人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出費・・・

昨日、maeの愛車を車検に出しました
(通称:前車ん←「まえしゃん」って読みます。ラブリー♪)
昨年亡くなったおじいちゃんの形見として、
譲り受けた軽自動車です

おじいちゃんが、
半年に一回は必ず点検に出し、
「まだ使えますよ」って言われても、
タイヤ&オイルは全交換するぐらい、
愛情をかけてた、文字通りの『愛車』です

おじいちゃんは60歳を超えてから、教習所に通って、
免許を取ってからは、
散歩や買い物はもちろんのこと、
散髪や病院にいくときでも、
助手席にはおばあちゃんを乗せて、
亡くなる2週間前まで、乗り回していました
そんなおじいちゃんとおばあちゃんの想い出がいっぱい詰まった車なので、maeも大事に大事に乗ってますo(^o^)o

だから、車検に12万円かかるって言われても、全然平気って思うことにします!!
想い出は、pricelessですよね!!(←某カード会社CMより)
・・・でもホントは、ちょっとイタイ(;¬_¬)
by maemuraheritage | 2006-10-16 07:20 | 日々の事
<< 成長期☆ ご当地ソフトクリーム~大分県国東市~ >>