excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:アイスクリーム ( 27 ) タグの人気記事

ご当地アイス~ペルー~

f0019622_8591751.jpg

↑モラ味

ショーケースの中で一番美味しくなさそうな色を選んでみました

実際食べてみるとそんなに味は悪くない!
ブドウのようなブルーベリーのような・・・

しまったっ、
モラって何なのか聞き忘れました・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-21 08:58 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~チリ・イースター島~

すっかり手作りアイスの虜♪
本日のアイスはこちら・・・

f0019622_5561313.jpg

↑ルクマ味

聞いたことのない名前ですが、
おばちゃん曰く「チリのトラディショナルフルーツ」とのこと
さっぱりしたマンゴーのような柑橘系のような味
んん~美味!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-31 05:55 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~チリ・イースター島~

何かにつけて物価の高いイースター島ですが、
「意外と安いアイスクリーム屋さんがあるらしい☆」

そんな情報を聞いてしまったら行くしかないっ!!

f0019622_5493278.jpg

↑グァバ味、シングル700ペソ(約170円)

アイスはお店のおばちゃんの手作り♪
これでもかっ!!ってぐらい山盛りにしてくれました
爽やかに甘酸っぱくて美味し(≧▽≦*)

これは常連さん決定ですなっ!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-30 05:48 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~チリ・ビーニャ~

今日はめちゃくちゃ暑い!
昨日はフリース着ててもまだ寒かったのになぁ

セントロまで買い物に出かけた帰り道、
涼を求めてついつい足がこっちに向かって進んでしまいました・・・(^^;)

f0019622_214250.jpg

↑?味(忘れた・・・) シングル800ペソ(約200円)

安いケーキの上に載っているさくらんぼのシロップ漬けのような味でしたが、
まずまず美味しい♪

地元の人は500mlのカップを1人でペロリ・・・
お、お、恐ろしい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-26 02:01 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~アルゼンチン・バリローチェ~

『アルゼンチンのアイスはクオリティが高い!』第2弾!!

バリローチェと言えば「チョコレート」!!
町中のあちこちにチョコレート屋さんが軒を連ねるこの町で、
アイスを食べると言ったらこれしかないでしょうっb(≧▽≦)

f0019622_5223091.jpg


↑上段:Chocolate semi Amargo
 下段:Mouse del Chocolate
写真では分かりにくいでしょうが、
折角なのでチョコレートonチョコレートのダブルに挑戦☆

いや~、甘いっ(@д@;)
特に上段の方がチョコレートアイスじゃなくてチョコレートそのものなんですよ!
『ちょっと硬めに溶かしたチョコレート』といったお味&食感

鼻血が出そうなぐらいチョコレートが濃厚なので、
チョコレート好きにはオススメ♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-18 05:21 | ご当地○○

ご当地アイス~アルゼンチン・カラファテ~


『アルゼンチンのアイスはクオリティが高い!』

そんな話を以前に会った旅人さんから聞いていました
そりゃ食べるしかないでしょっ?!

f0019622_2415539.jpg


↑数ある中からこの2つをチョイス!

淡いグリーンは「モレノ」(スペイン語で氷山の意味)、
紫はブルーベリーに似た木の実「カラファテ」と言う名前でした
どっちも『これぞご当地っ!!』ってネーミングでしょ b(^▽^*)

モレノは何味なのかは不明ですが甘くて美味しい♪
カラファテは甘酸っぱくてスッキリしたお味でした

カラファテの実には、
「この実を食べたら、またパタゴニアに戻ってくることができる」
という言い伝えがあるらしい・・・

もしかして、世界周目もありえるかもっ?!(^皿^)

f0019622_323175.jpg


↑本物の氷河も淡くて艶っぽいブルーグリーンをしている

f0019622_3234685.jpg


↑カラファテの花、夏になると実を結ぶらしい
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-02 03:21 | ご当地○○

ご当地アイス~エジプト~

エジプト南部は暑いっ!
一瞬でも『涼』を感じたくてついつい手が伸びてしまうのが・・・
f0019622_23294655.jpg

アイスクリーム!!

エジプトのアイスは、
味はともかく食感がイイっv(≧▽≦)v
トルコアイスみたいにちょっとネットリした伸びるタイプ
美味いっ!
1つ1.5ポンド~2ポンド(約30円~40円)と、
お値段もGood!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-17 23:28 | ご当地○○

ご当地アイス~モロッコ~

おやつや夕食時に必ず長蛇の列ができているのが、
ソフトクリーム屋さん
f0019622_23381193.jpg

老若男女関係なくみんな大好きらしい

色はドぎついけど、
子供の頃にデパートのフードコートで買ってもらったアイスみたいで、
懐かしい味♪
1本2ディラハム(約35円)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-06-26 23:36 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~ベトナム・フエ~


f0019622_1953194.jpg
↑左『ジャックフルーツ』、右『マンゴー』
店員さんに声をかけたらメニューを見せてくれますが、
全部ベトナム語表記なのでさっぱりわからない…
会話帳片手に、南国っぽいフレーバーを頼んでみました♪

『地球の歩き方』に掲載されているだけあって、日本人多し
夜は地元のカップルや家族連れで賑わってます
[PR]
by maemuraheritage | 2007-03-09 19:55 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~ベトナム ホーチミン~

f0019622_1853870.jpg

↑『4つのアイス盛り合わせ』

ホーチミン観光の途中、
『Bach Dang』というお店で一服
ここは「ココナッツアイス」がおいしいと評判の、
アイス好きのmae&muraにはたまらないお店!!
一番人気は「ココナッツアイス」4万8千ドン(約US$3)で、
ココナッツの実そのものが器になってて、トロピカルフルーツものっているやつ
mae&muraは、「4つのアイス盛り合わせ」を注文♪
ココナッツ&コーヒー&ストロベリー&タロ芋が楽しめました~
お値段は、3万8千ドン(約US$2.4)
その他、ドリアンやロンガンのアイスもあるので、
アイス好き&珍しいもの好きの方は、ぜひどうぞ☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-03-02 18:49 | VIETNAM