excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なんで??

久しぶりにブログを開いたついでに、
アクセス解析も見てみました

結構gooやYahooの検索から来てくれてる人が多いらしい φ(. .)フムフム
で、その検索キーワードのブッチギリ1位は・・・

『アンギーラ』 (←うなぎの意味)

しかも、
今月だけで46ヒット!!!

なんでっ?!(@_@;)


確かにチリのビーニャ・デルマルって言う町で蒲焼作ったって書きましたけど・・・

どういった流れでアンギーラを調べておられたんでしょうかね
き、き、気になるぅ~
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-04-15 21:09 | 日々の事

いやいやいや~

筆不精全開ですな~(^△^;)

約4ヶ月ぶりなので近況報告でも・・・


奈良県内で生きてます!
旅で出会ったお仲間さんや学生時代のOB会などに参加するため、
ちょいちょい東京近辺に出没したりもします


あとは・・・


無職です!
就活らしきことも特にせず、
現在のところ『家事手伝い』で落ち着いてます


muraさんは・・・

神奈川県で就職しました
そんな訳で遠恋再開しました

遠距離とは言え、
「奈良⇒神奈川」はmae&muraの7年の歴史の中では一番近い距離
新幹線使えば4時間!
仲良くぼちぼちやってます

え、結婚?
考えてません=з


ま、相変わらず元気です♪
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-04-15 20:43 | 日々の事

☆お知らせ☆

帰国日が決まりました☆
12月12日(水)の夕方
成田空港に到着しま~す(^▽^)

いや~、
とうとう旅の終わりが決まってホッとしたような名残惜しいような…
日本に帰りつくまで気を抜かずに、
でも最後ぐらいはゆっくりと過ごしたいと思います
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-09 16:54 | CANADA

12月9日(日) うっそ?!

えっと~、
気が付いたら今日は何気に最終日だったみたいデス

あの・・・2人旅の・・・

日本に帰るまでは実質あと3日あるんですが、
異国の地をゆっくり観光なり歩き回れるのは今日が最後

12月10日 バンクーバー⇒ダラス(乗り継ぎ)⇒LA
12月11日 LA⇒成田
12月12日 成田空港到着

となります


んで、
2人旅最後1日の過ごし方は、
2人別々にネットして、
ゴロゴロして終わり・・・・・・・

あれ?
もうちょっとおセンチな気持ちになる予定だったのに、
最後の日って忘れてしまってましたね(ーー;)

しかも!
手持ちのお金が少なくって、
最後の晩餐は「ホット ドック」(約300円)で終了・・・


なんか締まらないなぁ(´ω`)

ま、
成田で本当の最後の瞬間にはおセンチになれるでしょう!
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-09 13:05 | CANADA

12月8日(土) 惜しいっ!


昨夜は久しぶりのベッドで快適に11時間も爆睡!
やっぱり人間真っ直ぐ横になって寝るのが自然な形なんですね~(´▽`)

すっかり66時間移動の疲れも取れて、
朝から街を散策~♪
外に出ると今日はちょっと温かい
気温は<b>4度
おや…体内温度計が狂ったか…σ(?_?)


そうそう、
バンクーバーって日本人多いんですねぇ(☆△☆)
歩いてる人もお店の店員さんもカフェで勉強してる人も…
そのためなのか日本食材のコンビニもあったりして!
豆腐・お菓子・漬物・おにぎり・カルピスウォーター何でもアリ!!

mura:「おお~鮭弁売ってるぅ」
mae:「キットカットの和栗味なんか出たんや~」
mura:「納豆、納豆!」
mae:「うわ~11ヶ月ぶりに見るもんばっかりっ!」
2人でヤンヤヤンヤ言いながら店内を観光(?)

DVDも売っていたのですが非常に残念な作品を発見↓
f0019622_1658864.jpg

この作品が悪いわけじゃなくて、ココ↓
f0019622_16582539.jpg

『ジズリガいっぽい』?!

惜しいっ!何かがちょっとだけ違うっ!
なんか超マヌケで笑えた(^△^;)
不正商品とは言え憎めない…


お昼はもう飽き飽きしてるけど、
節約のため某ファーストフード店へ
f0019622_170923.jpg

おっこんなところに国旗が・・・
カナダの人って愛国が心強い!
旅先で出会うカナダ人のバックパッカーは、
80%ぐらいの頻度で国旗のワッペンやステッカーをバックに貼っています

日本の国旗ももうちょっとかわいいデザインだったらいいのになぁ
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-08 15:56 | CANADA

12月7日(金) 山場

頭痒っ(>△<;)

