人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


運気好転♪

先日実家に帰ってきました
mae父&母に、退職が決まったことの報告と、
世界一周に行かせてくださいっていうお願いのため

今までも何回か話し合いはしているものの、
世界一周に関して良い返事はもらえてないのが現状
TVを観ながら、楽しく会話してる最中に
mae:「あのな、世界一周のことなんやけど・・・」
なんて言い出そうもんなら、
さっきまでのホームドラマさながらの明るい家族像は何処へやら、
一瞬にしてmae父&母の表情は曇り、
重ぉ~い 空気が流れ、
気まずぅ~い雰囲気 になってしまうのです(T_T)
またあんな状況に陥るのかと思うと、
もう旅立つのやめようかな・・・って挫折しそうになるぐらい辛い
でも、「何が何でも実現してやるっ!」って負けず嫌い根性を奮い立たせて、
立ち向かう→玉砕→時々号泣
を繰り返しています

mae:「今月末で、退職させてもらえることになりました。muraさんと話し合ったけど、やっぱり旅行には行こうと思う。旅行期間を短くしたりってことも考えてない。」
mae父:「そっか。で、引っ越しはいつするん?」
mae:「え・・・不動産屋さんに連絡したら、1ヶ月は余裕もってほしいってことやから、1月の2週目を考えてるんやけど」
mae母:「荷物は?」
mae:「物置がちょっと空いてたから、入るだけ持って帰ってきて、大きい家電はもう使い始めて5年以上経ってるから、捨てるかリサイクルショップに引き取ってもらおうかと・・・」
mae母:「そうやな。mae母の服をどかしたら、タンスにも入れられるし、それでいけるやろ?」
mae:「う、うん・・・」
mae父:「引っ越しは、2週目の休みにしたら?mae父の仕事休みやから、荷物運び手伝わ。ほんなら引っ越し屋さん頼む必要ないし、安上がりやん」
mae:「でも・・・」
mae母:「それいいわ。そうし。mae母も仕事休んで手伝うから」
mae:「あ、はい・・・」

あら?なんだか協力的♪(^▽^)/

『良い』とか『悪い』とか、はっきりした言葉はないですが、
mae父&母は、「何を言うてもあかんねんやろ」的な諦めモード
このままがんばれば、mae&muraの粘り勝ちもアリ?!

ちょっとツキが回ってきたかも~!!
by maemuraheritage | 2006-12-16 10:44 | 夢は世界一周☆
<< パスポートセンター 早いもので >>