excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月10日(金) 楽じゃないわね~

今日は朝からmuraさんの体調がよろしくない(´ω`)
だから付きっ切りで看病・・・ではなく、
出稼ぎに行ってきました~☆
仕事内容は前回同様『映画のエキストラ』

ひたすらチャイ屋さんで出番を待って、
本日与えられた役は『観光客』!
ズバリそのまま何の役作りもなく撮影開始
5時間待って10分程度の撮影時間でした(^^;)
女優って楽じゃないわねぇ(笑)

あ、でも報酬は200ポンド(約4,000円)
結構…いやかなりオイシイお仕事だなっ(^皿^)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-10 19:28 | EGYPT

8月9日(木) 青春

6:00am起床、
寝起きでボーっとしたままバス停へ
すんなりバスに乗車して、
約40分で空港到着!!

mae:「8月の13日か14日の便を予約したいのですが」
係員:「満席ですね~」
mae:「来週の他の便はどうですか?」
係員:「満席ですよ」
mae:「・・・・いつの便なら空いていますか・・・?」
係員:「今月は全便満席、9月の12日なら空いてます」
mae&mura:「・・・1ヶ月先まで飛行機の予約が取れないっ>?!( ̄□ ̄;)
10月中には日本に帰るつもりなのに、
あと1ヶ月もエジプトに滞在しなければならないなんてとんでもないっ!!
さてどうしたものか・・・

宿に戻って2人であーでもない、こーでもないと今後の予定について話し合い
案① 毎日空港に通って空席が出るのを待つ
案② この際、時間がないからとあきらめていたトルコに行く
案③ 「ロンドン経由南米」というルートを変更する
案④ このままカイロで沈没する
ん~、どれも一長一短(@_@)

結論が出ないまま夕ご飯タイム
今日のシェア飯は『そうめん定食』v(≧▽≦)v
もちろんそうめんとつゆはMade in Japan☆
うぅまぁいぃ~!!!!!
暑いときはこれに限るっ!

食後は宿泊者全員でナイル河クルージングへ♪
そんなに気張ったクルージングじゃなくて、
電飾の風情のない屋形船といった庶民的なボートに乗って、
ナイル河の涼しい風に吹かれながら両岸の街並みを眺めました
船内はエジプシャンダンスミュージックが大音量で流れ、
船員のおっさんが両手を突き上げて腰をフリフリするダンスを披露してくれていましたが・・・
これはイマイチ(^^;)
ま、トータルしてクルージングは、
エジプトの暑い夜を忘れられる楽しいひと時でした♪

クルージングが終わった後はバス停へ
約3週間一緒に過ごしたあややのお見送りをしました
あややを乗せたバスが発車すると同時に、
お見送り部隊(別名:あやや親衛隊)6名で猛ダッシュ!!
一昔前の熱血青春ドラマばりのお別れの儀式
バスターミナルをくるっと1周、
さらには渋滞でごった返す交差点を渡ったところまで追っかけていきました
その間あややは号泣、
乗客のエジプシャンは大爆笑という異様な光景・・・
笑われても良いんですっ!
それぐらいあややは私達のアイドルだったんですからっ(≧△≦)
あやや、気をつけて楽しい旅を~!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-09 19:21 | EGYPT

8月8日(水) 万歳!

今日も日本大使館へ
新たに40ページ分増補されたパスポートを受け取りました♪
これで残ページを気にしないで旅が続けられます(^▽^)v
受け取った足でそのままクーラーの効いた図書室に行って、
名探偵コナンを読んだりお昼寝したり

クーラー万歳っ!!ヽ(≧▽≦)/

午後は今日出発するフミさんとラスト四つ並べ勝負!!
そしてお見送り
延長VISA やシェア飯のことなどなど、
とてもお世話になったmae&muraの心の兄なので寂しい・・・

さてさて、
いつまでも見送ってばかりの立場じゃイカン!!
mae&muraもさっさと南米に飛ばないとっ!
明日は空港のチケットカウンターに行って、
南米行きの日程を決めたいと思いま~す♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-08 19:19 | EGYPT

8月7日(火) クーラー♪

延長VISA取れましたぁ~!
まぁそんなに長くエジプトに滞在するわけではないですが(^^;)

今日は帰りに日本大使館に寄ってきました
余白が少なくなったmaeのパスポートを増補申請して、
クーラーの効いた図書館で一休み♪
節約旅行をしていると、
どんなに暑い国でもクーラーとは疎遠になりがち
乗り物に乗ったときか奮発して外資系のファーストフード店に入ったときぐらいで、
後はせいぜいファンが回っていたらラッキーといった具合
お金を払わないで涼めるなんて最高でっす☆

夕方宿に戻って、
シェア飯食べて、
就寝zzz

昨日精力的に動いたから、
今日はダルダルです~(´ω`)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-07 19:15 | EGYPT

