excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:日本 ( 22 ) タグの人気記事

防寒対策

北海道に来たらココは行っておかないと!

超有名な旭山動物園に行ってきました☆

こんな寒くて雪の積もった時期に動物園ってどうよっ?!
少々不安に思いつつも、

行ってみたら楽しいの何のっ(≧▽≦)/
雪の中イキイキ走り回るホッキョクグマ、
仲間同士抱き合って寒さをしのぐニホンザル、
遠吠えするオオカミには雪景色が似合う!!

一番の見所は冬期限定『ペンギンのお散歩タイム』!!!
f0019622_22454429.jpg


どの動物見てても可愛かったなぁ~(´ω`)♪

ただ唯一可愛くないのは気温だけっ!
f0019622_22455312.jpg


Gパン&股引&婆シャツ&フリース&パーカー&ダウンコート&帽子&マフラー&靴下2枚履き&足裏カイロという、
持てる限りを尽くした防寒対策にも拘らず、
じっと動物を見ていると身体の心から冷えてくる・・・
一面雪景色の動物園も北海道らしくていいけれど、
次は暖かい時期に落ち着いて見に来たいものですな

夜は日本屈指の歓楽街「すすきの」にて、
名物札幌ラーメン♪

はぁ、生き返るぅ~(=^▽^=)☆
f0019622_22462185.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-09 22:47 | ちょっと2人旅☆

はぁ~るばる来たぜ

札ぁっ幌ぉぉぉぉぅ~
v(。≧∇≦。)v

というわけで、
世間から少し遅れたお正月休みを戴いて、
久しぶりの二人旅に出ております♪

寒いときはやっぱり寒いところに行かんとね~
札幌に着いたのは夕方6時すぎだったので、
外の気温は-1℃!!

寒さに負けず、
テンション高めで満喫してきます~^ー^)人(^ー^

f0019622_2214753.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-07 21:55 | ちょっと2人旅☆

京都三昧~☆

f0019622_2123656.jpg

いや~、秋ですねぇ

ここ数日の朝晩の冷え込みに耐え切れず、
早くも箪笥からチャンチャンコ引っ張り出してきました
見た目はイマイチでも、暖かいのよぉぅ~~( ̄▽ ̄~)

そんな感じで、軽く冬眠モードに入ってきたわけですが、
日中は結構暖かいので、散歩がてら、
この2週間で、4回も京都に行ってきました(*^_^*)ゞ
今年は10月の気温が高かったので、全体的に紅葉は遅れているみたいで、今日の時点でも、
ほとんどの紅葉スポットはまだ色づき始めた程度。今月下旬~12月上旬には、京都の紅葉は見頃になる様子とのこと( ^ー゜)b

参考までに、maeの紅葉先取りお散歩コース紹介☆↓↓

①職場の友達と東福寺周辺をブラブラ~♪
東福寺(通天橋・方丈北庭)⇒光明院⇒泉涌寺
東福寺は通天橋から眺める真っ赤なカエデの紅葉が有名な場所。超有名な紅葉スポットで、シーズン中は、拝観チケット買うまでに1時間以上並ばないといけなくなるようなので、早朝がオススメ!光明院は、こじんまりとした枯山水庭園ですが、テレビCMのロケで使われるなど、結構有名らしいです。ゆっくり腰掛けて、大人な雰囲気を味わえる場所です。泉涌寺は皇室ゆかりのお寺で、とにかく緑が多くて敷地が広い!!しかも高台にあって、行きはやや上り坂になっているので、ゆっくり歩けば、いい有酸素運動にもなりますよ♪

