excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:予防接種 ( 4 ) タグの人気記事

恐ろしい・・・

このニュース知ってました?
京都市在住の男性が、フィリピンで野良犬に噛まれて狂犬病を発症、その後亡くなったっていうニュースです↓↓
Excite エキサイト : 社会ニュース

世界一周を目論むmaemuraは、
今、各種予防接種を受けまくっている最中なので、
これはかなりタイムリーな話題ですっ<(゛ 〇 ゛)>

どの予防接種を受けるか決めるとき、
一瞬、予防接種にはお金がかかるし、
別に噛まれへんかったらそれでいいんちゃうの~って思いましたが、
ちょっと痛かったけど、打ってて良かった・・・

あ、でも狂犬病って予防接種受けてたとしても、
噛まれて72時間以内に血清を打たないと、
結局は発病してしまう危険性があるらしいので、
どっちみち急いで病院に行かないといけないんですよね

あぁ恐ろしい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-22 02:10 | 夢は世界一周☆

予防接種3回目♪

ちょうど1ヶ月前から、
衝動的に病院に通い始めて、
順調に予防接種打ち続けてます(^ー^)v

今回は、一気に3本まとめ打ち☆

破傷風+狂犬病+日本脳炎=10,020円

今日一日、注射の跡がかゆくてかゆくて・・・(×_×)

残すは黄熱病のみ!
今度は大阪検疫所まで行かなければ!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-07 21:00 | 夢は世界一周☆

痛い(;_;)

本日、2度目の予防接種に行ってきました~

狂犬病と、A型肝炎の2回目

注射は嫌いではないので、
針をプスッと刺されてから、
抜かれるまでの一部始終を見届けたい派☆
どちらかと言えば快感(?)なんですが、
予想外の痛みに、「痛っ!!」って言っちゃいましたよ・・・

狂犬病は、日本では根絶された病気ですが、
海外では今でも多くの地域で感染例があるとか
狂犬病は、狂犬病ウィルスを持った動物(犬、猫、キツネなどなど)に噛まれると、その唾液を介して感染するそうです
もし噛まれたとしても、発病するのは30~60%と言われていますが、
一旦発病してしまうと、治療法がないため、100%死亡するそうな<((≧д≦))>

狂犬病の免疫がつくまで、2~3回は接種しといた方がいいらしいんですが、ちょっとトラウマ・・・でも、そんなことで死にたくないし、頑張って接種するしかないのです(-_- ;)

狂犬病+A型肝炎=10,330円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-19 15:09 | 夢は世界一周☆

衝動打ち

f0019622_18162724.jpg


ババーン!!見よ、この太っとい腕!!
・・・じゃなくて、バンソウコウ!!

朝起きて、今にも雨が降りそうなうっとうしい空を見て、
何を思ったか電車に乗って、着いた場所は大阪市立総合医療センター
で、サクっと2本、注射を打ってきました~(^3^)/~☆

1本目(上)は破傷風、2本目(下)はA型肝炎のワクチン

今日は予約ナシで行ったので、接種計画を立ててもらえればいいかな~ぐらいの軽い気持ちで行ったのですが、気さくなドクターと海外の医療事情や感染症について話をした後、

ドクター:「じゃ、せっかく来たんだし、2本ぐらい打っとく?」

の一言で、衝動的に接種決定☆

ここんとこ忙しくてストレスは蓄積傾向、世界一周の準備も滞りがちだったので、
若干痛かったけど、いい気分転換になりました\(^0^)/
まだ両家の親にはOKもらえてませんが、
予防接種しちゃったらこっちのモンって感じで、
ドーンと来いっd( ̄‥ ̄)=3
妙に強気になってきました(←単純)

次は2週間後、接種しに行きま~す♪

~本日の出費~
A型肝炎+破傷風=10,330円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-05 20:05 | 夢は世界一周☆