excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


12月3日(月) デート

今日はmuraさんと別行動

muraさんは宿でネット三昧、
maeは先輩とデート

お互いの近況や旅の事、これからの事などをしゃべり倒す!!
笑い倒すっ!!!

先輩:「36時間もかけて戻ってくるなんて、世界一周してると距離感おかしくなったんじゃないの?!」
なんて言われながらも、
今出来ることは今やっておかないと♪
「後悔のない人生を」ってことで旅を始めた訳だしね~

はぁ~スッキリした(^▽^)♪
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-03 16:33 | CANADA

12月2日(日) 36時間・・・

遅おぉ~い!!\(`皿´)

トロントに戻るバスの中、
何回発狂しそうになったことか…
今日は雪が降っている影響か、
「ウィニペグ→トロント」間は36時間もかかってしまいました(^^;)
(「トロント→ウィニペグ」は30時間だったのに)

日付が変わろうとするころようやくトロントに到着!

約4年ぶりに先輩と再会(≧▽≦)~☆
めっちゃ嬉いッス!!!!

36時間の疲れなんて吹っ飛んでしまい…なんてことはナイ

ゴッツ疲れた・・・(―_―;)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-02 16:30 | CANADA

12月1日(土) 再びトロントに向かう

昨日の究極の選択の結果、
mae&muraは再びバスに乗っています

どこ行きか聞きたいですか?

驚くなかれ、
「トロント」行きですっ!
( ̄д ̄∥)ウヒョ~!!

決断した自分達が一番ビックリですよ…


大好きな先輩に会いたい一心で、
一昨日来たばかりの道を30時間かけて戻ることにしました

この機会を逃したら次はいつ会えるかわからないですから…
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-01 16:28 | CANADA

11月30日(金) ぬぉっふ?!

トロントを出てから30時間30分、
「ウィニペグ」の町に到着

宿にチェックインしてからバンクーバーの先輩に電話☆
遊んでもらう予約入れとかなくっちゃ【(^▽^*)

mae:「あと3日ぐらいしたらバンクーバーに着きますんで~♪」
先輩:「え?バンクーバーに向かってるの??うちトロントだよ~」

mae:「……ぬぉっふ?!」(←驚きのあまり言葉にならない)

…・・・・・・・・スルーしちゃった(*△*)?・・・・・・…

おったまげたことに、
何だか地名を勘違いしてたみたいです…

どうしよう…また30時間かけてトロントに戻るか、
もう諦めて日本に帰るか…
究極の選択だ…(+_+;)

皆さんならどうしますか・・・・・・??


そうそう驚きついでにもう1つ
今朝方バス停から宿に向かう5分間の出来事

バス停から一歩出た瞬間、
今までの人生において感じたことのないような強烈な寒さが襲ってきて、
それをmuraさんに伝えようとした時のこと

mae:「muraさ…のっほっほっほっほ(笑)」

もう笑いが止まらない!

指先がかじかんで荷物は落とすし、
口をあければ前歯がキーンと痛み、
鼻で息をしたらバリバリと音がして鼻毛が凍る!!

ただいまの気温、「氷点下20度」!!!

なんてこったいっっっ\(≧▽≦)/
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-30 05:41 | CANADA

11月29日(木) ひたすらバス

夜行バスで移動中
f0019622_16271294.jpg


今向かっているのは「ウィニペグ」という町
トロントとバンクーバーの大体中間地点に当たる町で、
「くまのプーさん」の出身地になるらしい

もちろんそんなメルヘンを求めてやって来た訳じゃありません

バスで『トロント⇒バンクーバー』間の移動をしようと思ったら、
直に行く場合72時間もバスに缶詰状態らしいと聞いて、
「肉体的&精神的に耐えられない」と判断した結果、
この町で一泊しようと思っただけです…

だって3日間バスに乗りっぱなしですよ?
普通にありえない…(―_―;)

まぁ3日間の中間地点ってことは、
「ウィニペグ」まででも30時間かかるってことなんですけどね…


そんな訳で今日はひたすら窓の外を眺めてました
トロントを出て高層ビル群が姿を消すと、
後はひたすら杉林とこんもり積もった雪、
時々氷の張った湖
ごくたまぁ~に小ぢんまりとした町を通過するぐらい

人生のうちでこんなに長時間雪を見続けたことってなかったなぁ
f0019622_5402325.jpg

[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-29 05:39 | CANADA

11月28日(水) カナダを行く!

