excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:mae&mura ( 8 ) タグの人気記事

明けましておめでとうございま~す☆

↑随分遅れてしまいましたが・・・(^^;)
2007年、本年もよろしくお願いいたします!

来週の土曜日、アパートを引き払うことになりました
この4日間は引っ越し準備に費やし・・・休憩時間の方が長かったりもしますが・・・まぁ、ボチボチやってます

muraさんもお手伝いに来てくれているので、
引っ越し準備と平行して、世界一周の準備も着実に進んでます!!

引っ越しが落ち着いたら、アップしていきますね~♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-06 16:55 | 日々の事

☆*・Merry X'mas・☆*・

今年のクリスマスは、mae&mura一緒に過ごすことができました♪

すでに退職済みのmuraさんは、節約の鬼!
片道5,000円ちょっとの船代さえ惜しんで、
JRの『青春18切符』(4枚綴り、1枚あたり2,500円)を使って、
ひたすら鈍行を乗り継いで、
10時間以上(!)もかけて来てくれたのです

が、残念ながらmaeは仕事・・・
朝、出勤間際に、
mura:「今日は俺が晩ご飯つくるわ!」
とは言ってくれてましたが、あまり期待はしてませんでした
(↑muraさん、ごめんっ)

ところがところが!!帰ってきてビックリ!
超豪華ディナーが待っていたのです\(☆△☆)/

f0019622_2321135.jpg

↑どうですかっ?!
もう、超感動~♪♪
うれしくて涙が出そうになりましたぁ(; ▽ ;)
①気まぐれサラダ
↑maeの好きな、フットボールアワーの漫才ネタより
②チキン
↑鳥の皮が苦手なmae用はチキンナゲット
③手作りカルボナーラ
↑maeも作ったことがないのに、muraさん初挑戦!
④脱アルコールワイン
↑mae&muraは揃って下戸なので、雰囲気のみ味わってみました

そして食後には・・・
f0019622_2323588.jpg

↑パステルのキャラメルケーキ!

muraさんの優しい気持ちを一杯もらって、
今ままで一番うれしいクリスマスになりました♪
muraさん、ありがと~o(^▽^*)o
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-27 23:53 | 日々の事

mura家にご挨拶

↑してきました!!
何度かお会いしてますが、改めてご挨拶となると、緊張しますねぇ

結果は・・・『保留』
「頭っから反対はしないけれども、やっぱりmura(男)の親としては、けじめとして結婚ないしは婚約しておくほうがいいと思うし、どちらかの身に何かあった場合の事を考えると、maeの両親に会っておく必要があると思う。maeの両親にmuraが会って、今後(旅行や結婚など)についてもう一回mae&mura2人の気持ちを固めてから話し合いましょう」

とのこと
そうですよね~、ズルズルと結論を先延ばしにしてきましたが、
やっぱり結婚って重要なポイントなんですよねぇ

mae&muraの未来については・・・また後日☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-19 22:57 | 夢は世界一周☆

と言うわけで・・・

muraさんにブログのことを話しました

あ~スッキリヽ(´▽`)/

秘密にしてた事は、若干ショックだったようですが、(^ー^:)
その後すんなり受け入れてもらえたようで一安心♪

九州出身なもんで、聴き(読み?)慣れない方言を連発(←失礼!)するかも知れませんが、今後ともmae&muraを宜しくお願いしま~す( ^_^)人(^_^ )
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-19 21:40 | 自己紹介

旅のパートナー=人生のパートナー?

