人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月14日(土)待ちぼうけ

maeの体調は回復傾向!

今日は今いる「ファルダプル」からバスで「ジャルガオン」に行き、
夜行電車で一気にインドの東側、「コルカタ」を目指そうと思います!

「ジャルガオン」の駅に着くまでは至って順調☆
バスもすんなり乗れたし、
ジャルガオンのバス停から駅まで約1km歩きましたが、
迷うことなく駅を発見!

しかし、ここからインドとの戦いが始まりました・・・

駅の発券窓口で、
mura:『コルカタまで、大人2枚、2等寝台で!』
切符を買おうとしたら、
係員:『次の便は夜中の2時発、空席待ち187番よ!!』(←怒り口調)
mae&mura:『はっ?

先日も書いたように、
インドでは電車利用者が半端じゃなく多い
(その数は年間45億人以上だとか・・・)
もちろんそれなりに本数も走っているのですが、
需要には到底追いついていない状態で、
切符を買うのにも空席待ちをするのはザラのようです

そんなことがガイドブックにも書いてあったので、
とりあえず切符購入して、空席待ちをすることに・・・
このとき時間は、9:30amでした

空席待ちを始めて4時間半、
再び、
mura:『夜中2時の便に空席はでましたか?』
係員:『空席待ち181番よ!!』
mae&mura:『・・・っ( ̄口 ̄;)
全く順番が回って来そうにない・・・

いくら行き当たりばったりのmae&muraでも、
さすがに諦めて、予約変更したほうがいいと悟りました

ついでに、予約変更するにも1日4便しか停まらないこのちっちゃな駅よりは、
もっと大きな駅に行ったほうが可能性はあるかも?!
ってことで、電車の時刻表を購入&検討した結果、
バスで隣の「ブサバル駅」に移動することにしました

空席待ちを始めてから7時間
ブサバル駅の発券窓口で奮闘中!
mura:『予約待ちをせずに、2等寝台でコルカタに行きたいのですが』
係員:『5月2日まで待て』
mura:『待てないっ
係員:『明日の早朝5時発の1等エアコン寝台(一番高いクラス)なら、空席待ち3番だ』
さすがに2週間以上も空席待ちしている余裕はないので、
高かろうが何だろうが、
ともかくここを出たい一心で、
空席待ちにエントリーしてみました

あとはひたすら空席が出るのを願いつつ、
1~2時間おきに発券窓口に行って、
mura:『空席は出ましたかっ?!』
係員:『ないっ!』
を繰り返しながら待ちます

最悪、5時の電車に乗れなかった場合のことも考えて、
muraさんは時刻表とにらめっこ!

最初の駅で空席待ちを始めて早13時間半・・・
mae&muraは人生で初めて、
異国の駅のホームで1日を終えました・・・

4月14日(土)待ちぼうけ_f0019622_1942242.jpg

↑駅で迎えた夕暮れ
by maemuraheritage | 2007-04-14 19:35 | INDIA
<< 4月15日(日) 『Full』! 4月13日(金) 誤算 >>