excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:食べ物 ( 24 ) タグの人気記事

童心に返る!

東京に行ってきました♪

とは言えmae&muraは2人揃って田舎者・・・
「アルタ前って・・・原宿?」ぐらいの東京初心者っぷり
そんなわけで街中をウロウロするのはまた今度、
今回は都会のオアシス、「上野公園」へ~♪

んまっ!
何で公園のくせに混んでんのっ?!

行楽シーズン真っ最中の上野公園は、
動物園に行く家族連れ、
公園を散歩するカップル、
美術館に行くツアー客などなど電車を降りた瞬間から大混雑・・・

てっきり奈良公園ぐらいの人手を想像してたから、
ちょっとゲッソリ(´ω`!!!)

しか~し!
コレ見てテンション急上昇っ↑↑↑↑

f0019622_20394012.jpg


恐竜や~ん \(≧▽≦*)

『国立科学博物館』に行ってきました☆
こういう博物館って小学校ぶり?
化石あり、剥製あり、標本ありで、
ごっつ面白い!!!!!

地下3階、地上3階の館内を約4時間堪能♪
まだまだ見所はあったものの、
体力と集中力の限界のため途中で挫折・・・

ここは大人の皆様でも楽しめる事間違いナシ!
デートにお勧め♪


博物館をぐるぐる回った後はこちらがお勧め
f0019622_20584821.jpg


上野「アメ横」にある鳥の丸焼き屋さん☆
丸ごと1羽の鶏を味付けして、
ひたすらぐるぐる回しながらローストしていく、
名付けて「ぐるぐるチキン」

去年世界一周旅で南米移動中、
散々お世話になったなんとも大胆にして思い出深い一品
「1/4チキンとポテト」が600円!

近くにお立ち寄りの際は是非ご賞味ください(^▽^)♪
[PR]
by maemuraheritage | 2008-11-07 20:00 | ちょっと2人旅☆

ご当地麺~京都~

久しぶりにmae母と京都に出かけてきました~♪

f0019622_2325289.jpg

↑「かんじん堂」 柚子切り特製つけ麺 880円

柚子を練りこんだモチモチ麺を、
柚子と九条ねぎがたっぷり入った塩味のあっさりお出汁(軍鶏+魚系)につけて食べる!
ウッマぁ~いっっっ
\(≧▽≦)/


トッピングの、
海老のすり身を湯葉で包んで揚げた「東寺揚」も、
モチっプリっとした食感が最高~♪


正直、
maeはカレー同様ラーメンが苦手・・・
でもこれはラーメンより蕎麦やうどんに近い感じで好き☆


京都駅にお越しの際はぜひお試しを~\(^▽^*)
[PR]
by maemuraheritage | 2008-04-26 23:33 | ご当地○○

ご当地ごはん~ペルー~

f0019622_916221.jpg

↑セビッチェ

ペルーは海に面しているので、
アレキパやリマなんかでは魚介類のレストランをよく見かけます

このセビッチェと言うお料理は、
ペルー版魚介類のマリネといった感じで、
イカや魚の湯通ししたものをレモンや酢、香草などで味付けして、
揚げたサツマイモや海草などと一緒にたべます
このお店はイカフライ付き!!

セビッチェそのものよりイカフライの方が美味しかった~♪

市場や屋台なんかでもよく見かける料理ですが、
生ものなのでお腹の弱い人は要注意!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-23 09:06 | ご当地○○

ご当地ドリンク~ペルー~

f0019622_943712.jpg

↑ピスコ・サワー

ピスコはペルーのお酒で、
ブドウで作った蒸留酒のこと
そのピスコに卵白&ガムシロップ&レモン汁を加えると『ピスコサワー』と呼ばれる甘~いカクテルになります

☆注意☆
mae&muraは2人揃って下戸なので、
写真はカクテルではなくお子様もOKのフローズンです・・・
ズルしました・・・ごめんなさい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-22 09:02 | ご当地○○

11月19日(月) 涙!!

今日は休息日

ネット屋さんに行ったり、
近所をブラブラしながら薬局へ

・・・いやいや、
身体はいたって元気!
薬を買いに行ったわけではなく、
昨日買ったお土産類を送るための段ボール箱を貰いに行っただけです

お昼ご飯はこの旅始まっての日本食レストランへ!
予てから噂の「インカ丼」と「カツ丼」食べてきました~

涙!!(T△T)

寿司飯って美味いわぁ~
f0019622_8501946.jpg


鰹だしって素晴らしい~
f0019622_8534823.jpg



日本人に生まれてよかった・・・

1日も早く日本に帰りたい・・・


今日ほど日本に帰りたくなった日はありません

アメリカなんか行かないで、
もう日本に帰っちゃおっかな・・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-19 08:47 | PELU

ご当地ごはん~チリ・イースター島~

南米でちょっと小腹が空いたときは・・・

エンパナーダに限る!
パイ生地で挽肉やら卵やらを包んで焼いたり揚げたりした物ですが、
イースター島に来たらコレを食べないと♪

f0019622_551743.jpg

↑Atun(マグロ)のエンパナーダ、1個1,500ペソ(約360円)

イースター島で獲れたマグロをサイコロ状に切ったものがゴロゴロ入ってます♪
熱い餡がトロ~っとしてて激ウマ☆☆☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-30 05:50 | ご当地○○

ご当地ドリンク~アルゼンチン・バリローチェ~

雪山から吹き降ろす冷たぁ~い強風が、
さらに湖を渡って容赦なく吹き付ける町の散策は非常に辛いっ(T皿T)

そんな冷えた身体に優しいバリローチェ名物は・・・
f0019622_5193096.jpg


本場スイス仕込みのチョコを使った『ホットチョコレート』!!