②学生時代のサークル仲間と祇園をブラブラ~♪
鴨川⇒祇園⇒錦市場
鴨川沿いは、カップルが愛を語らうための場所☆しかもベンチがあるわけでもないのに、きちんと等間隔に座ってるんです!不思議だぁ。愛を語らった後は、祇園をブラブラ。一日舞妓体験で舞妓さんの格好をした、なんちゃって舞妓さんにいっぱい出会えます。舞妓体験コースは衣装レンタル+着付け+ヘア&メイク+写真撮影がセットになって1万円ぐらい。祇園散策の後は、阪急河原町駅の方に戻ってきて、『京の台所』と言われる錦市場へ。京野菜や漬物、豆腐、おばんざい、お土産などなど、何でも揃うし、歩くだけでも結構楽しい♪

③muraさんと嵐山サイクリング~♪
渡月橋⇒仁和寺⇒龍安寺⇒嵯峨野
ガイドブックによると片道約30分の道程って書いてあったので、張り切ってチャリに乗ったものの・・・・これが案外大変!結構なアップダウンがあって、20代後半の運動不足の体には堪えるのです(@_@)それでも、のどかな秋色の景色を見ながら、一生懸命ペダルをこいで目的地に着いた時の達成感は最高~☆お寺の厳かな雰囲気には癒されるし、京都サイクリングお奨めです♪レンタサイクル屋さんは、阪急嵐山駅や渡月橋周辺に多いみたい。ママチャリ、マウンテンバイク、キッズシートつきなど、自転車のタイプも選べて、1日800円なり。

④職場の友達と、東山をブラブラ~♪
花見小路⇒建仁寺⇒安井金比羅宮⇒高台寺⇒円徳寺
修学旅行のメッカ(?)清水寺には行かず、その手前をウロウロ。安井金比羅宮は、縁切り神社として有名。かまくら風の「縁切り石」があって、その中をくぐると、悪縁を断ち切り、良縁を結んでくれるらしい。恋愛関係のもつれや悪友との決別を希望される方、参拝されてはいかがでしょう?!東山周辺は、観光名所が集中してることもあって、年中観光客が多め。それが紅葉のピークに掛かろうもんなら、原宿の竹下通りもビックリするぐらいの混雑ぶりになるので、ちょっと時期をずらすか、平日の方がよさそうですよ♪

こんな感じで、京都の秋を満喫中!
もうちょっと紅葉が進んだら、また遊びに行こ~\(^0^)/
f0019622_23332645.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-09 22:22 | ちょっと誰かと旅☆

初秋の奈良公園へ♪

昨日から、muraさんが遊びにきてますo(^o^)o

今日は天気が良いので、奈良までドライブしてきました

愛車「mae車ん」の車検も無事終了し、絶好調↑↑
行楽シーズンなので、親子連れやらカップルなど、
観光に来てる人も多かったですが、
渋滞等はなくて、快走快走( ^ー゜)b

maeのお気に入りの広っぱにmuraさんをご招待☆
(↑ちょっと奥まった所にあるので、ほとんど人がいない)
レジャーシート広げて、お弁当たべましたよ!
奈良名物『柿の葉寿司』です~\(^0^)/
f0019622_21151138.jpg

しめ鯖のお寿司を柿の葉っぱで包んでるんですが、
ちっちゃい頃から大好物!!
食べ終わった後、妹やお父さんと
葉っぱの数を競うのがまた楽しかったんですよね~

お弁当タイムの後も2人で広っぱを独占して、
『萌えしりとり大会』!!
mura:「メイド。萌え~!」
mae:「奴隷。萌えぇ!」
mura:「インリン様。萌えぇ!!」
mae:「まいっちんぐマチコ先生。萌ええぇ!」
mura:「インリン様のタマゴ。萌えぇぇ~」
mae:「ゴリゴリの男子!!」
mura:「・・・萌えるかっ!?」(-_- ;)
ってな具合。誰もいないことをいいことに、
mae&mura:「萌えぇぇぇ=3」
大絶叫&連発してきました(*^Д^*)ゞ

あぁ、楽しい一日やった♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-22 22:08 | ちょっと2人旅☆

