excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1月31日(水) 今後の予定

さて、無事に出国できたところで今後の予定を立ようということになりました

とりあえず何か情報を求めて、インフォメーションセンター探し
これがなかなか見つからなくて、2時間歩き回りましたよ(^^;)
maeは結構方向感覚に優れていると思ったんですが…

何とか地図をゲットして、カオサンロードをぶらぶらしてたら、
「格安航空券」の文字がっ!
って事で、勢いでチケット購入~☆
明日、大使館に行ってVISA申請、明後日VISA受け取り、
週明けにはミャンマーに行ってきま~す(>▽<)/
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-31 20:34 | THAI

バンコクです!!

昨日、無事にバンコクに到着しました
3年振りの海外・・・かなり刺激的でっす☆(≧▽≦)

今はmuraさんの大ボケっぷりに若干疲れを感じつつも、
タイを満喫しています

とりあえず、ご報告まで!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-31 08:30 | 夢は世界一周☆

1月30日(火) 旅立ち

ついに出発!!いざ、世界へ!!

今日10:30am関空を飛び立ちました
出発直前、mea家族からのメールは、
mae父:『最高の親孝行は、子供が楽しい人生を送ってくれることです』
mae母:『無理しないでね…』
mae妹:『思うようにやって来いや』

でした…涙が出ますなっ(T^T)
自分のわがままを貫いて、家族に迷惑を掛けてしまっているので、
余計な心配事を増やさぬよう、
きっちりとした生活を送って生きたいと思います!

ところでmaeの今一番の心配は、muraさん・・・・
今日も、何でかカバンの中にアーミーナイフを持っていて、
香港の空港で没収…(関空ではパスしたのに)
係員の人に何か説明を受けたものの、
mura:「何言ってるかさっぱりわからん…」
涙目になってしまってました…
確か、高校は『普通科英語コース』を出てて、
2週間オーストラリアに留学してたって聞いてたんですが・・・
ま、今後に期待しましょうかね(^^;)


そんなこんながありつつ、バンコク新空港に到着!
ローカルバスに乗り、安宿街カオサンにてお宿get!!

初日終了となりました☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-30 08:00 | THAI

maeの家族のこと

残念ながら、納得はしてもらえませんでした
原因は、maeの説明不足&頑固さなんですけどね

「いい歳して、結婚もしてない相手と、仕事を辞めて世界一周なんて、恥ずかしくて親戚にも話せない。親として、子供の幸せを願うのは当然のことだが、今の状況から言って、帰国しても満足な仕事には就けないし、就けたとしても長続きしないのは目に見えている。泣き言言ってきても、助けることはない。正直、失望した」

って言われちゃいました・・・
mae両親の言ってることは正論だし、何も間違ってない
だから反論の仕様もないんですけど、
やっぱり辛い言葉のオンパレードですね

それでも、旅立つことを決めたのは自分自身
何があっても乗り越えて、無事に帰ってこれるように努力しなければ!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-30 00:24 | 夢は世界一周☆

幸先悪い予感・・・

今日の午後、自宅を出発して、今は空港周辺のホテルです

今は落ち着きましたが、大変な一日だったのです(;_;)

あまりの荷物の大きさに、
自宅からバス停までの約5分、
荷物を背負って歩くだけで膝がガクガク、
ご近所さんはガン見してくるし、
バスの運転手さんは「家出か~?」って爆笑・・・

駅に着いたら、トラブルとやらで電車はメンテナンス中、
復帰の目処は立たないとのこと・・・

仕方なく、別の電車に乗って、ぐる~~~っと迂回・・・
結局、1時間半の道のりを、4時間かかってしまいました

旅立ち初日に、なんだか不運が重なってしまって、
今後がかなり心配です・・・

明日から、気を引き締めてがんばってきます!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-30 00:19 | 夢は世界一周☆

大変( ̄□ ̄|||)

f0019622_19422480.jpg

荷物が入りきりません…
無理してでも、もうちょっとデカイかばんにすれば良かったかなぁ
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-28 19:42

あ…(゜ロ゜;)

…っと言う間の一週間でした

突然ですが、来週の火曜日、
mae&muraはいよいよ旅立ちます!!

mura家の、『とりあえずOK』が出たところで、
善は急げ!急遽出発が決まった訳なのです(^o^)ヾ

この一週間は、荷造りや各種手続き、調べものなどに奔走し、
旅立ちに向けて、期待半分、不安半分のドキワクした毎日を過ごしています(*^ー^*)

さてさて、まだまだやることは一杯!
追い込み頑張りますよ~o(^o^)o
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-27 12:11 | 夢は世界一周☆

天然モノ!

f0019622_1834449.jpg

mae父が、田舎のお墓参りにいって、コレ採ってきました

天然モノのコレ、初めて見ました(≧▽≦)/

コレ、木の根っこですが、いい香りがします
コレ、香辛料として、和食にも洋食にも使われます

コレ、シナモンです☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-21 18:34

財布と変な人に気ぃつけるんやで

f0019622_18164834.jpg

↑おばあちゃんの温かいお言葉を胸に、
2泊1日で東京に行ってきました☆

学生の時、学科もサークルも一緒だった友達と東京タワー見物して、
そのままサークルのOB会に参加~♪
何に対しても熱いメンバーなので、いつ会っても刺激一杯で、ワクワクします!

恋とは?愛とは?結婚とは?将来についてなど、それぞれの哲学をたっぷり聞けて、自分も頑張ろうって思えました(^∇^)

このメンバーに会う度に、
自分も東京で就職したほうがよかったかな~ってやや後悔しますが…
やっぱり無理!!
土曜日だったせいなのか、
東京ではいつものことなのか、
とにかく人が多くて目が回る(@_@)
ビルが高いから見上げすぎて肩が凝る(≧д≦)

maeはやっぱり東京には住めないですね
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-21 18:16

夜行バス

今回の『第2回mura家にご挨拶ツアー』は、
16日夜発の夜行バスに乗って、九州上陸、
17日夜発の夜行バスに乗って、関西に帰ってくるという、
2泊1日の強行スケジュールでした

夜行バスは、観光バスとは構造が違って、
横3列、座席は130度ぐらいまでリクライニングできるタイプだったので、
案外楽なんちゃうの~なんて、余裕かましてたのですが・・・・

行き→後ろのおっちゃんの、おみ足がくちゃい・・・(;△;)
シートを倒せば倒すほど、おっちゃんの足とmaeの鼻の距離が縮まって、より臭いが鼻腔を刺激するのです・・・

帰り→後ろのおばちゃんの、イビキが半端ナイ・・・(>皿<)
シートを倒せば倒すほど、おばちゃんの顔と、maeの耳の距離が縮まって、気になってなられないのです・・・

そのため、シートは中途半端にしか倒せず、完璧寝不足です
明日の夜、再び夜行バスで東京に行かねばならないのに、先行き不安で仕方ありません・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-18 09:17 | ちょっと一人旅☆