excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:準備 ( 35 ) タグの人気記事

幸先悪い予感・・・

今日の午後、自宅を出発して、今は空港周辺のホテルです

今は落ち着きましたが、大変な一日だったのです(;_;)

あまりの荷物の大きさに、
自宅からバス停までの約5分、
荷物を背負って歩くだけで膝がガクガク、
ご近所さんはガン見してくるし、
バスの運転手さんは「家出か~?」って爆笑・・・

駅に着いたら、トラブルとやらで電車はメンテナンス中、
復帰の目処は立たないとのこと・・・

仕方なく、別の電車に乗って、ぐる~~~っと迂回・・・
結局、1時間半の道のりを、4時間かかってしまいました

旅立ち初日に、なんだか不運が重なってしまって、
今後がかなり心配です・・・

明日から、気を引き締めてがんばってきます!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-30 00:19 | 夢は世界一周☆

あ…(゜ロ゜;)

…っと言う間の一週間でした

突然ですが、来週の火曜日、
mae&muraはいよいよ旅立ちます!!

mura家の、『とりあえずOK』が出たところで、
善は急げ!急遽出発が決まった訳なのです(^o^)ヾ

この一週間は、荷造りや各種手続き、調べものなどに奔走し、
旅立ちに向けて、期待半分、不安半分のドキワクした毎日を過ごしています(*^ー^*)

さてさて、まだまだやることは一杯!
追い込み頑張りますよ~o(^o^)o
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-27 12:11 | 夢は世界一周☆

mura家にご挨拶・・・完結

muraご両親とお話してきました

改めて旅の目的や、mae&muraの思いを聞いていただきました

結果、muraご両親としても、旅に送り出すことの不安は尽きないものの、

旅の期間(8ヶ月)を守る事、
でも決して無理や無茶をせず、何かアクシデントやトラブルが起きたら、旅を中断する勇気を持つ事、
ただお遊び気分だけで旅立つのではなく、必ず今後の将来に活かせる経験を積んでくる事、
2人で旅立つからには助け合って、必ず2人で、元気に帰って来る事、

『これらの約束を守って、旅にいってらっしゃい』
とのこと!!!!!

muraさん、
muraご両親の期待を裏切らないように、
2人仲良くがんばって来ような♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-18 08:55 | 夢は世界一周☆

mura家にご挨拶…その2

只今から、maeは2泊1日の夜行バスの旅に出ます

行き先は、九州のmura家
去年の9月に一度ご挨拶に伺っているのですが、
その後の経過報告と、再度世界一周にいかせてくださいっていうお願いをしにいきます


最近、困ったことに、muraさんと会う度、電話する度にけんかしてしまいます…

原因の半分以上はmaeが悪いのすが、
今更ながら、世界一周に対する価値観が違ったり、
相手のことを考えたつもりの行動がすれ違ったり…

世界一周って、想像以上に大変ですね(;_;)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-16 21:50 | 夢は世界一周☆

mae&muraの世界一周ルート(仮)

↓年末からずっとアップできずにいたルート案です↓

関西空港-(香港)-バンコク//近隣諸国周遊 バンコク-ムンバイ-(香港)-ヨハネスブルグ-ビクトリアフォールズ(ジンバブエ)-(ヨハネスブルグ)-ケープタウン-(ヨハネスブルグ)-マドリッド-カイロ-ロンドン(ヒースロー)-ブエノスアイレス//サンティアゴ-イースター島-(サンティアゴ)-リマ-ニューヨーク//バンクーバー-サンフランシスコ-(ロサンゼルス)-成田

()・・・乗り継ぎ・//・・・陸路移動

まだ『案』の段階で、旅行代理店を通じて最終調整中なのです

今回mae&muraが利用するのは、
『ワンワールド 5大陸』という世界一周チケットです
他にも何社かが、世界一周のチケットを出していますが、
どうしてもイースター島に行きたいので、これに決定☆
各社によってメリットとデメリットがあるので、
気になる方は、(参考:世界一周堂HP)へどうぞ~d(^-^ )

旅行期間は8ヶ月を予定していますが、
行きたい場所は増えるばかり!
回りきれるのでしょうか・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-08 00:56 | 夢は世界一周☆

本日をもって・・・

muraさんに引き続き、
maeも退職いたしました☆

今日一日で、色んな人に、
「今日で最後やなあ~。元気でな!」
って言われてしまったものの、
私自身はまだ実感が無い・・・(^o^;)

