excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日

しばし実家に戻って、引っ越しの準備を進めてきたいと思います
今年一年、mae&muraのブログを読んでくださったみなさん、
暖かい励ましやアドバイスをくださったみなさん、
心から感謝しています!

「ブログで公表しちゃったからには実行せねば!」
っていう場面が多々あったもので・・・(^^;)

来年は、諸外国の地域情報や、旅中の生活について具体的なアドバイスが必要になってくると思われます
どんな些細なことでもかまわないので、何か情報をお持ちであれば、ガシガシコメントをお願いいたしま~す☆

では、よいお年を!! ( ^o^)人(^▽^*)

mae&mura
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-30 13:07 | 日々の事

無職2日目

目が覚めたらすでに12:30pm・・・
今日はメチャクチャ寒くて、なかなか布団から出られず、自分自身と葛藤すること30分

やっとの思いで服を着替えて、
引っ越し用のダンボール箱をもらいにスーパーへ

ポテトチップスの空き箱を3箱頂戴して、帰宅

ちょっと一寝入り・・・起きたら23:30pm・・・

無職生活2日目にして、
すでに怠惰な生活に陥ってしまいました
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-30 00:19 | 日々の事

無職1日目~忘年会~

今日は、朝から掃除&引っ越し準備してました
まあぁ~、出るは出るはガラクタの山

要らない雑誌やプリント類がワンサカ出てきて、
積み上げてみたら、maeの股下ぐらいまでっ!!
着なくなった服も、45Lのゴミ袋に一杯!

もっと早く片付けてれば、
スッキリとした生活ができてたのにな~(~_~;)
貧乏性なので、ついつい溜め込んでしまうのです・・・

夕方からは、職場の忘年会へ☆
会場は、ちょうど●年前、mae達の歓迎会を開いてもらったお店

困ったちゃんのmaeの事を見放さずに見守ってくれた先輩方や、
退職の事すら相談しなかった、付き合い悪めのmaeを支えてくれた同期、
あんまり頼りがいのないmaeを慕ってくれた後輩たち・・・
今になって、もっとみんなと話しておけば良かった、
深くお付き合いしておけば良かったって、後悔の塊・・・

そうそう、ものすっごいお餞別をいただきました
①オシャレな置き時計
②花束
それにそれに、同期の2人から
③職場の全スタッフの写真&メッセージ付きアルバム!
i-Pod&i-Podケース !!
こんなに心のこもった思い出と品々・・・
一生の宝物にして、棺桶の中まで持っていくから~(>O<)/

大変なことも多かったけど、
社会人としてのスタートがここで良かったと思います!
ここでの学びを、これからの人生に活かしていくことを誓います!!
ありがとうございました~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-29 14:33 | 日々の事

☆*・Merry X'mas・☆*・

今年のクリスマスは、mae&mura一緒に過ごすことができました♪

すでに退職済みのmuraさんは、節約の鬼!
片道5,000円ちょっとの船代さえ惜しんで、
JRの『青春18切符』(4枚綴り、1枚あたり2,500円)を使って、
ひたすら鈍行を乗り継いで、
10時間以上(!)もかけて来てくれたのです

が、残念ながらmaeは仕事・・・
朝、出勤間際に、
mura:「今日は俺が晩ご飯つくるわ!」
とは言ってくれてましたが、あまり期待はしてませんでした
(↑muraさん、ごめんっ)

ところがところが!!帰ってきてビックリ!
超豪華ディナーが待っていたのです\(☆△☆)/

f0019622_2321135.jpg

↑どうですかっ?!
もう、超感動~♪♪
うれしくて涙が出そうになりましたぁ(; ▽ ;)
①気まぐれサラダ
↑maeの好きな、フットボールアワーの漫才ネタより
②チキン
↑鳥の皮が苦手なmae用はチキンナゲット
③手作りカルボナーラ
↑maeも作ったことがないのに、muraさん初挑戦!
④脱アルコールワイン
↑mae&muraは揃って下戸なので、雰囲気のみ味わってみました

そして食後には・・・
f0019622_2323588.jpg

↑パステルのキャラメルケーキ!

muraさんの優しい気持ちを一杯もらって、
今ままで一番うれしいクリスマスになりました♪
muraさん、ありがと~o(^▽^*)o
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-27 23:53 | 日々の事

本日をもって・・・

muraさんに引き続き、
maeも退職いたしました☆

今日一日で、色んな人に、
「今日で最後やなあ~。元気でな!」
って言われてしまったものの、
私自身はまだ実感が無い・・・(^o^;)

とは言え、明日からは無職!!
世界一周に向けて、もう後戻りはできません!
気持ちと財布の紐を引き締めて、
超節約生活を送らねばっ(≧△≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-27 22:26 | 夢は世界一周☆

国外免許証

取っちゃいました☆
f0019622_22131393.jpg


今日は朝からパスポートを受け取ったその足で、
免許センターに行って来ました~

本来の目的は、
世界一周中に有効期限が切れてしまう免許証の期間前更新でした
でも、どうせ免許センターに行くんやし、
手続きだけで取れるのであれば、国外免許も取っておこうと思いまして(^_^ )>

手続きは簡単♪
①まず発給に必要な印紙を購入
②国外免許の受付に行って、書類を記入
③書類とパスポートと印紙と証明写真を提出して、30分後に交付
予想以上にあっさり終了~

これがあれば、日本以外の86ヵ国でも運転できるのです☆

¥支出¥
発給手数料   2,650円
合計     2,650円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-19 22:52 | 夢は世界一周☆

パスポート③

できました~♪
ICチップ入り(?)なので、
今までのもの以上に丁寧に扱わないと!


