excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第3回旅行用品買い漁りツアー

予定は未定とは言うものの・・・
世界一周出発予定の1月は確実に近づいて来てますが、
maeの退職や親の説得など、
交渉事は停滞がち・・・(;¬_¬)

言い出しっぺのmaeがそんな調子なので、
すでに退職届を提出済みのmuraさんは、
ちょっとハラハラしてる今日この頃

でっかい買い物をしました!!

①パソコン
f0019622_2146710.jpg

( Panasonic Let’s note CF-R4)

パソコンですよ、パソコン!!
出発前のこの時期、
できる限り出費を抑えた節約生活を送って、
一円でも多く、旅の資金を蓄えるように頑張ってます
だから、パソコンを買ってる場合じゃない!
あと、旅にパソコンを持っていくとなると、
セキュリティーの面でも、荷物が増えるって面でも
邪魔になるんちゃうかって、懸念してたんですが・・・

デジカメやウォークマンなどのデータ管理、
メールやブログの更新などを考えたら、
mae&mura:「やっぱ、欲しいかも~☆」
で、意見が合致したこともあって、購入いたしました
(*^_^*)ゞ

軽量かつ、コンパクトかつ、衝撃に強いタイプを厳選
代金は2人で完全折半!
新品はやっぱり高いので、少しでも安くするために、中古ですけどね♪


バックパック(mae用)
f0019622_22163923.jpg

(mont-bell マチカチバック 40L)

これがなければ始まりません、ザックです
maeは小柄なので、あんまりでっかい荷物は担げない・・・
このタイプは、女性向けにデザインされていて、
一般的な40Lと比べても、断然フィット感が違うんです!!
小柄な女性に絶対お薦め~(´▽`)/

ちなみにmuraさんは、maeのお古を使う予定(約70L)

大きめのショール
f0019622_22441284.jpg

毛布の他、ひざ掛けやマフラーとしても活躍してくれそう♪


<¥支出¥>
①パソコン(外付けのCD/DVDドライブ込み) 150,000円
②バックパック                     12,900円
③ショール×2                   2,000円
合計                     164,900円

こんなに道具が揃ってきたら、意地でも行ってやるぅ~!!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-24 22:50 | 夢は世界一周☆

ご当地ソフトクリーム~奈良県奈良市~

f0019622_22104550.jpg

↑公家芋本舗 『ほうじ茶ソフト』

近鉄奈良駅から東向き商店街を抜けて、
超高速餅つきのパフォーマンスで有名な中谷堂を横目で見ながら猿沢池の方面へ進むと、右手にあります

見た目はややこげ茶がかったバニラソフト
食べるとフワッと香ばしいほうじ茶独特の風味が広がります

全国的には京都の宇治茶が有名ですが、
奈良にも『大和茶』っていうブランドがあるんですよ♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-22 22:22 | ご当地○○

初秋の奈良公園へ♪

昨日から、muraさんが遊びにきてますo(^o^)o

今日は天気が良いので、奈良までドライブしてきました

愛車「mae車ん」の車検も無事終了し、絶好調↑↑
行楽シーズンなので、親子連れやらカップルなど、
観光に来てる人も多かったですが、
渋滞等はなくて、快走快走( ^ー゜)b

maeのお気に入りの広っぱにmuraさんをご招待☆
(↑ちょっと奥まった所にあるので、ほとんど人がいない)
レジャーシート広げて、お弁当たべましたよ!
奈良名物『柿の葉寿司』です~\(^0^)/
f0019622_21151138.jpg

しめ鯖のお寿司を柿の葉っぱで包んでるんですが、
ちっちゃい頃から大好物!!
食べ終わった後、妹やお父さんと
葉っぱの数を競うのがまた楽しかったんですよね~

お弁当タイムの後も2人で広っぱを独占して、
『萌えしりとり大会』!!
mura:「メイド。萌え~!」
mae:「奴隷。萌えぇ!」
mura:「インリン様。萌えぇ!!」
mae:「まいっちんぐマチコ先生。萌ええぇ!」
mura:「インリン様のタマゴ。萌えぇぇ~」
mae:「ゴリゴリの男子!!」
mura:「・・・萌えるかっ!?」(-_- ;)
ってな具合。誰もいないことをいいことに、
mae&mura:「萌えぇぇぇ=3」
大絶叫&連発してきました(*^Д^*)ゞ

あぁ、楽しい一日やった♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-22 22:08 | ちょっと2人旅☆

痛い(;_;)

本日、2度目の予防接種に行ってきました~

狂犬病と、A型肝炎の2回目

注射は嫌いではないので、
針をプスッと刺されてから、
抜かれるまでの一部始終を見届けたい派☆
どちらかと言えば快感(?)なんですが、
予想外の痛みに、「痛っ!!」って言っちゃいましたよ・・・

狂犬病は、日本では根絶された病気ですが、
海外では今でも多くの地域で感染例があるとか
狂犬病は、狂犬病ウィルスを持った動物(犬、猫、キツネなどなど)に噛まれると、その唾液を介して感染するそうです
もし噛まれたとしても、発病するのは30~60%と言われていますが、
一旦発病してしまうと、治療法がないため、100%死亡するそうな<((≧д≦))>

狂犬病の免疫がつくまで、2~3回は接種しといた方がいいらしいんですが、ちょっとトラウマ・・・でも、そんなことで死にたくないし、頑張って接種するしかないのです(-_- ;)

狂犬病+A型肝炎=10,330円
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-19 15:09 | 夢は世界一周☆

またまた、muraです!

