excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月31日(火) 脱皮

連日のシュノーケリングの結果、
全身真っ黒!
しかもセクシーなビキニ焼けするならまだしも、
幼児体形を気にしてタンクトップ+ショートパンツタイプの水着を着用していたため、
手足は真っ黒で、胴体は真っ白・・・
完全なるパンダ焼けになってしまいましたぁ~(@△@;)
我ながらダサッ!

しかも徐々に皮も剥け始めまして、
全身ボロボロになってきています・・・

さらにさらに、
小学校以来の失態を犯しまして・・・
今朝髪の毛をといてたら、
ゴソッという感覚と共にでっかい頭皮が落ちてきて・・・
実は頭皮も焼けて皮が剥け始めちゃったみたいぃ~

シミ&しわ&そばかすなんて何のそのっ!
今日もシュノーケリング三昧です♪
f0019622_17555159.jpg

今日の海は、
いつもに増して蒼かった~
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-31 17:53 | EGYPT

ダラダラペースでスミマセン・・・

現在エジプトの紅海リゾートの町「ダハブ」にいます
目の前には紅海、
その向こうに中東の国々を望むというロケーション!
そんな町でのんびりシュノーケリング生活しています

7月24日~28日と、ご当地○○、7月13日後半アップしました!
ダハブを出るまでに、
頑張ってブログ更新していくぞ~い

~8月1日追加~
6月26日~28日アップしました

~8月3日追加~
6月29日~7月1日アップしました
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-30 23:48

ご当地ごはん~エジプト~

「安い」!「早い」!!「美味い」!!!
が売り文句のエジプト料理と言えば・・・
f0019622_23241981.jpg

『コシャリ』で決まりですっ!
3種類のパスタと2種類の豆とご飯にトマトソースをぶっかけて、
オニオンチップをトッピングした物

気になるお味は、
トマトソース味の3種類のパスタと2種類の豆とご飯に、
オニオンチップの香ばしさが加わった感じ
・・・つまり見たまんまのお味(^^;)

それでも『Simple is Best』ということで、
mae&muraは病み付き♪
1日1回はコシャってます(笑)
*コシャる=コシャリを食べる
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-30 23:20 | ご当地○○

7月28日(土) ダラダラ

年のせいか、
毎日シュノーケリングする元気がない・・・
今日は休息日にします!

いろんな人から「ダハブは良いよ!」と聞いていただけあって、
のんびりするには格好の場所
カイロに比べて若干物価は高いものの、
2人で1日70ポンド(約1,400円)あれば事足りるし、
海は綺麗だし、
またまた沈没モードに突入中のmae&muraです(^^;)ヾ
ガッツリ根を張ってしまう前に、
次に移動せねば・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-28 23:17 | EGYPT

7月27日(金) トラウマ

朝から洗濯~♪
洗濯と言っても、
ダハブの水道水はほぼ海水
一応ろ過はしていると思うんですが、
洗濯してもシャンプーも泡立たないし、
乾燥させた後塩が浮いてきて黒いTシャツが灰色になってしまう状態なので、
あんまり綺麗になってる感じはしない(^^;)

洗濯の後はシュノーケリング♪
何回しても飽きないっv(≧ω≦)v
さすが紅海!
世界3大ダイビングスポットだけあるわぁ♪

・・・え?mae&muraは何でダイビングをしないのかって?
それは・・・maeが耳抜きできないから・・・
2年ぐらい前に日本で体験ダイビングをした時、
耳がめちゃくちゃ痛くて熱帯魚どころじゃなかったので、
それがちょっとトラウマなのです(;_;)
でもまぁ紅海は透明度も高くて40m先まで見えるぐらい視界良好!
ビーチエントリーできるぐらいサンゴ礁が目の前!
カラフルな熱帯魚もわんさか!
シュノーケリングでも十分楽しめる所ですよ~♪

f0019622_23152569.jpg

↑はしゃぐmuraさん
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-27 23:16 | EGYPT

7月26日(木) せせせ・・・背中が・・・

ううう・・・せ、背、背中がぁ~!
昨日のシュノーケリング中に日焼けしすぎたらしく、
仰向けに寝るのが辛い(;△;)
そんな訳で今日は休息日です

ご飯食べて、
ネットして、
ご飯食べて、
昼寝して、
ネットして、
晩ご飯食べて、
本日はこれにて終了!

