excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京の晩秋☆

この燃え上がるような紅葉、どうよ~?!

f0019622_18283537.jpg


今日は午後から休みだったので、
久しぶりにぶらっと一人旅してきました~ヽ(´▽`)/

紅葉の名所、『東福寺』です♪
1ヶ月ぐらい前にも来た場所ですが、
どうしてもこの真っ赤な景色が観たくて・・・
見事リベンジ成功~v(≧▽≦)v

京都の紅葉もそろそろ見納め!
まだの方はお急ぎあれ~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-29 18:44 | ちょっと一人旅☆

地獄のランチ・・・

maeの職場は、お昼に給食が出ます
食べようが食べまいが、ともかく出勤者の人数分は準備されているので、ほぼ強制的に食べざるを得ない状態
もちろんタダではなくて、1食あたり450円
ちゃっかりお給料から給食費引かれてます・・・(-_-;)

激務の中で、お昼休憩は数少ない楽しみの1つ♪
定食、麺類、カレーの中から選ぶことができるんですが、
結構当たり外れが大きいのです
今日の給食は・・・・・・・・・・・

本日の定食=鳥の照り焼き
本日のカレー=ポークカレー
本日の麺定食=カレーうどん

大ハズレ!!\(>Д<)/

肉類の脂身、カレー共に
maeの苦手な食べ物トップ10!!
カレーは一口食べただけでも次の日まで胸焼けするし、
鳥の照り焼きは見た目も臭いにもギブアップ・・・・

選ぶに選べず、結局、おかずナシで、
食べ放題の白ご飯を茶碗に2杯いただきました・・・

~給食科のスタッフさんへ~
せめてうどんは、ノーマルなお出汁にしてくださいm(_ _)m
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-28 15:07 | 食べることが好き

途中経過

両親の反対にめげることなく、
休みの度に実家に足を運んでおります(^^ゞ

話し合いはするものの、お互いの妥協点が見出せず、
残念ながら「いってらっしゃい」の一言は未だにいただけていない状態・・・
でも、ここで引き下がっちゃ、女が廃る!!( ̄‥ ̄)=3
口下手なりに、一生懸命自分の思いを語っています
あまりにmaeがしつこいもんで、
両親(特にmae母)は、うんざりモード・・・
「はあぁ~」って特大のため息吐いてました

と、まぁ両親との話し合いは停滞していますが、
退職に関してはちょっと前進☆

今日、来年1月の勤務が発表されたんですが、
maeの名前は削除されてました(←ちょっと寂しいけど・・・)
どうやら12月いっぱいで、退職できそうです(^ー^)v
無職になることへの不安は大きいけど、
自分で決めた退職なので、
最後まで精一杯働き抜こうと思います!!

昨日はmuraさんが『世界一周ルート(仮)』をメールしてくれたみたいなので、
今からチェックして、
そろそろ旅の行程も煮詰めていかないとっ!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-27 22:01 | 夢は世界一周☆

恐ろしい・・・

このニュース知ってました?
京都市在住の男性が、フィリピンで野良犬に噛まれて狂犬病を発症、その後亡くなったっていうニュースです↓↓
Excite エキサイト : 社会ニュース

世界一周を目論むmaemuraは、
今、各種予防接種を受けまくっている最中なので、
これはかなりタイムリーな話題ですっ<(゛ 〇 ゛)>

どの予防接種を受けるか決めるとき、
一瞬、予防接種にはお金がかかるし、
別に噛まれへんかったらそれでいいんちゃうの~って思いましたが、
ちょっと痛かったけど、打ってて良かった・・・

あ、でも狂犬病って予防接種受けてたとしても、
噛まれて72時間以内に血清を打たないと、
結局は発病してしまう危険性があるらしいので、
どっちみち急いで病院に行かないといけないんですよね

あぁ恐ろしい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-22 02:10 | 夢は世界一周☆

うちのアホ~っ(-_-;)ヾ

今シーズン初めて、暖房付けました
でもいつまで経っても暖かくならない・・・
むしろ寒い・・・

んんっ?!もしや・・・

除湿に設定したままやんかぁ~Σ( ̄□ ̄;)

