excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:家族 ( 13 ) タグの人気記事

maeの家族のこと

残念ながら、納得はしてもらえませんでした
原因は、maeの説明不足&頑固さなんですけどね

「いい歳して、結婚もしてない相手と、仕事を辞めて世界一周なんて、恥ずかしくて親戚にも話せない。親として、子供の幸せを願うのは当然のことだが、今の状況から言って、帰国しても満足な仕事には就けないし、就けたとしても長続きしないのは目に見えている。泣き言言ってきても、助けることはない。正直、失望した」

って言われちゃいました・・・
mae両親の言ってることは正論だし、何も間違ってない
だから反論の仕様もないんですけど、
やっぱり辛い言葉のオンパレードですね

それでも、旅立つことを決めたのは自分自身
何があっても乗り越えて、無事に帰ってこれるように努力しなければ!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-30 00:24 | 夢は世界一周☆

mura家にご挨拶・・・完結

muraご両親とお話してきました

改めて旅の目的や、mae&muraの思いを聞いていただきました

結果、muraご両親としても、旅に送り出すことの不安は尽きないものの、

旅の期間(8ヶ月)を守る事、
でも決して無理や無茶をせず、何かアクシデントやトラブルが起きたら、旅を中断する勇気を持つ事、
ただお遊び気分だけで旅立つのではなく、必ず今後の将来に活かせる経験を積んでくる事、
2人で旅立つからには助け合って、必ず2人で、元気に帰って来る事、

『これらの約束を守って、旅にいってらっしゃい』
とのこと!!!!!

muraさん、
muraご両親の期待を裏切らないように、
2人仲良くがんばって来ような♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-18 08:55 | 夢は世界一周☆

mura家にご挨拶…その2

只今から、maeは2泊1日の夜行バスの旅に出ます

行き先は、九州のmura家
去年の9月に一度ご挨拶に伺っているのですが、
その後の経過報告と、再度世界一周にいかせてくださいっていうお願いをしにいきます


最近、困ったことに、muraさんと会う度、電話する度にけんかしてしまいます…

原因の半分以上はmaeが悪いのすが、
今更ながら、世界一周に対する価値観が違ったり、
相手のことを考えたつもりの行動がすれ違ったり…

世界一周って、想像以上に大変ですね(;_;)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-16 21:50 | 夢は世界一周☆

運気好転♪

先日実家に帰ってきました
mae父&母に、退職が決まったことの報告と、
世界一周に行かせてくださいっていうお願いのため

今までも何回か話し合いはしているものの、
世界一周に関して良い返事はもらえてないのが現状
TVを観ながら、楽しく会話してる最中に
mae:「あのな、世界一周のことなんやけど・・・」
なんて言い出そうもんなら、
さっきまでのホームドラマさながらの明るい家族像は何処へやら、
一瞬にしてmae父&母の表情は曇り、
重ぉ~い 空気が流れ、
気まずぅ~い雰囲気 になってしまうのです(T_T)
またあんな状況に陥るのかと思うと、
もう旅立つのやめようかな・・・って挫折しそうになるぐらい辛い
でも、「何が何でも実現してやるっ!」って負けず嫌い根性を奮い立たせて、
立ち向かう→玉砕→時々号泣
を繰り返しています

mae:「今月末で、退職させてもらえることになりました。muraさんと話し合ったけど、やっぱり旅行には行こうと思う。旅行期間を短くしたりってことも考えてない。」
mae父:「そっか。で、引っ越しはいつするん?」
mae:「え・・・不動産屋さんに連絡したら、1ヶ月は余裕もってほしいってことやから、1月の2週目を考えてるんやけど」
mae母:「荷物は?」
mae:「物置がちょっと空いてたから、入るだけ持って帰ってきて、大きい家電はもう使い始めて5年以上経ってるから、捨てるかリサイクルショップに引き取ってもらおうかと・・・」
mae母:「そうやな。mae母の服をどかしたら、タンスにも入れられるし、それでいけるやろ?」
mae:「う、うん・・・」
mae父:「引っ越しは、2週目の休みにしたら?mae父の仕事休みやから、荷物運び手伝わ。ほんなら引っ越し屋さん頼む必要ないし、安上がりやん」
mae:「でも・・・」
mae母:「それいいわ。そうし。mae母も仕事休んで手伝うから」
mae:「あ、はい・・・」

あら?なんだか協力的♪(^▽^)/

『良い』とか『悪い』とか、はっきりした言葉はないですが、
mae父&母は、「何を言うてもあかんねんやろ」的な諦めモード
このままがんばれば、mae&muraの粘り勝ちもアリ?!

