excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:mae ( 11 ) タグの人気記事

maeの家族のこと

残念ながら、納得はしてもらえませんでした
原因は、maeの説明不足&頑固さなんですけどね

「いい歳して、結婚もしてない相手と、仕事を辞めて世界一周なんて、恥ずかしくて親戚にも話せない。親として、子供の幸せを願うのは当然のことだが、今の状況から言って、帰国しても満足な仕事には就けないし、就けたとしても長続きしないのは目に見えている。泣き言言ってきても、助けることはない。正直、失望した」

って言われちゃいました・・・
mae両親の言ってることは正論だし、何も間違ってない
だから反論の仕様もないんですけど、
やっぱり辛い言葉のオンパレードですね

それでも、旅立つことを決めたのは自分自身
何があっても乗り越えて、無事に帰ってこれるように努力しなければ!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-30 00:24 | 夢は世界一周☆

無職2日目

目が覚めたらすでに12:30pm・・・
今日はメチャクチャ寒くて、なかなか布団から出られず、自分自身と葛藤すること30分

やっとの思いで服を着替えて、
引っ越し用のダンボール箱をもらいにスーパーへ

ポテトチップスの空き箱を3箱頂戴して、帰宅

ちょっと一寝入り・・・起きたら23:30pm・・・

無職生活2日目にして、
すでに怠惰な生活に陥ってしまいました
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-30 00:19 | 日々の事

無職1日目~忘年会~

今日は、朝から掃除&引っ越し準備してました
まあぁ~、出るは出るはガラクタの山

要らない雑誌やプリント類がワンサカ出てきて、
積み上げてみたら、maeの股下ぐらいまでっ!!
着なくなった服も、45Lのゴミ袋に一杯!

もっと早く片付けてれば、
スッキリとした生活ができてたのにな~(~_~;)
貧乏性なので、ついつい溜め込んでしまうのです・・・

夕方からは、職場の忘年会へ☆
会場は、ちょうど●年前、mae達の歓迎会を開いてもらったお店

困ったちゃんのmaeの事を見放さずに見守ってくれた先輩方や、
退職の事すら相談しなかった、付き合い悪めのmaeを支えてくれた同期、
あんまり頼りがいのないmaeを慕ってくれた後輩たち・・・
今になって、もっとみんなと話しておけば良かった、
深くお付き合いしておけば良かったって、後悔の塊・・・

そうそう、ものすっごいお餞別をいただきました
①オシャレな置き時計
②花束
それにそれに、同期の2人から
③職場の全スタッフの写真&メッセージ付きアルバム!
i-Pod&i-Podケース !!
こんなに心のこもった思い出と品々・・・
一生の宝物にして、棺桶の中まで持っていくから~(>O<)/

大変なことも多かったけど、
社会人としてのスタートがここで良かったと思います!
ここでの学びを、これからの人生に活かしていくことを誓います!!
ありがとうございました~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-29 14:33 | 日々の事

本日をもって・・・

muraさんに引き続き、
maeも退職いたしました☆

今日一日で、色んな人に、
「今日で最後やなあ~。元気でな!」
って言われてしまったものの、
私自身はまだ実感が無い・・・(^o^;)

とは言え、明日からは無職!!
世界一周に向けて、もう後戻りはできません!
気持ちと財布の紐を引き締めて、
超節約生活を送らねばっ(≧△≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-27 22:26 | 夢は世界一周☆

うちのアホ~っ(-_-;)ヾ

今シーズン初めて、暖房付けました
でもいつまで経っても暖かくならない・・・
むしろ寒い・・・

んんっ?!もしや・・・

除湿に設定したままやんかぁ~Σ( ̄□ ̄;)

そら、寒いわ・・・
てか、自分のオッチョコチョイぶりもまたサムい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-19 19:23 | 日々の事

反対されたら・・・

逆に燃える!!(笑)

mae父&母は、
世界一周を、本気で反対し始めました(-_- ;)
前回同様、
「入職して○年、せっかく仕事を、それなりに1人でできるようになった今、退職するなんて、認められない。それも、留学とか研修じゃなくて、世界一周なんてただの自己満足のための遊びに1年も費やそうなんて、とんでもない。将来的には結婚も考えているのなら尚更、仕事を辞めて旅行に行こうなんて考えは甘すぎる。帰国した後定職に就けなかったら、maemuraの人生が成立しなくて、絶対に後悔するのだから、そんなリスクを抱えた夢なら諦めるべきだ」
とのこと
これを頭ごなしにギャンギャン言われたら、
こっちもワーワー言い返せるのかもしれませんが、
mae父&母が言ってることは間違ってないし、
感情を押し殺しながら、淡々と、
何よりもmaeの幸せを願った上での反対であることが、
嬉しくもあり、辛くもあり、泣けてきました・・・