そら、寒いわ・・・
てか、自分のオッチョコチョイぶりもまたサムい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-19 19:23 | 日々の事

京都三昧~☆

f0019622_2123656.jpg

いや~、秋ですねぇ

ここ数日の朝晩の冷え込みに耐え切れず、
早くも箪笥からチャンチャンコ引っ張り出してきました
見た目はイマイチでも、暖かいのよぉぅ~~( ̄▽ ̄~)

そんな感じで、軽く冬眠モードに入ってきたわけですが、
日中は結構暖かいので、散歩がてら、
この2週間で、4回も京都に行ってきました(*^_^*)ゞ
今年は10月の気温が高かったので、全体的に紅葉は遅れているみたいで、今日の時点でも、
ほとんどの紅葉スポットはまだ色づき始めた程度。今月下旬~12月上旬には、京都の紅葉は見頃になる様子とのこと( ^ー゜)b

参考までに、maeの紅葉先取りお散歩コース紹介☆↓↓

①職場の友達と東福寺周辺をブラブラ~♪
東福寺(通天橋・方丈北庭)⇒光明院⇒泉涌寺
東福寺は通天橋から眺める真っ赤なカエデの紅葉が有名な場所。超有名な紅葉スポットで、シーズン中は、拝観チケット買うまでに1時間以上並ばないといけなくなるようなので、早朝がオススメ!光明院は、こじんまりとした枯山水庭園ですが、テレビCMのロケで使われるなど、結構有名らしいです。ゆっくり腰掛けて、大人な雰囲気を味わえる場所です。泉涌寺は皇室ゆかりのお寺で、とにかく緑が多くて敷地が広い!!しかも高台にあって、行きはやや上り坂になっているので、ゆっくり歩けば、いい有酸素運動にもなりますよ♪

②学生時代のサークル仲間と祇園をブラブラ~♪
鴨川⇒祇園⇒錦市場
鴨川沿いは、カップルが愛を語らうための場所☆しかもベンチがあるわけでもないのに、きちんと等間隔に座ってるんです!不思議だぁ。愛を語らった後は、祇園をブラブラ。一日舞妓体験で舞妓さんの格好をした、なんちゃって舞妓さんにいっぱい出会えます。舞妓体験コースは衣装レンタル+着付け+ヘア&メイク+写真撮影がセットになって1万円ぐらい。祇園散策の後は、阪急河原町駅の方に戻ってきて、『京の台所』と言われる錦市場へ。京野菜や漬物、豆腐、おばんざい、お土産などなど、何でも揃うし、歩くだけでも結構楽しい♪

③muraさんと嵐山サイクリング~♪
渡月橋⇒仁和寺⇒龍安寺⇒嵯峨野
ガイドブックによると片道約30分の道程って書いてあったので、張り切ってチャリに乗ったものの・・・・これが案外大変!結構なアップダウンがあって、20代後半の運動不足の体には堪えるのです(@_@)それでも、のどかな秋色の景色を見ながら、一生懸命ペダルをこいで目的地に着いた時の達成感は最高~☆お寺の厳かな雰囲気には癒されるし、京都サイクリングお奨めです♪レンタサイクル屋さんは、阪急嵐山駅や渡月橋周辺に多いみたい。ママチャリ、マウンテンバイク、キッズシートつきなど、自転車のタイプも選べて、1日800円なり。

④職場の友達と、東山をブラブラ~♪
花見小路⇒建仁寺⇒安井金比羅宮⇒高台寺⇒円徳寺
修学旅行のメッカ(?)清水寺には行かず、その手前をウロウロ。安井金比羅宮は、縁切り神社として有名。かまくら風の「縁切り石」があって、その中をくぐると、悪縁を断ち切り、良縁を結んでくれるらしい。恋愛関係のもつれや悪友との決別を希望される方、参拝されてはいかがでしょう?!東山周辺は、観光名所が集中してることもあって、年中観光客が多め。それが紅葉のピークに掛かろうもんなら、原宿の竹下通りもビックリするぐらいの混雑ぶりになるので、ちょっと時期をずらすか、平日の方がよさそうですよ♪