慌しいっ

今回の別府デートは、
1泊2日、わずか22時間の再会となりました~
mae&mura史上、最短時間記録のトップ3にランクインするのでは?!ってぐらい慌しかったです(@_@;)

朝起きて、雲ひとつない真っ青な空を見て、
ドライブがてら湯布院に向けて出発♪

紅葉にはまだまだ早いけど、
ゆらゆらなびくススキの穂、木々、芝など、
由布岳は全体的に少しづつ黄色がかってきていて、
秋らしい雰囲気が大パノラマで味わえます☆
所々で放牧されている牛さんたちも、
のんびり感満載でGoodヽ(´▽`)/

別府を出発してから約1時間半、
変り種アイスを求めて立ち寄った道の駅で、
コスモスが見頃らしいという情報を得て、
急遽行き先変更~♪

さらに1時間ほどドライブして熊本との県境、
久住高原にある、『くじゅう花公園』
今は早咲きのコスモスと、サルビアが満開\(^0^)/
雪の時期を除いて、季節の花やハーブが楽しめる花畑(←広い!!)があったり、タッチガーデンでは自由に草花に触れることもできるので、結構楽しめます☆
お弁当持ってったり、中のレストランでお花畑を見ながらゆっくり過ごすのもいいかもしれないですね~
mae&muraは、ジェラード屋さんで一服してきましたよ!
一日限定20食のケーキもおいしそうでした~( ̄ ▽, ̄)

その後、また変り種アイスを求めつつ、
別府に戻って今回の2人旅は終了~

変り種アイスクリームコレクションは、着実に増える一方、
結局、世界一周に向けての話し合いは何も進まず終いなのでした・・・(^ー^;)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-11 00:45 | ちょっと2人旅☆

花火大会☆*

夏の夜は、やっぱり花火!!
お茶2リットル、おにぎり&お菓子をしこたま買い込んで、
真っ白になるまで日焼け止め塗りたくって、
4時間前から場所取りして、
超気合入れて見てきましたっ( ̄‥ ̄)=3

最近の花火って凄いんですね~
一般的な『たまや』『かぎや』でも、色がめっちゃ鮮やかだったり、
何段階かに分かれて弾けるものや、四方八方に飛び散ったり・・・
それに加えて、キャラクターものもあって、感激☆
丸、土星、ハート、キャンディー、キティーちゃん、ドラえもん、ウルトラマン!!!!
感動のあまり、さぶいぼ出まくり、泣けましたっσ(;~;)
一瞬、花火師に転職しようかなぁって思いましたもん

f0019622_2024052.jpg

f0019622_20242429.jpg

興奮しながら写真撮ったら、案の定、ブレブレでした・・・(-_-;)
ま、思い出に残ったから、写真なくてもいいんですけどね♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-08 20:52 | ちょっと2人旅☆

夏っぽいドライブ

安上がり⇒日帰り
暑くない⇒屋内or日影
夏っぽいところ⇒海or山⇒実はカナヅチ⇒山
そんな↑条件を満たすこと⇒滝を見に行こう!
ってことで、赤目四十八滝に行ってきました~(^▽^)

赤目四十八滝は、奈良県と三重県の境目にあって、
約4kmの歩道に沿って進んでいくと、色んな滝が見られます
大阪からだと約2時間で到着

この日は気温33度と暑かったんですが、
森の中なので、木陰に入ると涼しくて、
川や湧き水は冷たくて、手や足を浸けると気持ちいい!!
それに、ビックリするぐらい水が澄んでいるので、
川底を鮎やヤマメが泳いでいるのがはっきりと見えたりして、
視覚的にも涼しい!!