期待してた以上に楽しかったナイアガラ
今日はさらにその先を目指しましょ~☆

バスに2時間揺られて「トロント」へ
f0019622_1661828.jpg

さすがカナダ一の都会!
NYに負けず劣らず高いビルの多いことっ(>_<)
まぁもちろんこの街に滞在する予定は無いので、
着いたらすぐに今夜の夜行バスのチケットを購入

え?どうしてそんなに先を急ぐのかって?

それは旅の期間が延び延びになっていることももちろんですが、
maeの会いたい人がバンクーバーにいるから☆
学生時代にお世話になった先輩で、
maeは先輩のものっすごい勢いとか統率力の大ファンなのです(^_^*)

本当はもう1人超会いたかった先輩がブラジルにいるのですが、
どうしてもブラジルVISAが取れなくて会えなかったのです…(;_;)
(この先輩もものっすごい勢いのある努力家さん!)

ブラジルの先輩に会えなかった分、
何としてでもカナダの先輩にはお目にかかってから帰国しよう!!
そんな訳でバンクーバー行きを急いでいるのです


さてさて今日の夜行バスまでたっぷり12時間!
まずはお昼時なので中華街でお食事でも♪

寒っ(☆△☆)

近くの電光掲示板によるとただいまの気温0度!!
風が吹く度にお肌がピリピリ、
手や足の先はジンジンするような痛みが走ります…
ペルーでダウンジャケット買っといてヨカッタぁ~(´д`)
震えながら中華街に行って、
温かい麺を食べたら復活☆
f0019622_5373227.jpg

でも早く日本のうどんが食べたくなった・・・

再びセントロに戻ったら一目散で地下街へ!!
トロントは冬の寒さ対策なのか、
地下道が超充実☆
直線距離に直すと11㎞になるらしいっ!!

グルグル歩いたり、
お茶しながらファッションチェックしたりして時間つぶし
クリスマスが近いので、
街のデコレーションやイルミネーションがキレイ!
f0019622_5381285.jpg


このままクリスマスまで過ごすのも悪くない…

いやいや!!

日本に帰るんやから~っ(>△<)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-28 05:35 | CANADA

11月27日(火) ナイアガラの滝

まさかのNY滞在0泊1日という強行スケジュールで移動してきたのは、
カナダとの国境にある街「バッファロー」

これまでの陸路国境越えの際に見てきた印象だと、
国境付近の町というのはどの国もちょっと寂れた感があったもの

しかしさすが『世界の首都』と言わんばかりの勢いのあるアメリカさんは、
国境付近のこの街もでっかいビルが林立する都会です

さ、
バスターミナルの窓越しに街の雰囲気を掴んだら、
とっととバスを乗り換えてカナダ側に移動~!

え?
アメリカ滞在たった1泊(車中泊)ではダメですか…?

まあまあ、
アメリカとカナダの国境を越えてすぐの街でバスを降りて、
今日はここで1泊!!

この街に来たのはある時は『世界3大瀑布』と称えられ、
またある時には『世界3大ガッカリ』と呆れられもする、
なんとも不思議な『ナイアガラの滝』を見るため

mae&muraはジンバブエで『ビクトリアの滝』を見、
アルゼンチンで『イグアスの滝』も見ているので、
世界3大瀑布見物の締めくくりとして結構ウキウキ~(^O^)

滝までは宿から歩いて30分弱
みぞれ交じりの小雨が降る中を歩いていると、
もうすっかり落葉してしまった楓の木の根元を、
リスがチョロチョロ走り回っていてとてもラブリ~♪♪

あっ
もう滝が見えてしまいましたよ…(―_―;)

ビクトリアの滝やイグアスの滝に場合は、
入り口で入場料を払ってさらに広い敷地内を進んでいって、
ようやく大パノラマで滝の全景が!!…っていう感動がありましたが、
ナイアガラの滝に関しては、
この『溜め』がないのが世界3大ガッカリなんていう言われ方をする所以ではないかと…

まあそんな分析は置いといて、
mae&mura的には結構感動☆
水量もあるし噂に聞いてたよりはデッカかったな~
f0019622_5325185.jpg


夏だったら滝のすぐ傍まで行ってみたりしたいけど、
なんせ今は
しかも今日は!!

水飛沫の降り注ぐ滝周辺はそそくさと退散して、
繁華街をブラブラ

お店の上でフランケンシュタインがハンバーガー食べてたり、
世界一身長の高い人の像があったり、
キングコングが雄叫び上げてたり、
エンターテイメント色ギンギンでなかなか楽しい
f0019622_5342071.jpg


夕方5時以降は滝のライトアップもしていて、
ナイアガラは良い所だぁ~!!!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-27 05:29 | CANADA

11月26日(月) NY!