ちょっとツキが回ってきたかも~!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-16 10:44 | 夢は世界一周☆

反対されたら・・・

逆に燃える!!(笑)

mae父&母は、
世界一周を、本気で反対し始めました(-_- ;)
前回同様、
「入職して○年、せっかく仕事を、それなりに1人でできるようになった今、退職するなんて、認められない。それも、留学とか研修じゃなくて、世界一周なんてただの自己満足のための遊びに1年も費やそうなんて、とんでもない。将来的には結婚も考えているのなら尚更、仕事を辞めて旅行に行こうなんて考えは甘すぎる。帰国した後定職に就けなかったら、maemuraの人生が成立しなくて、絶対に後悔するのだから、そんなリスクを抱えた夢なら諦めるべきだ」
とのこと
これを頭ごなしにギャンギャン言われたら、
こっちもワーワー言い返せるのかもしれませんが、
mae父&母が言ってることは間違ってないし、
感情を押し殺しながら、淡々と、
何よりもmaeの幸せを願った上での反対であることが、
嬉しくもあり、辛くもあり、泣けてきました・・・

でもでもでも!!
世界一周だけは絶対諦めたくない夢なので、
多少凹んではいますが、
負けません!!
日を変えて、再々チャレンジするどぉー\( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-05 22:52 | 夢は世界一周☆

出費・・・

昨日、maeの愛車を車検に出しました
(通称:前車ん←「まえしゃん」って読みます。ラブリー♪)
昨年亡くなったおじいちゃんの形見として、
譲り受けた軽自動車です

おじいちゃんが、
半年に一回は必ず点検に出し、
「まだ使えますよ」って言われても、
タイヤ&オイルは全交換するぐらい、
愛情をかけてた、文字通りの『愛車』です

おじいちゃんは60歳を超えてから、教習所に通って、
免許を取ってからは、
散歩や買い物はもちろんのこと、
散髪や病院にいくときでも、
助手席にはおばあちゃんを乗せて、
亡くなる2週間前まで、乗り回していました
そんなおじいちゃんとおばあちゃんの想い出がいっぱい詰まった車なので、maeも大事に大事に乗ってますo(^o^)o

だから、車検に12万円かかるって言われても、全然平気って思うことにします!!
想い出は、pricelessですよね!!(←某カード会社CMより)
・・・でもホントは、ちょっとイタイ(;¬_¬)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-16 07:20 | 日々の事

ご当地ソフトクリーム~大分県久住高原②~

f0019622_1248152.jpg

↑シャーロット(くじゅう花公園内) マロンジェラード

焼いもアイスに次いで、秋の味覚シリーズ☆

mae母は、モンブランが好きなようで、
ケーキといえば必ずモンブランを食べているイメージなのです
なので、私の中ではモンブランは『大人の味』
マロンジェラードを食べて、ちょっと大人になった気分☆
・・・って言うか、もう十分大人なんですけどねσ(^_^;)
あ~ぁ、お母さんに会いたくなったな~♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-12 13:17 | ご当地○○

道のりは遠いようです

勇気を振り絞って・・・

mae:「今年いっぱいで仕事辞めて、1年弱、彼氏と海外に行きます。今度、彼氏に会ってもらえますか?」

とうとう言えたこの一言っ\(^0^)/
mae父&母にご報告!!
目的、動機、、方法などを含めて約1時間話しました

それに対する2人の言葉は・・・

mae父&母「基本的にはやりたいことに反対しないけど、結婚もしてない2人が長期間旅するなんて、賛成しかねる。結婚してから、休みを合わせて海外旅行にいけばいいんじゃないか。帰国してからの再就職に対しても考えが甘すぎる。どこにでも就職口があるわけではない。とにかく、全てにおいて現実味がなさ過ぎる。会って話する段階ではない」

と、ガンガンに反対(-_-;)
難しいですね・・・ま、ある程度は想定範囲内ですけど
さてさて、どう説得にかかりましょうかね(>_<)ゞ
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-28 01:51 | 夢は世界一周☆

mura家にご挨拶

↑してきました!!
何度かお会いしてますが、改めてご挨拶となると、緊張しますねぇ

結果は・・・『保留』
「頭っから反対はしないけれども、やっぱりmura(男)の親としては、けじめとして結婚ないしは婚約しておくほうがいいと思うし、どちらかの身に何かあった場合の事を考えると、maeの両親に会っておく必要があると思う。maeの両親にmuraが会って、今後(旅行や結婚など)についてもう一回mae&mura2人の気持ちを固めてから話し合いましょう」

とのこと
そうですよね~、ズルズルと結論を先延ばしにしてきましたが、
やっぱり結婚って重要なポイントなんですよねぇ

mae&muraの未来については・・・また後日☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-19 22:57 | 夢は世界一周☆

一歩前進(^ー^)v

何気ない朝の会話で、母に言いました

(内心ビクビクしながら、でも平静を装って)
mae:「旅行行こうと思うねん」
(絶対反対するやろな・・・)
mae母:「いいな~。どこに?」
(あら、反対しーへん。冗談やと思ってんのやろか)
mae:「世界一周。12月で仕事辞めて、1年間ぐらい」
(次こそ反対するやろ)
mae母:「へ~。いいやん。行っといで」

mae:「・・・Σ( ̄□ ̄;)っ?!マジで言ってんの?!」
mae母:「自分で稼いだお金やし、自分の人生やしいいんちゃう?ツアーか何か?」
(軽っ!)
mae:「いや、個人旅行。muraさんが付いて来るって言ってるから2人で」
mae母:「え~そりゃ問題や。お父さんが何て言うか次第やな」
(そこが問題??)


なんだか呆気ないぐらいあっさりとOKモード・・・
母の懐の深さに脱帽です(。・△・。)/^

さすがmae母!ただ者じゃないッス!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-09 00:51 | 夢は世界一周☆