人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ま、ま、ま・・・

ファーストフードと言えば、
スタバ、モス、ミスド、ケンタ、『McDonald’s』
マクドナルド・・・ま、『マック』だなんて恥ずかしくて言えませんっ(*T o T*)

関東は『マック』、関西は『マクド』って呼ぶらしい

ってことは知ってたんですが、ちっちゃい頃から『マクド』で育ってきた私にはイマイチ実感がなく・・・ところが!関東に引越した瞬間から
周りのみんなが「マック行こう」「マック好き」「マック食べたい」「マックの・・・」「マックが・・・」「マックで・・・」「マック」「マック」「マック」・・・
連呼しはるんですよ~
うわあぁあぁあーやめてええぇぇぇぇぇぇ<(゛ 〇 ゛)>

馴染みのある『マクド』が『マック』だと、何か気取ってるように聞こえて、
自分の中で消化不良感が残ります
かと言って、自分ひとりで頑張ってても

mae:「な-な-帰りマクド寄ってこ~」
友人:「・・・ああ、マックね。何のことかと思ったよ~」
mae:「・・・方言でごめんな・・・(;_;)グスン」

って疎外感を味わうだけでした(-_- ;)
『マック』って言ってみたこともありますが、
やっぱり歯が浮くと言うか、なんかお尻がムズムズ、赤面します(*^_^*)ゞ

逆に関東の友人に言わせると、
友人:「マクドだと、何か超コテコテの物出されそうでありえな~い」
そうです

ん~、『朝マクド』『マクドナゲット』『ビッグマクド』・・・・
・・・・確かに響きは良くない・・・・・
イメージ的には・・・(-_- )。oO
バンズ+パテ+ケチャップ
お好み焼き+串かつ+オタフクソースが出てきそうな・・・
やっぱり『マック』が正しいのか?!
by maemuraheritage | 2006-07-11 11:31 | 食べることが好き
<< 第1回 旅行用品買い漁りツアー 一歩前進(^ー^)v >>