ダルダルの1日でした・・・
だって半端なく暑いんやもんっ(>_<;)

ダハブは日差しが強い上に湿度が高い!
特に夕方~深夜12時ぐらいにかけての不快指数はMAX!!
体温ぐらいの生暖かい湿った風が吹く中庭で、
ダラダラ眠気の限界までおしゃべりしてから就寝zzz
クーラーが恋しい・・・

ああ、それにしても背中が痛い・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-26 23:04 | EGYPT

7月25日(水) シュノーケリング!

起きたらもうお昼・・・
昨日の登山がかなりキツかった証拠(×_×)

ビーチ沿いのレストランでまったりブランチして、
今日もシュノーケリング~♪
f0019622_231613.jpg

f0019622_233213.jpg

潜ったり休憩したりで3時間ほど遊び倒しました
前回よりシュノーケルの使い方に慣れてきたこともあって、
ゆっくり熱帯魚を眺めてられる余裕が出てきた感じ

いや~綺麗だぁ(^▽^*)
もうそれしか言うことナシ
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-25 22:57 | EGYPT

7月24日(火) モーセの朝日

真っ暗闇の中の山登りは結構キツイ・・・
先は見えないし、
足元が階段なのか砂利なのかも分からない状態
同じグループの欧米人達はスイスイ登っていくのに、
maeはただついていくだけで必死っ(@△@;)
自分の股下の短さが憎い・・・(涙)

深夜1時半からシナイ山を登り始めて3時間、
ようやく山頂に到着!
頂上に着いた感想は、
『寒いっ』
Tシャツの上から長袖のスウェットを着て、
さらに風除けのレインコートを羽織っててもガチガチ震えてしまうぐらい寒い(>_<)
出発直前に宿で大汗かきながら
mae&mura:「暑い暑い、あ゛つ゛い゛ぃぃぃ」
なんてボヤいてたのがウソみたい!!

日の出が先か凍死するのが先か・・・
そんな極限の寒さを感じながら、
徐々に白んでいく東の空をじっと見つめて日の出を待つ

午前5時15分 赤茶色の山々の向こうから黄金色の太陽が昇る
f0019622_22312857.jpg


それに朝日に紅く染まる周りの山並みのきれいなこと!!
f0019622_22325024.jpg


苦労して登った甲斐あって、
ご来光が見えたときの感動も一入!
頑張ってよかったぁ(^▽^)


夕食は、
今日の夜行バスでカイロに帰ってしまうゴンちゃん&マチコさんとの別れを惜しんで、
ちょっとリッチなシーフード屋さんに♪
2人とも超イイ人!!
また日本に帰ったら遊んでくださいね~(^▽^)


☆シナイ山ご来光ツアー情報☆
・ダハブの宿やダイビングショップで申し込めます
・参加費:50~55ポンド/人(ガイド料込み、入域料20ポンド/人別途要)
・所要時間 約12時間(23:00pm~11:00am)
・足場が悪いので靴と懐中電灯は必須!真夏の7月でもかなり風が強くて寒いので、防寒対策は厳重に!!
・長時間歩くのでお腹が空きます。お菓子類の準備を!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-24 22:28 | EGYPT

ご当地アイス~エジプト~

エジプト南部は暑いっ!
一瞬でも『涼』を感じたくてついつい手が伸びてしまうのが・・・
f0019622_23294655.jpg

アイスクリーム!!

エジプトのアイスは、
味はともかく食感がイイっv(≧▽≦)v
トルコアイスみたいにちょっとネットリした伸びるタイプ
美味いっ!
1つ1.5ポンド~2ポンド(約30円~40円)と、
お値段もGood!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-17 23:28 | ご当地○○

7月13日(金) Happy Birthday To me~♪

エジプト滞在7日目、
maeは1つ歳を取りました~♪
出発当初は、
muraさんの誕生日はヨーロッパで、
maeの誕生日は南米で・・・とか思ってましたが、
予定は押し気味(ーー;)
muraさんは南アフリカ、
maeはエジプトと2人そろってアフリカ大陸で誕生日を迎えました・・・
そろそろピッチ上げて行かんとな~

今日の夜行電車でエジプトを南下しま~す♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-07-13 22:44 | EGYPT