excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


11月8日(木) 降ろしてぇぇぇぇぇ~!!!

き、き、気持ち悪い・・・

道の舗装状態は比較的良好なものの、
夜明け前ぐらいからグネグネの山道をひたすら上ったり下ったりの繰り返しで、
絶え間なく脳ミソが撹拌されてる感じがする・・・
トイレに行こうと立ち上がっても、
三半規管が機能せずにフラフラ・・・
しかも山々が標高3,000m級はザラなので、
耳鳴りや頭痛との闘い・・・

こんなに辛いとは・・・

朝食代わりの軽食サービスがありましたが、
とてもじゃないけど食べられない・・・てか見るのも嫌っ!
食い意地の張ったmae&muraですが、
今日ばかりはギブです(;_;)

もうここで降ろしてぇぇぇぇぇ~!!!((T皿T))

って叫びたくても、
実際こんな山の中で降ろされたらどうしようもないので、
涙を浮かべながら仕方なく座り続けるしかなく、
ベトナム~ラオスのギュウギュウ詰めも大概辛かったですが、
それに勝るとも劣らない辛さです・・・

なんとか持ち堪えて24時間後、
ようやくインカ帝国時代の首都クスコに到着
とは言えそんな歴史に感動している場合じゃなくて、
もうバスを降りてバックパックを担ぐのが精一杯

めまいでクラクラ
心臓バクバク
息切れゼーゼーでいつ倒れてもおかしくない状態っ(@△@;)

これが噂に聞く『高山病』ってヤツですね
クスコの標高は3,400m
そりゃ1日でそんな高いところまで上ってきたら、
高山病にもなりますわな・・・

ちなみに日本一の富士山は標高3,300mなので、
クスコは富士山より高い場所にあるということ
うひゃ~っ(☆△☆)

何とかタクシーを捕まえてお宿に直行、
そのままベッドにバッタリ倒れこんで長かった1日終了・・・


☆リマ~クスコ移動情報☆
・mae&muraはCIVA社のセミ・カマを利用
・所要時間24時間、運賃80ソル(約3,200円)
・軽食&飲み物サービスあり
・かなりの山道なので、車酔いする人は薬&覚悟が必要
・たった24時間で標高3,400mまで上っていくので高山病必須!可能な限りアレキパやイカなどに寄ってくるべきです!!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-08 06:13 | PELU

11月7日(水) 初ペルーのバス

起きぬけ一番にmuraさんはくしゃみ5連発!
2人して目はショボショボ&鼻水ズルズル言わせながらバス乗り場に移動
本当にアレルギー体質って辛いっ(×μ×)

今日は次の町『クスコ』に移動する日
クスコは世界遺産にも認定された古代インカ帝国の首都だった街
今いるリマからだとバスで24時間で到着するらしい

南米に入ってからバスでの長距離移動は慣れたものの、
ペルーのバスは今日が初体験
道はどんな具合か?シートは倒せるのか?ご飯は出るのか?
不安は尽きません(´ω`;)

およよっ?!

案外綺麗なバスでしたぁ~♪
しかも食事付きで道路もまずまず
これは快適な移動になりそうでヨカッタヨカッタ(^O^)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-07 06:12 | PELU

11月6日(火) 負けた・・・

痒い・・・
目、鼻、皮膚ともかく全身が痒い(>_<)
muraさんも昨日から鼻水とくしゃみが止まらない・・・

どうやらアレルギー体質のmae&muraは、
すっかりリマの汚染した空気に負けてしまったようです

環境汚染、断固反対!!!

今日はスーパーに買出しに行ってきました
ま、買ったのはお菓子と水だけですが(^^;)
あとmuraさんの希望でインスタントラーメンを大量購入
『Super Maruchan』『Aji no men』などやや怪しいメーカーの、
『ローストビーフ味』『オリエンタル味』などの怪しい風味を買ってみましたが・・・
お味や如何に?!

晩ご飯は近くの食堂で♪

ん!美味い!!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-06 06:11 | PELU

11月5日(月) 遺産より肉まん!

日付が変わって間もなくリマに到着

このまま宿に行ってしまおうかとも思いましたが、
ビビリのmae&muraは「夜中にタクシーに乗るなんて・・・」と怖気づいてしまったので、
そのまま空港のロビーで一夜を明かすことに決定!
眠い目をこすりながら交代で仮眠をとりつつ朝を待ちました

朝になってタクシーを拾ってお宿にチェックイン!