こんな感じで、京都の秋を満喫中!
もうちょっと紅葉が進んだら、また遊びに行こ~\(^0^)/
f0019622_23332645.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-09 22:22 | ちょっと誰かと旅☆

予防接種3回目♪

ちょうど1ヶ月前から、
衝動的に病院に通い始めて、
順調に予防接種打ち続けてます(^ー^)v

今回は、一気に3本まとめ打ち☆

破傷風+狂犬病+日本脳炎=10,020円

今日一日、注射の跡がかゆくてかゆくて・・・(×_×)

残すは黄熱病のみ!
今度は大阪検疫所まで行かなければ!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-07 21:00 | 夢は世界一周☆

ケンコバ+ジャンクション+バッファロー=?

答え:やっぱりmaeは漫才が大好きだぁ!!

↑・・・意味不明ですよねd(^▽^;)

先日、mae妹の通う某大学の学祭に行ってきました
その時のゲストが、上記3組のお笑いライブだったのです♪

TVのバラエティー番組とかコントみたいに、
バッチリ用意された台本通りに進んでいく笑いもアリですが、
即興でその場のハプニングをネタにしたり、
目の前のお客さんをイジりながら勧めてく漫才が大好き☆
コール&レスポンスも張り切って参加しちゃいます
TVを観ている時でも、
「ビキビキ、ビッキーズ!!」d(^0^)b
「まいど~!!」(≧▽≦)/
「ボヨヨ~ン」ヽ(´▽`)/
「麒麟です」(^/ψ ^)
などなど、必要ないトコまで勝手に参加してます~♪

でもどうせなら、
『ライブ』に限りますよね!!

最近では、吉本興業の養成所が全国にあったり、
ルミネtheよしもととか浅草花月など、
東京でも新喜劇が見られるようになってきましたが、
やっぱり大阪が『笑いの本拠地』

できるだけ近くで漫才を見続けたいので、
maeは、一生、関西を離れる気は無いですからね!!
未来の旦那様には、
『脱・納豆宣言』とともに『関西永住宣言』もしていただきます
( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-06 22:15 | 笑が好き

反対されたら・・・

逆に燃える!!(笑)

mae父&母は、
世界一周を、本気で反対し始めました(-_- ;)
前回同様、
「入職して○年、せっかく仕事を、それなりに1人でできるようになった今、退職するなんて、認められない。それも、留学とか研修じゃなくて、世界一周なんてただの自己満足のための遊びに1年も費やそうなんて、とんでもない。将来的には結婚も考えているのなら尚更、仕事を辞めて旅行に行こうなんて考えは甘すぎる。帰国した後定職に就けなかったら、maemuraの人生が成立しなくて、絶対に後悔するのだから、そんなリスクを抱えた夢なら諦めるべきだ」
とのこと
これを頭ごなしにギャンギャン言われたら、
こっちもワーワー言い返せるのかもしれませんが、
mae父&母が言ってることは間違ってないし、
感情を押し殺しながら、淡々と、
何よりもmaeの幸せを願った上での反対であることが、
嬉しくもあり、辛くもあり、泣けてきました・・・

でもでもでも!!
世界一周だけは絶対諦めたくない夢なので、
多少凹んではいますが、
負けません!!
日を変えて、再々チャレンジするどぉー\( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-05 22:52 | 夢は世界一周☆

あらあら・・・

ゴチャゴチャしてたら、
2週間近くもブログから遠ざかっちゃってましたσ(^_^;)

色々あったんですよ~

職場の同僚と京都散策♪
学生時代の友達と京都散策♪
muraさんと京都散策♪
・・・ってな具合に2週間で京都に3回行ってみたり、

mae妹の学校の学祭に行ってみたり、

mae父&母の説得を試みて再び玉砕→号泣してみたり・・・

良くも悪くも、心身伴にクタクタです(@_@)
この2週間の出来事を、自分の中で消化していくつもりで、
ぼちぼちアップしていくことにしま~す☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-05 21:35 | 日々の事