1週間前のこと・・・

mura:「世界一周に出発するまでに、婚約しとかへん?」

めっちゃうれしい言葉ですが、今まで考えてもなかった事なので・・・

mae:「・・・ごめん、それは無理やわ」

って言っちゃいましたぁ~<(>_< )゛>

【mae的見解】
5年付き合っていると、結婚を考えてもおかしくない時期だとは思いますが、
何せ、今までほっとんど離れているので、
あんまり結婚を意識したことがなくて・・・
学生の時にトータルして1年ぐらいは近くに住んでいましたが、
授業やら実習、就職活動、試験勉強などが忙しくて
遊んでる場合じゃなかったですね
遠距離になってからの4年間は月に1回会えるかどうかといったペース・・・
なので、この旅で、初めて長い時間一緒に過ごしてみて、
お互いの性格や考え方の違いが原因で別れることになったらっていう不安が強いんです。結婚して、旅行行って、即離婚はねぇ・・・
この旅をきっかけに、お互いの将来を考えるつもりでした

【mura的見解】
①年齢的に、そろそろ社会的責任みたいなモノを感じる
②旅の最中にもし何か(ケガ・病気・トラブルなど)が起きた場合、mae家に申訳が立たない
③5年付き合ってきて、結婚はmaeとしか考えられない
④maeが「まだ結婚は考えられない」と言うので、焦る必要はない
⑤万が一、旅で別れることになったら・・・って考えたら、婚約の方がいいと思った

結局、はっきりとした結論を出さないまま、この話は終わってしまいましたが、

『旅のパートナーとの人生』と『人生のパートナーとの旅』

どっちにせよ、mae&muraに大きな転機が迫ってきているみたいです
真剣に考えやんとな~(=_=)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-23 13:57 | 夢は世界一周☆

ちょっと別府まで☆

明日~明後日と、珍しく連休がもらえたので、彼のところに遊びに行ってきます☆
ちょっと遅ればせならのバレンタインデートします(^ー^)v

今日は午後から仕事だったので、午前中にケーキを焼いたんですよ♪
付き合い始めて4年目だと、2人の関係もついついマンネリ化してしまいそうなので、「おっ☆」「えっ?!」「あっ!!」みたいな刺激が大切だと感じる今日この頃・・・
特に、彼とは離れている分、たまに会うときには何かサプライズを用意して、喜んでもらえるように努力してます(*^_^*)ヾ

あ、そうそう世界一周に向けて、少しでも前進できるように話し合いもしないと!

では、行ってきま~す(^3^)/~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-20 00:41 | ちょっと2人旅☆

恋のパワー

恋のパワーって、凄くないですか?
あんなに刺々しかった友達や、いっつもカリカリしていた先輩なんかも、
恋人ができた途端にニッコニッコ(´∀`)したりして・・・

特に今日はバレンタインなので、恋愛ムードがそこかしこに漂っていたような・・・
私の職場は、普段は恋バナなんぞは一切しないのですが、今日一日恋バナでもちっきり(^_^;)
「今日は彼氏が来るから、早く帰らんと~」
「うちの彼氏って・・・」
「チョコだけやったら芸がないから、こんなん買ってんで~。喜んでくれるやろうか~」
皆さん朝から、かなり浮き足立ってましたね

そんな私も、負けじとチョコを大奮発っ!!・・・し忘れとったぁ~っΣ( ̄□ ̄;)
離れているので、せめてメッセージカードだけでも送ろうと思っていたのに、スッカリ忘れてました(-_-;)・・・どうしよう・・・
とりあえずメールだけでも打っておこうかな
ごめんね、muraさん・・・m(_ _)m
[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-14 23:48 | 日々の事

早くもっ!!

筆不精ぶり発揮です・・・(^o^;)アララ

今日はクリスマスイブ~☆
ちょっと懐かしめのクリスマスソングといえば、

♪きっと君は来なぁ~い
  一人きりのクリスマスイ~ブ♪ってか?!

私(mae)は関西、彼(mura)は九州在住の遠恋なので、まさに今日は一人きりのクリスマスイブなのです。

寂しい?
そんな事はないのですが、この寒さでは、人肌恋しくなりますよねぇ~
 だって我が家(アパート?)、部屋の中なのに、息が白いんやもん・・・
б(~_~;)マイッタ
[PR]
by maemuraheritage | 2005-12-24 14:51 | 日々の事