7:30am アメリカ入国完了!!

おっひょ~う♪♪(*^▽^)ノ

何だかとてもテンションが上がります
いよいよ2人旅最終ステージの『北米大陸』ということと、
久ぁ~しぶりの先進国ということで、
飛行機を降りた瞬間からキョロキョロ挙動不振なmae&mura

テンションが高すぎるあまり、
ターミナル間を走っているモノレールに乗り間違って行ったり来たり・・・
空港を出るのに随分手間取ってしまいました(^^;)

やっとこさ空港から脱出したら、
エアポートバスに乗ってマンハッタンへ!!
mae:「おお~、このビル『ズー○イン朝!』の中継で見たことあるっ!」
mura:「おっ、あのネオン、映画のシーンで見たことあるって!!!」
mae:「あのビル見てたら、高すぎて首痛なったぁ~」

『The おのぼりさん』なmae&mura・・・

早速街中を歩いてみたものの・・・
なんと場違いなっ(@_@;)

歩いている人はみんなオシャレだし、
自分達みたいなでっかいバックパック担いだ人は1人もいないし、
全員英語喋ってるしぃ~!!

この旅始まって最大のカルチャーショック!!!( ̄Д ̄∥)
見る物や聞く事全部が胸に突き刺さる感じ・・・

mae:「うち、例え世界一のイケメン大富豪に「嫁に来い!」って言われても、嫁ぎ先がNYやったら絶対お断りやわぁ…残念やけど…」

ショックのあまりありえない妄想を抱いたりしながらNYをブラブラ
唯一心安らかになったのがコチラ↓
f0019622_9302283.jpg

どこから見ても日本そのもの(≧▽≦)
3階建ての店内は日本のマンガや小説、CDでギッシリ!!
急に日本に帰りたくなっちゃったなぁ~
ここでは小説2冊とカナダの歩き方を購入☆

本日の夕食はmuraさんの熱い希望により…
f0019622_93108.jpg

YOSHINOYA」!!!!
NYにも進出してたんですね~(驚)
お客さんは日本人、韓国人、白人、黒人…様々
アジア系のお客さんにはダントツ「牛丼」、
アメリカ系のお客さんには温野菜付きの「テリヤキ丼」が人気な模様☆

激しいカルチャーショックに見舞われ、
日系企業の支店に和んだらNYとはもうお別れ

夜行バスでナイアガラの滝に移動しま~す♪
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-26 09:32 | USA

あらあらまあまあ

ほんと、
時間が過ぎるのは早いですね。。。
あっという間に2週間もブログから遠ざかってました・・・・

まだペルーにいますけど、
もう今夜の便でNYに飛びますっ!!

このあと2週間ぐらいでアメリカ大陸を横断したら、
とうとう日本に帰ります!!!!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-26 03:18

11月25日(日) んぬぅぇ~っ?!

今日は南米最終日

そんでもって、
2人旅が始まってちょうど300日目~(≧▽≦)ノ

数字で表すととんでもなく長く思えるけど、
実感としてはそれ程でもないなぁ(´ω`)

・・・そんな節目の今日、
mae&muraは大事件に遭遇!

まず午前中は何事も無くお土産屋さんめぐりをする
残りのペルーのお金でmuraさんが「かわいいポンチョを買ってあげる」と言うも、
コレといって気にいたものは無く、
一時中断して行きつけの食堂でお昼ご飯タイム

満腹になったところで午後の部へ出発

するとクスコで一緒だった旅人さんと偶然にも再会☆
再会を祝して(?)一緒にお土産物屋さん巡りをしていると・・・
旅人さん:「キャッシュカードが無い・・・」
mae&mura:「んぬぅぇ~っ?!」(@△@;)

1時間ぐらい前は財布にあったのを確認したらしいが、
それが無くなったらしい・・・
どこで無くなったのかは確かじゃないので、
とりあえずポケットやらカバンやらそこら辺を探してみるも見つからず、
旅人さん大パニック!!

こんな時はお財布紛失経験の豊富なmuraさん(←イヤミby mae)の出番!
muraさんのリードでカード会社に連絡したり、
ツーリストポリスに行って紛失証明書を発行してもらったりで一件落着♪

気付けばもう日は暮れて、
空港に向かう時間・・・

いや~、
最後の最後にバタバタした1日でしたが、
何とか一大事を乗り越えられてヨカッタヨカッタ!!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-11-25 09:24 | PELU