¥支出¥
証明写真(5㎝×4㎝)3枚      600円
発給手数料(5年用)       11,000円
合計             11,600円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-19 22:00

パスポート②

パスポート申請には、証明写真が必要
就職活動以来、証明写真なんて撮ってなかったので、
申請当日、最寄り駅の自動証明写真機(?)で撮ることに

大阪府パスポートセンター本所はメチャメチャでっかい!
駅で証明写真を撮る人も多いようで、
自動の撮影機なのに、なぜか係員のおっちゃんがいるのです
BOXに入るなりおっちゃんがやってきて、お世話してくれます

おっちゃん:「はい、いらっしゃい。パスポート用?」
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「ほんならここにお金入れて、椅子の高さ合わせて、正面向いたらこのボタン押してな」
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「え~、お嬢ちゃんやったら、このぐらいかな」
(椅子の高さを合わせてくれる)
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「あ~、まだ低いわ。これぐらいか・・・はい座って」
(椅子の高さをMAXまで上げられる)
mae:「あ、はい」
おっちゃん:「あ~、まだ低いわ。これぐらいか・・・はい座って」
(どっからかお座布団を持ってきてくれる)
おっちゃん:「あ~、これでも低いわ。あかんな、中腰なって」
mae:「えぇ~?!ここで中腰ですかっ?!」
渋々、あの狭いBOXの中で空気椅子状態で撮影する羽目に・・・

運動不足のモモ筋では体重を支え切ることができず、
プルプルして、写真は当然、ブレる・・・(-_-;)
おっちゃん:「これやったら、申請通らへんで~。もう一回」
mae:「はい・・・」
これを繰り返すこと3回、
おっちゃん:「OK!これで大丈夫や!」
ようやく写真が撮れたのです♪

自動にも関わらず、おっちゃんがお世話してくれたこと、
20代後半に差し掛かった今、まさか空気椅子をするとは・・・
というダブルびっくりな出来事があった一日でした
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-17 22:26 | 夢は世界一周☆

パスポートセンター

あと6ヶ月ぐらいでパスポートの期限が切れるので、
期限前更新してきました♪

パスポートを持つのは、今回で3冊目
1冊目は高校生の時、人生で最高のムチムチ期
眼鏡&おデブで、我ながら見るに耐えがたい顔で写ってます・・・
2冊目は学生の時、ささやかなモテモテ期
(自分で言っちゃダメですね^^;↑)
高校生の時から10㎏痩せて、写真写りもなかなか◎
3冊目は・・・微妙~!(笑)
ここ最近の不摂生からか、超丸顔&顔がドス黒い・・・

ある時muraさんに、1冊目のパスポートを見せたら、
mura:「うわっ・・・このときに知り合ってたら、確実に付き合ってない」
って言われました(-_- ;)
普段は「maeは可愛い、可愛い」って言ってくれるのに・・・
(※注 ↑こんなこと言うのは、muraさんとおばあちゃんだけなので、かなり目が悪いor感性が変わってるんだと思われます)

さて、3冊目を見て、muraさんは何て言うやろか?
もしかしたら、ブログのタイトルが
「ちょっとソコまで・・・1人旅☆」になるかも?!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-16 20:00 | 夢は世界一周☆

運気好転♪

先日実家に帰ってきました
mae父&母に、退職が決まったことの報告と、
世界一周に行かせてくださいっていうお願いのため

今までも何回か話し合いはしているものの、
世界一周に関して良い返事はもらえてないのが現状
TVを観ながら、楽しく会話してる最中に
mae:「あのな、世界一周のことなんやけど・・・」
なんて言い出そうもんなら、
さっきまでのホームドラマさながらの明るい家族像は何処へやら、
一瞬にしてmae父&母の表情は曇り、
重ぉ~い 空気が流れ、
気まずぅ~い雰囲気 になってしまうのです(T_T)
またあんな状況に陥るのかと思うと、
もう旅立つのやめようかな・・・って挫折しそうになるぐらい辛い
でも、「何が何でも実現してやるっ!」って負けず嫌い根性を奮い立たせて、
立ち向かう→玉砕→時々号泣
を繰り返しています

mae:「今月末で、退職させてもらえることになりました。muraさんと話し合ったけど、やっぱり旅行には行こうと思う。旅行期間を短くしたりってことも考えてない。」
mae父:「そっか。で、引っ越しはいつするん?」
mae:「え・・・不動産屋さんに連絡したら、1ヶ月は余裕もってほしいってことやから、1月の2週目を考えてるんやけど」
mae母:「荷物は?」
mae:「物置がちょっと空いてたから、入るだけ持って帰ってきて、大きい家電はもう使い始めて5年以上経ってるから、捨てるかリサイクルショップに引き取ってもらおうかと・・・」
mae母:「そうやな。mae母の服をどかしたら、タンスにも入れられるし、それでいけるやろ?」
mae:「う、うん・・・」
mae父:「引っ越しは、2週目の休みにしたら?mae父の仕事休みやから、荷物運び手伝わ。ほんなら引っ越し屋さん頼む必要ないし、安上がりやん」
mae:「でも・・・」
mae母:「それいいわ。そうし。mae母も仕事休んで手伝うから」
mae:「あ、はい・・・」

あら?なんだか協力的♪(^▽^)/

『良い』とか『悪い』とか、はっきりした言葉はないですが、
mae父&母は、「何を言うてもあかんねんやろ」的な諦めモード
このままがんばれば、mae&muraの粘り勝ちもアリ?!

ちょっとツキが回ってきたかも~!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-12-16 10:44 | 夢は世界一周☆