excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


童心に返る!

東京に行ってきました♪

とは言えmae&muraは2人揃って田舎者・・・
「アルタ前って・・・原宿?」ぐらいの東京初心者っぷり
そんなわけで街中をウロウロするのはまた今度、
今回は都会のオアシス、「上野公園」へ~♪

んまっ!
何で公園のくせに混んでんのっ?!

行楽シーズン真っ最中の上野公園は、
動物園に行く家族連れ、
公園を散歩するカップル、
美術館に行くツアー客などなど電車を降りた瞬間から大混雑・・・

てっきり奈良公園ぐらいの人手を想像してたから、
ちょっとゲッソリ(´ω`!!!)

しか~し!
コレ見てテンション急上昇っ↑↑↑↑

f0019622_20394012.jpg


恐竜や~ん \(≧▽≦*)

『国立科学博物館』に行ってきました☆
こういう博物館って小学校ぶり?
化石あり、剥製あり、標本ありで、
ごっつ面白い!!!!!

地下3階、地上3階の館内を約4時間堪能♪
まだまだ見所はあったものの、
体力と集中力の限界のため途中で挫折・・・

ここは大人の皆様でも楽しめる事間違いナシ!
デートにお勧め♪


博物館をぐるぐる回った後はこちらがお勧め
f0019622_20584821.jpg


上野「アメ横」にある鳥の丸焼き屋さん☆
丸ごと1羽の鶏を味付けして、
ひたすらぐるぐる回しながらローストしていく、
名付けて「ぐるぐるチキン」

去年世界一周旅で南米移動中、
散々お世話になったなんとも大胆にして思い出深い一品
「1/4チキンとポテト」が600円!

近くにお立ち寄りの際は是非ご賞味ください(^▽^)♪
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-11-07 20:00 | ちょっと2人旅☆

秋ですなぁ

ぼや~(゜ Д ゜)
っとしてる間に、
季節は秋になってしまいました・・・

ぼちぼちブログ更新していくぞ~い♪
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-11-07 19:16 | ちょっと2人旅☆

6年

おぉ、コレはっ!
f0019622_1933323.jpg


愛犬の散歩中に夏っぽいモノ発見~☆

一生懸命高いところ目指して登っていくセミの幼虫やないの~(^O^)


20年近く前の、
maeの夏休みの自由研究によりますと、

セミは卵からふ化するまで1年、
幼虫のまま5年を経てようやく成虫になるらしい

ってことは、
毎日パンツ1丁でプール遊びを楽しんでいる幼稚園の5歳児と同じ歳・・・

ちなみに6年前のmaeは・・・
迫りくる恐怖の前期末試験に向けて、
毎日泣きそうになりながら解剖学のノート作りしてたなぁ・・・(´ω`;)

その合間を縫ってmuraさんに誕生日会開いてもらったりもしたなぁ~

あれから6年かぁ~
6年って・・・長い!

セミのちっちゃい体には、
ものすごい時間の流れがつまってるんだねぇ~


セミは成虫になってからは約1ヶ月の命


maeは人生の最期に悔いの残らない生き方模索中!!
f0019622_2018231.jpg

[PR]
# by maemuraheritage | 2008-07-13 20:19 | 日々の事

梅雨・・・

もういい加減、
梅雨も終わる頃ですかねぇ~?

6月~7月の天気を『梅』の『雨』って書くだけあって、
「梅」は今が旬!!
mae家も知り合いから旬真っ盛りの青梅を頂戴しました~☆

梅干?梅酒?梅ジャム?

梅干は田舎の叔母さんが送ってくれるし、第一面倒くさい・・・
梅酒は誰も飲まない・・・
梅ジャムは自分自身食べたことがないので失敗が怖い・・・

散々悩んだ末、
大量の砂糖で漬け込んで『梅シロップ』に~(>▽<)/

f0019622_19294993.jpg



待つこと10日、
今日は仕事から帰ってくるなり初試飲♪


ん?!
すっぱうま~い(*▽*)!!