とは言え、明日からは無職!!
世界一周に向けて、もう後戻りはできません!
気持ちと財布の紐を引き締めて、
超節約生活を送らねばっ(≧△≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-27 22:26 | 夢は世界一周☆

国外免許証

取っちゃいました☆
f0019622_22131393.jpg


今日は朝からパスポートを受け取ったその足で、
免許センターに行って来ました~

本来の目的は、
世界一周中に有効期限が切れてしまう免許証の期間前更新でした
でも、どうせ免許センターに行くんやし、
手続きだけで取れるのであれば、国外免許も取っておこうと思いまして(^_^ )>

手続きは簡単♪
①まず発給に必要な印紙を購入
②国外免許の受付に行って、書類を記入
③書類とパスポートと印紙と証明写真を提出して、30分後に交付
予想以上にあっさり終了~

これがあれば、日本以外の86ヵ国でも運転できるのです☆

¥支出¥
発給手数料   2,650円
合計     2,650円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-19 22:52 | 夢は世界一周☆

パスポート③

できました~♪
ICチップ入り(?)なので、
今までのもの以上に丁寧に扱わないと!


¥支出¥
証明写真(5㎝×4㎝)3枚      600円
発給手数料(5年用)       11,000円
合計             11,600円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-19 22:00

パスポート②

パスポート申請には、証明写真が必要
就職活動以来、証明写真なんて撮ってなかったので、
申請当日、最寄り駅の自動証明写真機(?)で撮ることに

大阪府パスポートセンター本所はメチャメチャでっかい!
駅で証明写真を撮る人も多いようで、
自動の撮影機なのに、なぜか係員のおっちゃんがいるのです
BOXに入るなりおっちゃんがやってきて、お世話してくれます

おっちゃん:「はい、いらっしゃい。パスポート用?」
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「ほんならここにお金入れて、椅子の高さ合わせて、正面向いたらこのボタン押してな」
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「え~、お嬢ちゃんやったら、このぐらいかな」
(椅子の高さを合わせてくれる)
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「あ~、まだ低いわ。これぐらいか・・・はい座って」
(椅子の高さをMAXまで上げられる)
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「あ~、まだ低いわ。これぐらいか・・・はい座って」
(どっからかお座布団を持ってきてくれる)
おっちゃん:「あ~、これでも低いわ。あかんな、中腰なって」
mae:「えぇ~?!ここで中腰ですかっ?!」
渋々、あの狭いBOXの中で空気椅子状態で撮影する羽目に・・・

運動不足のモモ筋では体重を支え切ることができず、
プルプルして、写真は当然、ブレる・・・(-_-;)
おっちゃん:「これやったら、申請通らへんで~。もう一回」
mae:「はい・・・」
これを繰り返すこと3回、
おっちゃん:「OK!これで大丈夫や!」
ようやく写真が撮れたのです♪

自動にも関わらず、おっちゃんがお世話してくれたこと、
20代後半に差し掛かった今、まさか空気椅子をするとは・・・
というダブルびっくりな出来事があった一日でした
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-17 22:26 | 夢は世界一周☆

パスポートセンター

あと6ヶ月ぐらいでパスポートの期限が切れるので、
期限前更新してきました♪

パスポートを持つのは、今回で3冊目
1冊目は高校生の時、人生で最高のムチムチ期
眼鏡&おデブで、我ながら見るに耐えがたい顔で写ってます・・・
2冊目は学生の時、ささやかなモテモテ期
(自分で言っちゃダメですね^^;↑)
高校生の時から10㎏痩せて、写真写りもなかなか◎
3冊目は・・・微妙~!(笑)
ここ最近の不摂生からか、超丸顔&顔がドス黒い・・・

ある時muraさんに、1冊目のパスポートを見せたら、
mura:「うわっ・・・このときに知り合ってたら、確実に付き合ってない」
って言われました(-_- ;)
普段は「maeは可愛い、可愛い」って言ってくれるのに・・・
(※注 ↑こんなこと言うのは、muraさんとおばあちゃんだけなので、かなり目が悪いor感性が変わってるんだと思われます)

さて、3冊目を見て、muraさんは何て言うやろか?
もしかしたら、ブログのタイトルが
「ちょっとソコまで・・・1人旅☆」になるかも?!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-16 20:00 | 夢は世界一周☆