人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はぁ~るばる来たぜ②

函ぁっこ館てぇぇぇ~

はい、函館に来ました☆
昨日に引き続き、
mae&muraの心強い旅友『ゴンちゃん』の運転で♪

北海道の人ってスゴイね
いくらスタッドレスタイヤ履いてるとは言え、
雪でセンターラインが見えなくなった道も、
凍ってガリガリになった道も、

ゴンちゃん:「おぉ~、滑ってる滑ってる」

とか言いながら普通に運転し続けるんだもんね
『路面凍結のため50Km/H』ってなってる高速道路も、
平気でビュンビュン走ってました(^▽^;)
雪が5cm積もろうもんなら交通マヒ状態の奈良県民には信じがたい光景!
はぁ~るばる来たぜ②_f0019622_12541358.jpg


サテサテ、
函館に着いてまず腹ごしらえ
そのあと五稜郭→トラピスチヌ修道院を見学
歴史的なことや文化的なことはなかなか頭に入ってこないけど、
どこに行っても雪景色なのは冬ならでは!
はぁ~るばる来たぜ②_f0019622_1342732.jpg


その後急いで移動して、
荒れる太平洋を眺めながら夕食タイム
地元の名物ラーメンを頂いてたら、
お店のご夫婦がめっちゃいい人!

mae&mura&ゴンちゃん:「すごいおいしいです~」
おとうちゃん:「うどんもおいしいんだよ。食べてみる?」

ってな感じでうどんをご馳走してくれました(*^□^*)
さらに帰りには

おかあちゃん:「これもってって」

名物昆布茶までお土産に頂いて・・・
北海道っていい人ばっかり☆
はぁ~るばる来たぜ②_f0019622_1492570.jpg



最後に五稜郭タワーに上って函館の夜景を観賞

そして、
6時間かけて札幌に帰りましたとさ☆

はぁ~るばる来たぜ②_f0019622_14183464.jpg
はぁ~るばる来たぜ②_f0019622_14192151.jpg


ゴンちゃん、
ほんとにありがとう!!
次は関西?神奈川?
めいっぱいお接待させていただきまっす\(^▽^)/
by maemuraheritage | 2009-01-11 23:08 | ちょっと2人旅☆
<< 病 The 北海道の冬旅☆ >>