人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


※花より団子-OOO--

いまさらですけど、桜餅って、2種類あるじゃないですか?
お米の粒粒を残したままの道明寺と、白玉を薄く延ばして焼いた長命寺
一般的に、関西と北海道は道明寺、関東は長命寺を桜餅と呼ぶ様ですが、
関西人の私は、当然、道明寺派!
と言うか、道明寺しか食べたことがありませんσ(^_^;

初めて長命寺を見たときは、かなりの衝撃!
思わず家族にメールして、
mae:「なぁなぁ、スーパーに桜餅のバッタもんが売っててん!何かな、餅をクレープみたいに薄く延ばして、アンコ巻いてあって、しかもその餅を焼いてあんねん!!」
って、熱っぽく思いっきり、長命寺をニセモノ扱いした記憶が・・・

長命寺流の桜餅様、大変失礼いたしましたぁ~m(>_<)m

未だに長命寺を食べたことがないのですが、次回お目にかかった際には、
心して味わわせていただこうと思います!!

※花より団子-OOO--_f0019622_11103065.jpg

by maemuraheritage | 2006-04-23 11:22 | 食べることが好き
<< お花見 第3弾!! ん~難しいっ >>