excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:仲間 ( 3 ) タグの人気記事

9月16日(日) 55泊


『あ・・・もう外が明るい・・・?』

気付けば朝の7時・・・
やっと寝床に入って一休み
カイロで夜更かし(夜明かし?)するのもこれが最後かと思うと、
寝るのが惜しく感じます(;_;)

お昼前に飛び起きてからは大忙し!!
荷造りして、ネットして、宿の皆様へのお礼の品を買い出しに行って・・・
てんやわんやしてるうちにもう夕方

最後のシェア飯作りを手伝って、
みんなで食卓を囲む・・・
数えてみればこの宿には合計55日間もお世話になっていたらしく、
その間シェア飯にも50回ぐらいは参加してるハズ
毎日15人前後で夕ご飯食べるなんて、
多分これが最初で最後だろうなぁ

予想外の長期滞在になったエジプト
沢山の旅人に出会って、話して、見送ってきたけども、
今日はとうとう自分が見送られる側になってしまうのかぁ~

実感が伴わないまま時間は過ぎていって、
旅立ちの時がやってきました

1ヵ月半ぶりにバックパックを背負って、
お餞別を渡して、
お別れの挨拶をして、
一人一人と握手して・・・

このとき初めて寂しい気持ちになったなぁ~

みんなが別れの歌で見送ってくれる中、
涙をグッとこらえて長い長い階段を下りて行きました(;皿;)

エジプトでの2ヶ月半は、
本当に一生忘れることのできない事がいっぱいあった、
濃厚な毎日でした
出会った皆様、お世話になった皆様に心から感謝です☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-16 02:47 | EGYPT

無職1日目~忘年会~

今日は、朝から掃除&引っ越し準備してました
まあぁ~、出るは出るはガラクタの山

要らない雑誌やプリント類がワンサカ出てきて、
積み上げてみたら、maeの股下ぐらいまでっ!!
着なくなった服も、45Lのゴミ袋に一杯!

もっと早く片付けてれば、
スッキリとした生活ができてたのにな~(~_~;)
貧乏性なので、ついつい溜め込んでしまうのです・・・

夕方からは、職場の忘年会へ☆
会場は、ちょうど●年前、mae達の歓迎会を開いてもらったお店

困ったちゃんのmaeの事を見放さずに見守ってくれた先輩方や、
退職の事すら相談しなかった、付き合い悪めのmaeを支えてくれた同期、
あんまり頼りがいのないmaeを慕ってくれた後輩たち・・・
今になって、もっとみんなと話しておけば良かった、
深くお付き合いしておけば良かったって、後悔の塊・・・

そうそう、ものすっごいお餞別をいただきました
①オシャレな置き時計
②花束
それにそれに、同期の2人から
③職場の全スタッフの写真&メッセージ付きアルバム!
i-Pod&i-Podケース !!
こんなに心のこもった思い出と品々・・・
一生の宝物にして、棺桶の中まで持っていくから~(>O<)/

大変なことも多かったけど、
社会人としてのスタートがここで良かったと思います!
ここでの学びを、これからの人生に活かしていくことを誓います!!
ありがとうございました~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-29 14:33 | 日々の事

若い血ィ吸うたった?!

ただいまです!栃木から帰ってまいりました(^o^)ゝ
サークルの追いコン(=卒業生追い出しコンパ)兼、プチOB会に参加♪
約1年半ぶりの栃木でしたが、町並みや友は変わりなく、ホッと一安心・・・

でも、さすが我が仲間!
留学したり、ワーキングホリデーに向けて動き始めていたり、大学院進学を決めていたり・・・しばらく連絡を取ってないうちに、それぞれが夢に向けて人生設計して、それを確実に実行し始めていて・・・なんだか、日々自分に与えられた仕事だけで『精一杯がんばったつもり』になっている自分がすごくちっちゃいように思えて、めっちゃ悔しかったですσ(T_T)

学生時代は『国際協力』とか『国際保健』に夢中になって、寝ても覚めてもそのことで頭がいっぱいだったのに、最近では「仕事が忙しい」って自分に言い訳をして、すっかり遠ざかっちゃってました(-_- ;)

にも関わらず、
「maeちゃん先輩は、いつまでたっても先輩ですっ!」
「いっつも、なんて行動力、判断力のある人なんだって尊敬してました」
私にはもったいない位の褒め言葉を連発(?)してくれる後輩たち、
「maeちゃんなら、焦んなくても、やりたい事は自分で探して実行していけるよ」
そんなうれしい言葉をかけてくれる友・・・

やだ~、そんなこと言われたら、うち調子に乗ってしまうやないですかぁ(*^▽^*)ヾ

もともと、褒められたらがんばっちゃうタイプ(=お調子者)なので、今回、仲間たちの熱い情熱や軽いフットワークを肌で感じて、数年前の自分を取り戻すことができたように感じます!!

私に若い血(思考、情熱、行動力など)を分け与えてくれたみなさん、
ありがとぉぅぅ~(≧▽≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-08 22:54 | ちょっと誰かと旅☆