いくら寒いとは言え、
3日間もお風呂に入らないと身体が臭くって痒くって…
頭を掻きたいけど掻いたらフケが…って思って手持ちのブラシでガシガシ叩いてたら、
さらに痒みが増して逆効果でした…(;_;)


トロントを出発して66時間後、
ようやくバンクーバーに着きましたぁ~\(T▽T)/

長かったよぉぅ・・・

カナダに入国して今日で10泊11日
この間6泊はバスの中という異常事態!!
我ながら頑張りすぎたかな……
旅の最後にこんな山場が待っているとは思いもしなかった(笑)

宿を決めてシャワーを浴びて一眠り
横になれるって幸せ♪
大の字になって寝られるって極楽☆

夕方街を歩いてみるとクリスマスムードがムンムン!
f0019622_16535042.jpg

↑ここは病院ですよっ!

f0019622_1654889.jpg

↑バスまでトナカイに・・・

このままクリスマスまで・・・
いやいや!
日本に帰りますよ~!!
(↑欲望との葛藤)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-07 16:51 | CANADA

12月6日(木) 27倍


引き続きバスです

今日1日で2回も時差が生じました

カナダってでっかいですね・・・
面積は日本の27倍もあるらしいですよ
ナメてかかってごめんなさいね・・・(・_・;)ヾ

そう言えば、
カナダと聞いて思い浮かぶのはロッキー山脈&野生動物!!
今日の夜中ぐらいにカナディアンロッキー周辺を通過するようです
残念ながら夜中だと景色は見えないですね…
でもでも、
野生のムース(ヘラ鹿)は見ましたっ!!ほらっ!
f0019622_16494846.jpg


・・・え?これじゃダメ??
なんせ一瞬だったもんでカメラが間に合わなかったんですよ(―_―;)
ヤラセでゴメンナサイ・・・


そうそう今日は重大事件が2回もっ!!

バスが2回壊れました…
1回目はコンピューターシステムの故障とかで、
1時間ぐらい足止めを食らって、
2回目はスピードが全く上がらなくなって、
急遽ローカルバスに乗り換えることに・・・

え?そんなに大した事件じゃない??
退屈なバス旅行をしていると、
くだらない事でも面白く感じたり、
ちょっとしたことでも大事件に感じるんですよっ!!

う~ん・・・人間崩壊寸前です・・・・
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-06 16:50 | CANADA

12月5日(水) 寝席

もうすっかり「バス=宿」「座席=ベッド」という等式が出来上がってしまった、
2人旅北米編…

「リラックスにも程がある!」とお叱りを受けそうなこのくつろぎっぷり・・・
f0019622_1646362.jpg


身体のちっこいmaeにとっては「席」ってか「席」だな…
案外この姿勢で6時間ぐらいグッスリ眠れるんですよ♪

ともかく目的地につくのは12月7日ということしかわからない現状では、
寝られるときに寝て極力体力温存に勤めないことには、
後半発狂してしまう可能性もあるわけですから、
これぐらい許してください(^^;)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-05 16:49 | CANADA

ご当地ドリンク~カナダ~

カナダ在住の先輩から教えてもらった飲み物です

f0019622_1765447.jpg

↑ティムホのダボーダボー

正式には、
「Tim Horton」というコーヒーチェーン店のコーヒーです

カナダでは全国的に幅を利かせているチェーン店らしく、
どんな小さい町に行っても必ず1軒はある!
そして長距離バスの小休憩なんかは、
必ずと言っていいほどこのお店で止まります
そしてミルク2倍、砂糖2倍入り(2倍2倍なのでダブル&ダブル→ダボーダボー
)で飲むのがツウだとかっ?!

mae&mura的にはホットチョコのが好きですが(^^;)
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-04 17:05 | ご当地○○

12月4日(火) トロント出発

お昼から先輩とお茶して、
夕方にはお別れ・・・・・・・

今日の夜行バスでmae&muraはまた移動

今日はどこに行くと思いますか?


はい、
今日は一気に「バンクーバー」まで行ってしまいますっb( ̄¨ ̄)=з
f0019622_1641467.jpg


交通手段はもちろんバスで♪

もうなんだかヤケになってきたと言うか、
時間も距離も感覚が掴めなくなってきたと言うか、
自分の限界に挑戦だぁ~!!
なんて言いながら勢いでチケット買っちゃいました(^^;)

mae:「バンクーバーには何時に着きますか?」
運転手:「12月7日」

運転手さんも何時に着くとは断言できないらしい…
そりゃそうですよね、
バンクーバーまでは3,600㎞
そんな長い道中に何があるかなんて予想できないから、
電車や飛行機みたいに時刻表が出せないんですよね

んん~、
mae&muraの勢いは吉と出るか凶と出るか…
[PR]
# by maemuraheritage | 2007-12-04 16:34 | CANADA