 自分自身を客観的に見ると、チャレンジャーのようで
すが、保守的なところがあります。周りと同じは嫌と思うくせに
周りにも流されやすく、寂しがりやです。
群れるのは嫌うが一人も嫌....
小さいころは泣き虫だったが近所の悪友とつるむようになっては
いろんなことをやりたがっていました。しかし、年を重ねて
周りを見てると、段々保守的な部分が大きくなってきました。
 今回、世界一周をすることで、チャレンジ精神を高めたい、
好奇心旺盛だったあの頃にもどりたい
と考えつつも、なかなか状況が進まないことで
保守的な自分が出てきます。
(>。<)どうしたらよいか、日々葛藤してます。
とりあえず、今日はこのあたりでやめます。
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-18 23:49 | 夢は世界一周☆

muraです。

お久しぶりです。前回の投稿からだいぶ日がたちました。
基本的には筆不精で携帯のメールも返信が遅いです。
この前、maeが大分に来たにも関わらず
海外旅行についてなかなか前進しませんでした(>。<;)
12月で今の仕事は退職しますが、その後が未定なので
不安ですね(*。*)maeと二人で海外に行きたいのですが、
なかなか思い通りには事が運びません!
最悪、現地集合でそれから旅を始める!ってことは
ダメなんかな~(>。<)/
現在、何も手につかない状況で.....どげんしようか?
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-18 23:20 | 日々の事

成長期☆

今日は健康診断がありました

身長が1.1cm伸びてますよ~\(^0^)/

遅ればせながら、成長期がやってきたかも?!

体重も成長期真っ只中でした・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-17 22:53 | 日々の事

出費・・・

昨日、maeの愛車を車検に出しました
(通称:前車ん←「まえしゃん」って読みます。ラブリー♪)
昨年亡くなったおじいちゃんの形見として、
譲り受けた軽自動車です

おじいちゃんが、
半年に一回は必ず点検に出し、
「まだ使えますよ」って言われても、
タイヤ&オイルは全交換するぐらい、
愛情をかけてた、文字通りの『愛車』です

おじいちゃんは60歳を超えてから、教習所に通って、
免許を取ってからは、
散歩や買い物はもちろんのこと、
散髪や病院にいくときでも、
助手席にはおばあちゃんを乗せて、
亡くなる2週間前まで、乗り回していました
そんなおじいちゃんとおばあちゃんの想い出がいっぱい詰まった車なので、maeも大事に大事に乗ってますo(^o^)o

だから、車検に12万円かかるって言われても、全然平気って思うことにします!!
想い出は、pricelessですよね!!(←某カード会社CMより)
・・・でもホントは、ちょっとイタイ(;¬_¬)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-16 07:20 | 日々の事

ご当地ソフトクリーム~大分県国東市~

f0019622_142930.jpg

↑里の駅 大分の空むさし 『黒米甘酒ソフトクリーム』

いよいよ今回の旅、最後のアイスです
最後にふさわしく、お別れ間際の大分空港のすぐ横で購入

なんで黒米なのか・・・(?_?)
調べてみたところ、空港のすぐそばに「弥生のムラ安国寺集落群遺跡」っていう、弥生時代(←なんと1800年前!!)の遺跡があって、そのつながりなんだろうと思いますが、詳細は不明

黒米と聞いても、あんまり味の想像がつかないので、素材の味が活かされているのかどうかはノーコメントです。甘酒っぽくもなかったけど、どっかで食べたことのあるような気がしなくもない・・・不思議な味♪

以上、8時間でご当地アイス9種制覇した、mae&muraのどうでもいい記録でした☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-13 02:05 | ご当地○○

ご当地ソフトクリーム~大分県竹田市③~

f0019622_155872.jpg

↑水の駅おづる 『とうふ愛す(うめ)』

梅かカボスか決めかねて、結局両方買っちゃいました
この日8個目のアイスですσ(^_^;)
カボスと同じ「とうふ愛す」シリーズなのに、こっちの方が濃厚な豆腐味でしたよ~

真ん中に梅が丸ごと一個入ってるのが分かりますか?
さて、問題です。この梅はどんな味がするでしょう?
①シロップ漬けのように甘い
②梅干のように酸っぱい
③塩漬けのように塩辛い
④何の味もしない

私は①を想像しながら口に入れたところ、
なんとなんと塩辛いのですっ(>△<)
甘いハズのアイスがしょっぱいなんて、予想外すぎて、初めはショックのあまり受け入れられませんでした・・・
が、しかし、だんだんクセになってきて、結構ハマリます♪
ベースが豆腐風味なので、冷奴を塩で食べるようなもんですね

一度お試しあれ~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-10-13 01:27 | ご当地○○