梅に含まれるクエン酸には疲労回復を助ける効果があるらしく、
仕事や暑さで疲れた体にはもってこいの食材らしい

よぉ~っしっ!!
梅ジュースで暑い夏を乗り切るぞぉ~い (^皿^)=з
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-07-11 19:40 | 日々の事

ちっちゃい幸せ♪

毎日蒸し暑くて、

仕事は気疲れするし、

生きるって大変なことだなぁと感じる今日この頃


もう一回仕事辞めて、
海外放浪しちゃおっかな~なんて誘惑に負けそうな時も多々あったりして・・・


でもでもそんな時こそ、
ちょっとした一言がすごく嬉しかったり、
何気ない出来事に感動できたりするのかも

そんな小さな幸せを感じていられるうちは、
まだまだがんばれるって、
自分を励ます今日この頃です


↓最近の幸せ
f0019622_2031154.jpg

ハート型のあじさいや~☆
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-07-06 20:32 | 日々の事

はぎゃ~っ(>△<)

社会復帰1日目

とりあえずオリエンテーションと先輩にくっついて見学しただけ

な~の~にぃ~!!!


ゴッツ疲れた(@_@;)
体力低下が著明です・・・

あぁ明日も出勤なんてヽ(;_;)ノ
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-06-02 20:30 | 日々の事

あのぉ~

今日、就職決まりました

6月1日は生憎の日曜日
なので2日から社会復帰です

あっさりだなぁ~б(^▽^;)
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-05-24 00:44 | 日々の事

ううぅ~ん・・・(ー"ー)

最近、苦しんでます・・・


もういい加減働く気になったので、
職を探し始めました

とりあえず通勤圏内の1ヶ所、
詳しい就労条件を聞くついでに見学をしに行ってみたところ、

「今日は見学だけなの?ついでに面接していったらいいのに~。ま、いいわ。今週の金曜日に履歴書持ってらっしゃいな。そしたら6月1日からはたらけるでしょ??」


えっ・・・?
なんか勝手にどんどん話が進んでいっちゃうんですけど・・・
確かに設備は新しいし、
お給料もそんなに悪くない
人間関係はかなり良い様子
実家から通える範囲で、
福利厚生面でも特に問題はナシ

んん~「内定もらうまでに何十社も就職試験受けまくった」っていう人も多い中、
すんなり決まるのは凄く喜ばしいことなんだろうけど・・・

ほんとにココでいいの?
自分のやりたいことって何だ??

いきなり解らなくなってきました

どうすんのよ、自分?!
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-05-21 21:18 | 日々の事

GW

ウッキウキ~♪~(´▽`*~)

明日からmuraさん4連休~

一緒に徳島に行ってきま~す


ミャンマーの黄金に輝く寺院で無心にお経を読む少年僧、
インドのガンジス川で朝日を浴びながら沐浴する人々、
エジプトのモスクから毎日決まった時間に聞こえてくるコーランを読む声・・・

海外に出て様々な宗教と信仰する人々の文化を垣間見て、
自分がいかに宗教や文化に無関心だったかと感じることが多々ありました
「日本に帰ったらもっと日本について知りたい!!」
そう思ったのがきっかけで、
お遍路さんに挑戦することにしました

もちろん八十八ヵ所ある霊場を1回では回りきることが出来ないので、
今回は行ける所まで
何年かかるか分からんけども、
1周出来るようにがんばるぞ~い☆
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-05-03 01:26 | 日々の事

ご当地麺~京都~

久しぶりにmae母と京都に出かけてきました~♪

f0019622_2325289.jpg

↑「かんじん堂」 柚子切り特製つけ麺 880円

柚子を練りこんだモチモチ麺を、
柚子と九条ねぎがたっぷり入った塩味のあっさりお出汁(軍鶏+魚系)につけて食べる!
ウッマぁ~いっっっ
\(≧▽≦)/


トッピングの、
海老のすり身を湯葉で包んで揚げた「東寺揚」も、
モチっプリっとした食感が最高~♪


正直、
maeはカレー同様ラーメンが苦手・・・
でもこれはラーメンより蕎麦やうどんに近い感じで好き☆


京都駅にお越しの際はぜひお試しを~\(^▽^*)
[PR]
# by maemuraheritage | 2008-04-26 23:33 | ご当地○○