でもでもでも!!
世界一周だけは絶対諦めたくない夢なので、
多少凹んではいますが、
負けません!!
日を変えて、再々チャレンジするどぉー\( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-05 22:52 | 夢は世界一周☆

道のりは遠いようです

勇気を振り絞って・・・

mae:「今年いっぱいで仕事辞めて、1年弱、彼氏と海外に行きます。今度、彼氏に会ってもらえますか?」

とうとう言えたこの一言っ\(^0^)/
mae父&母にご報告!!
目的、動機、、方法などを含めて約1時間話しました

それに対する2人の言葉は・・・

mae父&母「基本的にはやりたいことに反対しないけど、結婚もしてない2人が長期間旅するなんて、賛成しかねる。結婚してから、休みを合わせて海外旅行にいけばいいんじゃないか。帰国してからの再就職に対しても考えが甘すぎる。どこにでも就職口があるわけではない。とにかく、全てにおいて現実味がなさ過ぎる。会って話する段階ではない」

と、ガンガンに反対(-_-;)
難しいですね・・・ま、ある程度は想定範囲内ですけど
さてさて、どう説得にかかりましょうかね(>_<)ゞ
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-28 01:51 | 夢は世界一周☆

☆七夕☆

今年は何をお願いしようかな~σ(。・_・。)

そうそう!
『世界一周に行かせて下さいっ』って言える勇気が欲しいです(≧▽≦)/

もう残すところあと半年
いい加減両親とちゃんと向き合って宣言できる勇気を出さないと!!

今から、実家に帰ってきます( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-07 20:03 | 夢は世界一周☆

ん~難しいっ

昨日、父に言いました

mae:「仕事辞めて、1年ぐらい海外旅行行こうと思うねん」
父:「ははは」
mae:「冗談じゃなくて、結構真剣に」
父:「ふ~ん・・・」
mae:「ずっと前から、いつかやりたいと思ってたことやし、行きたい所がいっぱいあるねん」
父:「・・・」
mae:「これから先の人生を考えたときに、今の機会を逃したら後悔しそうやし」
父:「・・・そんな甘いもんちゃうで」
mae:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ちっちゃな一歩ですが、自分の真剣な気持ちをアピールできた事は、大きな成果だったと思ってます(^ー^)

昔から『いい子』でいたくて、欲しいものややりたい事を素直に言えず、今になって「あの時、素直になってたら・・・」って思うことがいくつかあります
今まではお菓子だったり、おもちゃだったり、ちょっとした物事なので諦めが付くのですが、世界一周はちっちゃい頃からの夢、諦めたら一生後悔しそうで(T_T)

何が何でも実現したい!実現しないと収まらない!!

ちっちゃな一歩一歩でも、根気強く、自分の気持ちを伝えていこうと思います☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-11 22:17 | 夢は世界一周☆

このブログのタイトルにあるように、私は『旅』好きです
特に海外旅行!
・・・あれっ?うち、なんで海外旅行が好きなんやろう?6(?_?)

保育園に通っていた時、アフリカから研修生がやってきました。生まれて初めて出会う肌の色の違う、言葉の違うお姉さん。自分の世界が全てだった幼い私にとって、めちゃめちゃカルチャーショックでした。
このお姉さんはどこから来たんだろう?
どんな生活をしているんだろう?
外国のことが知りたい!外国の人と話したい!!友達になりたい!!!\(☆▽☆)/
この瞬間から、私の外国に対する様々な欲求が、ムクムクと目覚め始めたのです

海外旅行デビューは・・・
小学6年生のお正月。当時父親がカンボジアに赴任していたので、タイで合流しようってことになって、母&妹と会いに行ったのが記念すべき初海外でした。バンコクの街の喧騒、香辛料の刺激、騒然とした市場、そこに集まる人々の活気・・・すべてにヤられましたっ!
完全なるKnock OutΣ(>△<)
「もっともっといろんな国に行く!見る!知る!」
この時、海外進出を心に誓ったのです

学生時代・・・
アジアを中心に旅をしていました
友達や家族と一緒にツアー旅行、韓国でのキャンプ&ホームステイ研修旅行、サークル仲間と発展途上国の保健事情を探るフィールドワーク、親には内緒で彼氏とバカンス(*^皿^*)
感動とスリル、友情と愛に満ち満ちた旅を重ねてきました

そして今・・・
社会人になって、長期休暇をとるのが難しくなり、海外旅行からはすっかり遠のいていますが、次の旅に向けて、着々と準備を進めています。

目指すは世界一周!!!!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-01-03 14:02 | 夢は世界一周☆