブサバル」というこの町で、
電車待ちをしたいと思います(涙)
by maemuraheritage | 2007-04-15 19:43
<< 4月16日(月) 3日ぶり 4月14日(土)待ちぼうけ >>