excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月30日(日) 休憩 

食事は出ないわ足元は狭いわの最悪バスで19時間・・・

グッタリして降りたらすぐに乗り換え!
さらに5時間かけて到着したのは、
森と湖の町『エル・カラファテ』
f0019622_1444949.jpg

だいぶ南下してきたなぁ~

しかし、しかし、しかし!
ここで2日間ほど観光したら、
さらに南へ向けて下っていきますよ~!

一旦小休止しま~す♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-30 01:43 | ARGENTINA

9月29日(土) 格安の罠・・・

今日はまたまた移動
さらに南を目指して南下していきます

今日のバスは他のバス会社よりも1,000円近く安い格安バス

安いだけに何かあるんだろうと思ったら・・・・

席が狭い!
食事が出ない!!

もうこの会社のバスは絶対使わない・・・(T_T;)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-29 02:13 | ARGENTINA

9月28日(金) 当たった♪

ちょっと早起きしてお弁当作り♪
今日のバルデス半島ツアーに持って行くためです

バルデス半島まではツアーのバスで2時間弱ぐらい
途中展望台に立ち寄ったりしながら、
まずはクジラやシャチ、アザラシなどが見られるポイントへ
ここではオプションのボートクルーズができるのですが、
mae&muraは辞退・・・

海岸から遠くの方に見える潮柱や、
クジラが『ザバァーッ』っと豪快にジャンプするのが見えましたっ!

水族館でイルカのジャンプは見たことはあっても、
クジラのジャンプは初めて!
クジラみたいな巨体が、
一体どうやったらジャンプできるのか不思議で仕方ない・・・

次はパンパ(大平原)特有の地平線まで遮る物のない雄大な風景を見ながら、
ペンギンの群れが住んでいる浜辺へ
f0019622_283039.jpg

この辺りに住んでいるのはマゼランペンギン
以前に南アフリカで見たペンギンと同じ種類だけど、
何回見てもラブリーだぁ(´ω`*)

最後はオタリアのハーレムが見られるスポットへ
f0019622_291248.jpg

f0019622_293211.jpg

『日曜のお父さん』みたいな巨体がゴロゴロ転がっている・・・
1時間ぐらいずっと見てたけど、
動きは全くもってナシっ!
寒さに耐えながら見ている客と、
ただただ寝っころがっているオタリアの根競べみたいになっていました(^^;)

ツアーの最後に車内でガイドさんに教えてもらって知ったのですが、
『バルデス半島』は世界遺産に登録されているらしい
もっと早くに知っていれば有り難味も増したのに・・・


帰りにインフォメーションセンターに寄ってみる
今朝ツアーに出る前に、
宿のオーナーから「You win!! 帰りにインフォに寄ってきてね!」と言われたので・・・

何のこっちゃ分からないままデスクのお姉さんにホテル名を告げると、

お姉さん:「Congratulation!!

と言って紙袋をくれました

中には温かそうな靴下が一足☆
どうやら昨日ツアーのことを聞きに来たときに名前やら宿やらを聞かれたのですが、
それが何かの抽選だったらしく、
maeは見事当選したようです♪

ラッキ~!!!v(^皿^)v
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-28 02:07 | ARGENTINA

9月27日(木) 尻尾

予定通り18時間で『プエルト・マドリン』に到着☆

f0019622_4175643.jpg


この町は海産物等の漁や貿易で栄えている港町だけあって、
海が目の前!!
さっさと宿を決めて海沿いを散歩♪

久しぶりの爽やかな潮風に吹かれながらお昼ご飯を食べていると・・・
およっ??!!
f0019622_244655.jpg

f0019622_245725.jpg


クジラやああぁぁぁぁ~(*>∇<*)
なんと海岸からクジラの潮柱や尻尾がヒョコヒョコ見えるっ!!

この町は大西洋に突き出したバルデス半島の根元にあって、
バルデス半島沿岸にはペンギンやアザラシ、クジラ、シャチが生息しているそうな
ちょうど今の時期は子育てのためにクジラが陸の近くまで来ているため、
海岸からでも肉眼で姿が見られるとの事

いや~、予告ナシにクジラが見られてビックリっ!
ちょっとテンションが上がったので、
「参加費が高いなぁ・・・」と渋っていたバルデス半島ツアーに参加することに決定☆

ツアーではペンギンやアザラシの他にも、
アルマジロやニャンドゥ(ダチョウ)、グアナコ(ラクダ)も見られるらしい!!
今からドキワクしてきました~☆

晩ご飯は今日もスーパーでステーキを購入♪
600グラムで10ペソ(約400円)しない位なのに、
とてもジューシーで柔らかい(^O^)

しかし贅沢な悩みですが、
『肉より魚派』のmaeはちょっと飽きてきました・・・
早く魚が食べたいです(涙)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-27 02:03 | ARGENTINA

あらまっ。。。

1ヶ月半もブログ触ってなかった。。。
すみません。。。生きてます。。。

今、南米のアルゼンチンを高速移動中!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-26 23:33

9月26日(水) 出たっ♪

世界遺産の町『コルドバ』の思い出は『スーパーマーケット』という不届き者のmae&mura・・・

今日からはひたすら南へ南へと南米大陸を南下して、
寒さの限界を感じるところまで下って行きたいと思います!