甘ぁ~いチョコにさらに砂糖をガンガンぶち込んだ激甘仕立て♪
甘党にはたまらない1杯!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-18 05:17 | ご当地○○

10月7日(日) まさか・・・

今日は快晴!!

雲ひとつない青空に、
こんもりと雪を蓄えた山が映えてめちゃくちゃ綺麗な景色が広がっています
f0019622_2234491.jpg

こんなポカポカした日には・・・

ガッツリ3時間も昼寝してしまいましたぁ~
今日こそは町中までネットしに行こうと思ったのにな・・・σ(^_^;)

明日こそは!


夕方トゥルーチャのお散歩がてらスーパーに買出しに行って、
晩ご飯作り~

今夜は綾子おばあちゃんのお好み焼き☆

f0019622_2243372.jpg

挽肉とトマトのスライスが入っててゴッツ旨いっ(≧▽≦)
まさか世界の最南端でお好み焼きが食べられるとは・・・

思い残すことはナイっ!!

それぐらい幸せ♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-07 02:25 | ARGENTINA

9月20日(木)アルゼンチンと言えば・・・肉!

朝イチでバスのチケットを買いに行ってきました~♪
明日の昼過ぎのバスでアルゼンチンを北上してイグアスの滝を見に行ってきます

南米の移動はバス
噂によるとアジアやヨーロッパ以上に快適な空間で、
路線によっては食事も出るらしいとの事!!

しかも、
ちょっと追加料金を出せば飛行機のファーストクラス並みの座席に格安で乗れるクラスもあるらしいっb(≧▽≦)

ウホウホしながらバスターミナルに行って、
イグアス方面に行くバス会社の値段や時間をリサーチ

片道1人158ペソ(約6,300円)で所要時間18時間が平均の模様

ガイドブックに書いてある値段の1.5倍ぐらいに値上がってますね・・・(´д`;)
石油の値段が高騰してるから仕方ないんでしょうが、
ケチケチ旅行者にはイタイ出費!

南米は思っていたほど物価は安くないので、
あっという間にお財布が軽くなってしまいます(;_;)
そんなこんなで安いクラスのバスに決めましたが、
写真で見る限りは観光バスより快適そうなので、
明日が楽しみです♪

夕ご飯は近くのレストランで「ステーキ」食べましたっっ!

ここアルゼンチンは人口よりも牛の数の方が多いと言われるぐらい牛の畜産が盛んな国で、
『品質も量もかなりハイレベル!!』
『しかも安い!!!』

と、一体何人の旅人さんに聞かされてきたことか・・・

アルゼンチンに入ってからと言うもの、
muraさんはスーパーに行く度に生肉コーナーを覗いては、

mura:「mae、肉が安いわっ!」

と報告してくれたり、

レストランの入り口に貼ってある料金表を見ながら

mura:「ちょっと高いなぁ」

と残念がったりと、

ずぅ~っと「肉、・・・」呟き続けていたのですが、
「肉より魚」党のmaeに「まぁ、節約しやなあかんからな~」と受け流され続けていました
が、
さすがに連日「肉、肉!」とアピールし続けるmuraさんが可哀相になってきて、
『今日が最初で最後』という条件の下に外食することになったのです

一番安い18ペソ(約700円)のアサード(リブロース)を頼んだら、
ものっすごい量の肉が出てきましたぁ~(* O *)/

A4サイズの用紙がすっぽりと隠れるぐらいの大きさの、
目測で750グラムはあろうかと思われる肉!!
手ごろな値段の割には柔らかくて美味しいし、
多くの旅人さんが絶賛していたのも頷けます

軽く胸焼けするまでたらふく肉を食べられてmuraさんもご満悦♪
明日からは節約するぞ~い!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-20 03:12 | ARGENTINA

ご当地ごはん~エジプト~

「安い」!「早い」!!「美味い」!!!
が売り文句のエジプト料理と言えば・・・
f0019622_23241981.jpg

『コシャリ』で決まりですっ!
3種類のパスタと2種類の豆とご飯にトマトソースをぶっかけて、
オニオンチップをトッピングした物

気になるお味は、
トマトソース味の3種類のパスタと2種類の豆とご飯に、
オニオンチップの香ばしさが加わった感じ
・・・つまり見たまんまのお味(^^;)

それでも『Simple is Best』ということで、
mae&muraは病み付き♪
1日1回はコシャってます(笑)
*コシャる=コシャリを食べる
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-30 23:20 | ご当地○○