全身マイナスイオンまみれです~(≧▽≦)/
f0019622_23384387.jpg


結構アップ&ダウンがあってしんどい所もありますが、
トイレや休憩所も所々に設置されてるし、ハイキングにちょうど良い感じ☆
あと、ちっちゃい子どもも、浅瀬でバシャバシャ楽しんでました♪

この滝には天然記念物のサンショウウオが生息しているらしく、
マスコットキャラクターになってました
お土産屋さんでTシャツを見つけて、muraさん大喜びでご購入
世界一周旅行の時に着るらしいです(^ー^;)
世界のどこかで、このTシャツを見かけたら、ぜひ声をかけてやってください
f0019622_23491524.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-06 23:55 | ちょっと2人旅☆

梅雨を楽しむ!

ここ2~3日、天気はいいけど、ムシムシ・・・
気分も何だか沈みがちです(=_=)

で、そんな気分を忘れるため、ぶらっと一人旅してきました~
ま、近場なんですけどね(^^;)ゞ

f0019622_2240685.jpg


京都府宇治市、平等院鳳凰堂の近くにある『三室戸寺』
関西では一番?、品種や株数が多いとか
淡くてかわいい色から、濃くて高貴な色、大輪のものや、小ぶりだけど、花の一つ一つが星型をしていたり、八重咲きだったり・・・
f0019622_0514224.jpgf0019622_0524537.jpgf0019622_0531878.jpg






『あじさい』ってこんなに種類があったなんて!感動☆

ちょっとでも、梅雨ってイイかもって思えました( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-21 23:07 | ちょっと一人旅☆

ちょっと結婚式に☆

学生時代の友達の結婚式に列席してきました~♪
☆ジューンブライド☆ってやつですね
新婦は旦那様命!!で、全身から好き好きオーラを発していてかわいいし、
新郎は優しい人柄が顔に滲み出ていて、とにかく素敵な人
絵に描いたような、幸せ溢れるカップルですよ(≧▽≦)/

私は以前、結婚式場でアルバイトをしていたので、何百組みもの式は見てきたんですが、自分自身が列席するのは人生で2回目!!
どんな服で参加するか、ご祝儀はいくら包めばいいのか、テーブルマナーって何だっけ・・・と、とにかく全てにおいて超緊張(@_@)
式は人前式で、2人らしい誓いの言葉やサプライズあり、両親への手紙あり、お母さんから2人への手紙などなど、超感動でした~(T∇T)ノ

バイト時代からなんですが、私はバージンロードを新婦とお父さんが並んで歩いている姿を見るだけで泣けるんです。全く面識のない人のでも、ドラマのワンシーンであっても、ジーンときて、場合によっては号泣してしまうぐらい、弱いんです・・・今回も、初っ端から涙をこらえるのに必死っσ(^_^;
もし自分が、父親と歩く日が来たら・・・・・・途中で泣き崩れてしまうかもっ?!
・・・・そんなことを考えていたら、今も泣けてきました(恥)

早くそんな日が来て欲しいような、来て欲しくないような
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-11 23:08 | ちょっと2人旅☆

ちょっと熊本&大分まで☆~大分~

ほーほーほーたる来いヾ( ̄◇ ̄)ノ

佐伯市本匠の、ほたるの里に行ってきました~
大分県は、日本でも有数のほたる生息地で、その中でも本匠は、範囲が広い上に数も半端じゃないらしい☆
そんな噂を聞き、阿蘇からの帰りに寄ってみました

毎年ピークは6月上旬ということで、時期的にはちょっと早かったんですが、
数十匹は舞っていて、綺麗でしたよ~
子どもの頃、家族と一緒に観に行ったなぁって、しみじみ(´ω`)。o0

本匠ではシーズン中、『ほたるの学校』っていうイベントをやっています
廃校になってしまった中学校を開放して、駐車場やトイレ、休憩室を無料で利用できるようになっていたり、所々でボランティアスタッフが道案内してくれています
聞くところによると、
今年は6月3日(土)がほたる祭りだそうですが、
ほたるのピークは6月10日前後ではないかって事です
ご参考までに( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-01 14:18 | ちょっと2人旅☆