一休みしたらいざ街中へ
街は排気ガスやら砂埃やらで淀んだ霞がかかったスッキリしない天気・・・
一応旧市街の街並みは世界遺産に登録されているものの、
霞のせいでいまいち華やかさに欠ける印象・・・

ちょっと肩透かしを食らった感を感じながら中華街に行くと・・・
こちらは平日にも拘らず大盛況!!
mae&muraは肉まん、春巻き、餡まんを次々に食べてすっかりご機嫌に♪
花より団子、遺産より肉まんです(≧▽≦)

街中まで出てきた帰りに、
次の移動のためのバスチケットを購入
リマは今までの町と違って長距離バスターミナルという場所が存在しないので、
自力でバス会社を1件1件回って値段や時間をリサーチしなければならず、
かなり疲れた・・・

宿の近くで晩ご飯食べたらさっさと就寝!
あぁ、疲れたっ(@_@)=З
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-05 06:10 | PELU

11月4日(日) 飛行機三昧

飛行機三昧の日・・・

お昼の便でイースター島を出発、
夕方チリ本土のサンティアゴに着くなりすぐに国際線ターミナルに行って、
ペルーのリマ行きに乗り継ぎ

本当に今日の朝までイースター島にいたんだろうか?と不思議になるくらい展開の速い1日でした・・・

そうそう、計3食機内食を食べることができました!
久しぶりのサラダ。。。うまい。。。
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-04 06:07 | CHILE

11月3日(土) 最終日

あっ!
気付けばイースター島最終日

モアイ見に行ったり、
お土産物屋さんを物色したり、
荷物整理などなど忙しく過ぎて行きました

沢山モアイ見て、
沢山本読んで、
なかなか充実した日々でした♪
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-03 06:01 | CHILE

11月2日(金) 短編集

今日も天気はイマイチ・・・
晴れたり雨が降ったりの繰り返し

仕方なくテントに引きこもって推理小説を読み漁る

あぁ、
今日は短編集だったので8人の殺人現場に立ち会ってしまった・・・
ちょっと憂鬱(´д`;)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-02 05:59 | CHILE

11月1日(木) 『maeは見たっ!!』

バチバチバチバチっ!!

ありゃりゃ・・・
朝日を見に行こうと思ってたのに、
夜明け前から雨が降り出してしまいました(;_;)

ま、行ってみたら案外晴れるかも?!

とりあえず島一番の朝日スポット、
15対のモアイまで行ってみました♪
f0019622_5582084.jpg


んんん・・・雨は上がったものの、
残念ながら朝日とまでは行かなかったですねぇ
残念っ!!(>_<)

雨の日はテントで読書☆
活字嫌いのmaeですが、
活字大好きのmuraさんに影響されて最近よく本を読んでます
特に多いのが殺人推理系!!

だからやたらめったら人が殺されて、
この1週間で優に10人の殺人現場に立ち会った(?)ことになります
今日も2人殺されました・・・

穏やかなイースター島には似つかわしくない心境です(´ω`)
f0019622_557342.jpg

[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-01 05:56 | CHILE

ご当地アイスクリーム~チリ・イースター島~

すっかり手作りアイスの虜♪
本日のアイスはこちら・・・

f0019622_5561313.jpg

↑ルクマ味

聞いたことのない名前ですが、
おばちゃん曰く「チリのトラディショナルフルーツ」とのこと
さっぱりしたマンゴーのような柑橘系のような味
んん~美味!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-10-31 05:55 | ご当地○○

10月31日(水) モアイ、モアイ、モアイ!

モアイ三昧のドライブに出発~v(≧▽≦)

やや雲は多いけど、
暑すぎず寒すぎずのドライブ日和!
運転手のmuraさんはケープタウン以来半年ぶりの運転、
しかも人生初の左ハンドルのマニュアル車!!
始めはカチコチの顔でぎこちなく運転してましたが、
最初のモアイに着く頃には慣れてきたらしい♪

道は未舗装のガタガタ道ですが、
海沿いをずっと走るので開放感満天&気分爽快!

f0019622_5522434.jpg

↑海を眺めて並ぶ7体のモアイ
はじめからモアイの集団を見れてテンション急上昇!!

f0019622_5524993.jpg

↑作りかけのプカオ(モアイの頭の上に乗っている帽子みたいなやつ)
記念にmuraさんも乗っけてみる・・・デカイ・・・

f0019622_553466.jpg

↑プカオを乗っけたモアイの皆さん
先ほどプカオを乗せてみたmuraさんと比べると、
やっぱりモアイはデッカイんだと実感!
ちなみに島内にある887体のモアイの平均身長は4m、
平均体重は12,5tらしい

f0019622_5532359.jpg

↑日本でモアイが有名になったきっかけとなる修復作業を行った、
15体のモアイが一列横隊を組んでいる場所
記念にmae&muraも加わってみました~☆

f0019622_5534472.jpg

f0019622_5535964.jpg

↑モアイ製造工場と呼ばれる山
島中の全てのモアイはこの岩山を削って作られ、
それぞれの場所まで運ばれていったらしい
全部で397体の作りかけのモアイが残されています
今にも歩き出しそうで怖い・・・



いやいや~、
約6時間のモアイ!モアイ!!モアイ!!!なドライブ楽しかったぁ~(^▽^)

明日は朝日見に行くぞ~い♪

~おまけ~
f0019622_5541952.jpg

15体のモアイを見に行った時、
ちょうど映画か何かの撮影をしてました
俳優&女優さんは全く知らない人でしたが、
美女が民族衣装を着て腰をフリフリ踊っているところを見学~☆
キュっと引き締まった横ケツにmuraさん釘付け!!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-10-31 05:51 | CHILE