8月6日(月) 延長VISA申請

朝から寝坊っ(>_<;)

急いで宿をチェックアウトして、
1つ上の階のお馴染みの宿に移動!
そして同宿のフミさんの案内でエジプト移民局へ
早いことにmae&muraがエジプト入りして今日でちょうど1ヶ月
入国時に取得したVISAが切れてしまうので、
その延長申請をしに来ました♪

移民局内は近隣諸国から出稼ぎに来ている人たちで超満員!
でもフミさんのナビでスムーズに手続きは終了~♪
2時間後には受け取れると言われましたが、
今日は受け取らずに先を急ぎます

移民局を出てバス停へ
バスに乗って郊外の大型ショッピングモール『City Star』に行ってきました
目的は2つ
1つは次に行く南米は真冬!
凍え死なないために寝袋をGETしなければならないのです
もう1つは、
今日のシェア飯食材を買いに行くこと
今まではシェア飯当番からコソコソ逃げ回っていたmae&muraですが、
とうとう当番が回ってきてしまったのです(^▽^;)
お腹を空かした12人の旅人の胃袋を、
満たすためには何を作ればいいものやら・・・不安ですが・・・

ショッピングモール内はかなり広い!!
しかもまだ拡大工事中で、
あっちでもないこっちでもないと3人でかなりウロウロ
高級ブティックやスポーツブランドのショップはあっても、
アウトドア用品を扱っているところはない・・・
寝袋は諦めて食材を買って帰ろうとした時、
ありましたっ!
なんとスーパーのアウトドア用品コーナーに寝袋発見☆
しかも1つ99ポンド(約2,000円)と激安っ!
もちろんお買い上げ~(*^▽^*)
他の食材も市場とほぼ同価格で品質良し♪
フミさんのアドバイスを仰ぎながら献立決定~

宿に帰って早速調理開始っ
3時間かかって完成したのは、
『鶏のトマト煮』!!
お味は・・・まあまあ?(―_―;)

何はともあれ、
無事に終わって良かった良かった(^o^)=з

フミさん大変お世話になりました~!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-06 19:15 | EGYPT

8月5日(日) 再びカイロ

何だかんだで3回目のカイロ到着
お馴染みの日本人宿に向かうも、
今日は満室とのこと(><;)
仕方ないので1つ下の階の宿にチェックイン☆

午後からお馴染みの宿に顔を出すと、
これまたお馴染みの顔ぶれが結構いて、
決してキレイな宿ではないけど、
異常に落ち着く~♪

結局夜中の1時過ぎまでお馴染みの宿にお邪魔してしまいました…
カイロ大好きでっす(≧▽≦)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-05 23:44 | EGYPT

8月4日(土) 涙、涙・・・

ダハブ最終日
朝から必死でパッキングして、
お昼前にチェックアウト

いつものように海沿いでゆっくりブランチしてから、
最後のシュノーケリング部部活動に参加♪
今日もかなり風が強くて波も高かったけど、
最終日ぐらいは潜っておかないとッ!!

10分後・・・
f0019622_23123847.jpg

・・・気合は十分だったものの、
水中の透明度も悪いし波酔いしそうになったので、
サクっと泳いで後は日光浴に変更~☆
ここまでしたら日焼け対策も完璧でしょうっσ(^▽^;)

夕ご飯食べて、
カイロから同じ宿に泊まった仲間とお別れ
旅をしている中ではこの時間が一番辛い!
特にアフリカでも一緒だったSO君とは、
トータルで40日間寝食を共にしてきたので、
めちゃくちゃ寂しいぃ~(´д`;)
お別れのハグした時に、
危うく涙しそうになりました・・・
日本に帰っても会いたい仲間が増えていくのはうれしいけど、
別れの瞬間は非常に複雑な心境です・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-04 23:11 | EGYPT

8月3日(金) セーフ!!!!!!

朝起きてすぐに、
昨日発覚した『スキミング被害に遭っちゃった疑惑』の真相を確かめるべく、
緊張で震えながら日本の銀行に電話を掛ける

呼び出し音の後に、
受話器の向こうからは無機質なガイダンスが流れてきた
『こっちは旅を続けられるかどうかの非常事態だというのにっ!!』
イライラしながらもそれに従ってダイヤルをプッシュしていく

そして緊張がさらに高まった瞬間・・・
ガイダンス:「お客様の残高は、○○万○○千・・・」
mae:「助かったぁ~ヽ(T▽T)ノ
mae&muraの預金残高は減ることなく、
無事であったことが証明されました~(涙)
皆様、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした・・・
それにしてもエジプトのアホATMめっ!
余計な心配させやがってっ(`皿´)/キーッ

そんな訳でスキミング事件は無事解決に至りました~☆
めでたし、めでたし!!
2人旅も続行していきま~す
さてさてスッキリしたところでひと泳ぎ・・・
といきたかったのですが、
昨日に引き続き今日も紅海は大荒れ(>_<)
シュノーケリングは断念して、
同じ宿の日本人9人でのんびり朝食~♪
(すでに正午はまわってたけど・・・^^;)

その後もおしゃべりして、
四つ並べ大会して、
ネットして、
昼寝して・・・
今日も1日が終了

完璧グータラ生活中!!
そろそろエジプト滞在1ヶ月が経ってしまうので、
明日の夜行でカイロに戻りま~すε=(;^o^)

あぁ、スキミングされてなくて良かった~!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-03 23:03 | EGYPT

8月2日(木) やっぱり・・・?!