まず目指すのは『プエルト・マドリン』という大西洋沿いの町

この町から南はパタゴニア地方と呼ばれていて、
低木の広がる広大な土地や氷河の残る雄大な自然と、
多くの野生動物に出会えるらしい!
中学校の社会の時間に習ってから、
是非1度は行ってみたいと思っていた場所なのですっ(≧∀≦)


さてさて話題は変わって今日のバスは大当り☆
20時になっても21時になっても車内食が出される気配はなく、
「今日は晩ご飯出ないのか・・・」と諦めかけた時、
バスは1軒のレストランの前に停車して・・・
促されるままに席に着いたら・・・

出たっ

f0019622_224294.jpg


わらじカツみたいなでっかい牛カツと、
エンパナーダっていうパイが出たぁ~(´▽`)♪

バスの夕食でこんな温かい物が食べれるなんて思ってもなかった!
いや~、
アルゼンチンのバスはマジでVIPだ~!!!!

食後まもなく爆睡!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-26 02:00 | ARGENTINA

9月25日(火) 花よりダンゴ

いや~、ホント南米のバスは快適だぁ(^~^)

22時間も乗っていたとは思えないぐらい、
快眠できたし、腰も痛くない♪

今日着いたのは『コルドバ』という街

f0019622_4185315.jpg


あまり有名な街ではないものの、
何気にアルゼンチンでは2番目に大きな都市であって、
古い町並みは世界遺産にも登録されているんだとか?!

mae&muraは観光目的ではなくて、
単にバスの乗り継ぎで立ち寄っただけ・・・
だからブラッと街を歩いてみたもののあまり目を引く建物はなく、
一番目を引いた建物と言えば・・・
スーパーマーケット!!(笑)

市場調査と銘打って3軒のスーパーをハシゴして、
晩ご飯の買出しだけ済ませたら、
とっとと宿に帰ってきちゃいました(^△^;)

『花よりダンゴ』とはよく言ったもんだ・・・


今夜の献立は・・・
f0019622_4214774.jpg


『今夜はステーキ~パスタとほうれん草を添えて~』
SINPLE is BEST で勝負です!!

お肉は600グラムで8ペソ(約320円)と激安!
それでも激柔で激ウマ!!

『アルゼンチンでは肉食うぞぉ~、肉!!』By mura
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-25 01:56 | ARGENTINA

9月24日(月) 軽ぅ~い

昨日はよく歩いたので、
ふくらはぎかパンパン・・・日頃の運動不足がバレバレだ・・・

重い足を引きずりながら荷物整理して、
バスターミナルへ移動
バスに乗ってフットレスト下ろしてホッと一息っ=з

・・・おっとっ(>_<;)
軽ぅ~い気持ちで乗ってしまいましたが、
今回の移動は22時間かかるんだった・・・

噂どおり今日のバスも快適♪
アジアのバスやインドの夜行電車みたいに気合を入れなくても、
安心してくつろげるので長距離移動も『ドンと来~い』!!って感じです

安心しすぎて盗難に遭わないように気をつけなければっ!

移動のバスから窓の外を眺めていると・・・
アルゼンチンの空はどこまでも青い!!
f0019622_4263334.jpg

余談ですが
アルゼンチンの国旗は白とスカイブルー。。。
これがまた澄んだ青空と海の青によく映える!!

そしてまた夕焼けも真っ赤でキレイ!!
f0019622_4224199.jpg



景色の良さも苦痛をやわらげてくれるんだわ~♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-24 01:56 | ARGENTINA

9月23日(日) 滝!

今日は観光!
世界遺産『イグアスの滝』に行ってきました☆

朝からせっせとサンドイッチのお弁当を作って、
遠足気分でバスに乗って出発~!

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルとパラグアイの3国に跨っていて、
世界3大瀑布の1つでもあります
一秒間に6万5千トンの水が流れ落ちてるんだとかっ?!

ビクトリアの滝を見に行った時は、
滝そのもののスケールの大きさに圧倒されたけど、
イグアスの滝はまた別!

いや~、こりゃデッカイわっ(/☆△☆)/

何がって敷地が!!


入場ゲートから滝までトロッコ電車に乗って、
滝から滝までの移動も電車!
さらに見所まで行くのにも歩く歩く!!
全部見て周るのに6時間かかりました(^_^;)

遊歩道沿いに歩いているだけで、
膝を震わせながら滝を上から見下ろしたり、
飛沫を浴びながら滝を真正面から眺めたり、
轟音を聞きながら滝を下から見上げたり、
少し離れた場所から全景を見渡したりと、
瀑布を余すことなく堪能できるようになっています
f0019622_1473198.jpg
f0019622_1474990.jpg

『観光』って言うよりは『ハイキング』だっ!
お弁当持って行って大正解♪

すっかり小学生の頃の遠足気分にトリップしてしまった一日でした
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-23 01:44 | ARGENTINA

9月22日(土) 女の意地!

アルゼンチンのバスは快適!!
グッスリ眠れて到着もほぼ定刻通りでした♪

ブエノスアイレスから18時間かかって着いたイグアスの町は、
驚いたことに蒸し暑い・・・
昨日まではフリース着込んでも寒くて震えていたのがウソみたいです

f0019622_4202432.jpg


宿を探して、
フリースをTシャツに着替えて、
さぁ観光に出発っ・・・あれれれれ(@_@)

雨か降ってきましたねぇ・・・
結構ドシャ降り・・・・
仕方ないので今日は休息日に変更!

昼過ぎに雨が止んだのを見計らって買い物へ

そこで日本人のご夫婦に遭遇☆
せっかくなので一緒にお茶して情報交換
「mae&muraは1ヵ月半で南米と北米を周るんですよ~」とお話したら、
「無理っ!」とご夫婦は失笑・・・

・・・やっぱり無理なのか・・・?

いや、mae&muraは諦めませんよ!
1ヶ月半で日本に帰ってやるぅ~( ̄皿 ̄)/(←意地)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-09-22 03:14 | ARGENTINA