昨日のダブル金銭トラブルから現実逃避したくて、
朝から起き上がる気力すらない・・・
目を開けることも億劫です・・・
グダグだしてると誰かがドアを激しくノックしました

スタッフ:「Come Come!」
開けてみるとホテルのスタッフが立っていて、
腕を掴まれる形でmuraさんがレセプションに連れて行かれてしまいました

しばらくして帰ってきたmuraさんの手には・・・
昨日落としたはずの財布と偽学生証がっっっ!
やったぁ~(≧▽≦)/
近くで拾ったと言うエジプシャンがホテルまで届けてきてくれたみたいです!!
まぁ現金は無くなっていましたが、
学生証が返ってきただけでも十分です☆
さてさて、
2件のうち1件が解決したってことは、
もしかしたらこの調子でもう一件も解決できるかも・・・?!
急いでATMに向かって残高照会!!
結果は・・・
変化なし!! ( ̄△ ̄;)
過剰な期待した私が悪ぅございましたよ・・・

ATMからの帰り道、
電話屋さんに寄って日本の銀行に電話をしてみましたが、
日本時間だと取引時間は終了してしまったらしくて繋がらず・・・
明日の朝掛けなおします

あぁ、どうかATM機の印字ミスで済みますように(>_<)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-02 23:00 | EGYPT

8月1日(水) 受難続き・・・

今日は旅に出て最悪の1日でした・・・
2人旅中断の可能性が出てきてしまいましたぁ~(T△T)

まず事の成り行きをまとめてみると、
今日の朝、
そろそろ手持ちの残金が減ってきたので、
近くのATMで現金を下ろしたついでに残高照会してみました
すると妙に少ない・・・
mae&mura:「はぁ?! ( ̄Д ̄;)」
前回の残高と比較すると日本円にして180万円超が無くなっている?!
ありえ~んっ!!!!!!!
これが噂の<b>スキミング被害ってヤツっ??
mae&mura:「どうする?どうしたら良い?!」
しばらくATM前で2人してオロオロ・・・

すぐにでも口座を止めようかと思ったのですが、
ちょっと冷静になって考えてみると、
180万円という金額があまりにも現実味を帯びてなかったこと、
どう考えても1日の引き落とし限度額内では短期間に引き落としようがないこと、
エジプトのATM機は結構いい加減で当てにならないと聞いていたことから、
今日1日様子を見て、
明日の残高照会でもゴッソリ減っているようなら対策を採ろうという結論に至りました

そんな訳で朝から憂鬱・・・
気分転換にネット屋さんに行ってみたり、
町をブラブラしてみても落ち着かない・・・

そんな時に限ってエジプシャンは絡んでくるので、
神経逆撫でされまくりでイライラ (―"―)=з
エジプシャン:「彼氏はいるのかっ?」
mae:「はぁっ?!」
エジプシャン:「200キャメルでどうだ?!」
mae:「誰が付き合うかぁ!」
エジプシャン:「じゃあ500キャメルだ!!」
mae:「それは高いのか、それとも安いのかっ!?」
ラクダをナンパの引き合いに出されて、
さらに訳の分からん怒り方をしてる自分がアホらしい・・・
モロッコと言いエジプトと言い、
結構この手の話し掛けられ方をする機会が多い・・・
砂漠地帯らしくて微笑ましいけど、
今日に限ってはムカついて仕方なかったなぁ

そして夜、
muraさんが水を買いに出掛けた直後、
真っ青な顔して走って帰ってきました
mura:「しまった、財布落としたっ
mae:「はぁっ?!」
もう最悪・・・
現金300ポンド(約6,000円)、
有効期限の切れたクレジットカード、
あと大きな声では言えませんが学生証2枚が入った財布を落としたらしい

すぐにその場にいた日本人仲間が手分けして財布を捜すのを手伝ってくれましたが、
一番人通りの多い場所なので、
財布は見つけられませんでした・・・

まさか1日で2回もお金絡みの災難に遭うとは・・・
もう日本に帰れって事なんやろか(;_;)
財布の件はともかく、
スキミングが確定したら、
mae&muraは旅を止めます・・・(涙)

追伸、
手分けして財布を捜してくれた皆様、
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-08-01 18:05 | EGYPT