excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

道のりは遠いようです

勇気を振り絞って・・・

mae:「今年いっぱいで仕事辞めて、1年弱、彼氏と海外に行きます。今度、彼氏に会ってもらえますか?」

とうとう言えたこの一言っ\(^0^)/
mae父&母にご報告!!
目的、動機、、方法などを含めて約1時間話しました

それに対する2人の言葉は・・・

mae父&母「基本的にはやりたいことに反対しないけど、結婚もしてない2人が長期間旅するなんて、賛成しかねる。結婚してから、休みを合わせて海外旅行にいけばいいんじゃないか。帰国してからの再就職に対しても考えが甘すぎる。どこにでも就職口があるわけではない。とにかく、全てにおいて現実味がなさ過ぎる。会って話する段階ではない」

と、ガンガンに反対(-_-;)
難しいですね・・・ま、ある程度は想定範囲内ですけど
さてさて、どう説得にかかりましょうかね(>_<)ゞ
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-28 01:51 | 夢は世界一周☆

mura家にご挨拶

↑してきました!!
何度かお会いしてますが、改めてご挨拶となると、緊張しますねぇ

結果は・・・『保留』
「頭っから反対はしないけれども、やっぱりmura(男)の親としては、けじめとして結婚ないしは婚約しておくほうがいいと思うし、どちらかの身に何かあった場合の事を考えると、maeの両親に会っておく必要があると思う。maeの両親にmuraが会って、今後(旅行や結婚など)についてもう一回mae&mura2人の気持ちを固めてから話し合いましょう」

とのこと
そうですよね~、ズルズルと結論を先延ばしにしてきましたが、
やっぱり結婚って重要なポイントなんですよねぇ

mae&muraの未来については・・・また後日☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-19 22:57 | 夢は世界一周☆

と言うわけで・・・

muraさんにブログのことを話しました

あ~スッキリヽ(´▽`)/

秘密にしてた事は、若干ショックだったようですが、(^ー^:)
その後すんなり受け入れてもらえたようで一安心♪

九州出身なもんで、聴き(読み?)慣れない方言を連発(←失礼!)するかも知れませんが、今後ともmae&muraを宜しくお願いしま~す( ^_^)人(^_^ )
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-19 21:40 | 自己紹介

どーも!muraです。初ブログ参戦(-。-;)/フォー!

昨日、秘密主義のmaeよりブログの事を聞かされショック(>。<;)を受けることなかばってん

最近、色々なブログ(世界一周旅行)を見てたのに全く気づかなかった自分にショック!
ま、それはさておき、maeの勧めにより本日ブログに初参加です。
これから、たまにこのブログに投稿したいと思いますので宜しくお願いします。
先日、mura家にmaeと一緒に行きました。我が親なのに緊張しました!
来月、mae家に行くことを考えると恐ろしかです。
ド突かれたり、投げられたりは勘弁やけど....。ビシッとスーツを着て髪切って行きたいと思います。
どなたか初めて相手方のご両親に会うときの心得がありましたら教えてください!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-19 11:36 | 自己紹介

つ、ついに・・・

『mura家にご挨拶ツアー』開催決定いたしましたっ(>△<)/

本当は、週明けの予定だったのですが、
ちょうど月曜日に台風が上陸しそうなので少し繰り上げ、
急遽、16日(土曜日)にお時間をいただけることになりました!
なので明日15日にmuraさんと合流、打ち合わせ&リハーサルをして、
翌日ご両親にお会いするといった日程なり

いや~、マジ緊張する(=_=)
キバり過ぎない程度に、かつ、清楚に見えるようなよそ行きの服準備OK!
手土産は今日のうちに買っておいたし、準備OK!

あ、美容院に行くの忘れた・・・2ヶ月放置してるので、ボゥボゥやわ・・・
あぁ、最近眉毛のお手入れしてへんから、眉毛ボーンってなってる・・・
ああぁ、チケットどこいったか分からんようになってもた・・・

ああぁぁ、神様、どうか粗相しませんようにっm(_ _)m
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-15 02:25 | 夢は世界一周☆

“そこに山があるから・・・”

どうして山に登るんですか?って聞かれた時、
ある登山家はそのように答えたそうです

↓ネパールにて、朝焼けに映えるヒマラヤ山脈↓
f0019622_23293415.jpg


この景色を見て、あるネパール人は
“Yes,Mountain.”

・・・ん?あの~それだけ?・・・(・_・ ;)ゞ
こんなすばらしい景色を前にして、私はテンション↑↑、
感動のあまり言葉も出ず、涙が出そうなぐらい気持ちが高揚していたのに・・・
「どうだ、凄いだろう!!この景色は、俺たちの宝だ!!」みたいな言葉が返ってくると思いきや、予想に反して、とってもあっさりとした一言・・・

こんな素敵な景色に感動しないなんてもったいない!!
って思ってましたが、最近になってよくよく考えると、
まぁこのネパール人の気持ちも分からなくもないってことに気づきました
σ(^_^;

旅行者である私にとっては初めての景色、非日常の空間
でも地元に住む人々にとってはあって当たり前の景色

逆に言えば、

地元民である私にとっては当然の物、
でもそこに非日常を求めてやって来る人々がいる

私の場合、奈良公園ってとこですかね☆

春は遠足、夏はお祭り、秋は写生会、冬は初詣など
一年を通して何度となく足を運んで、
お土産物を探す修学旅行生を横目に、お小遣い片手に買い物したり、
教室の窓越しに大仏殿を見ながら授業を受けて、
通学のため、毎日平城京跡を電車で横断したり・・・

「高校の修学旅行が奈良で、本当に鹿が放し飼いされててビックリしたよ~」
「大仏っておっきいんだね~。造った人凄いよね~」
他府県出身の友達によく言われることですが、私的には
「・・・そうやね」
としか答えようが無い・・・

でも!人に言われることによって、
「やっぱり大仏ってでっかいんや~。鹿って奈良のシンボルやんなっ」
って、愛着が沸いてきて、地元の名物や景観を大切にしようって気持ちになれます
よく、観光地化が進むとその土地本来の良さがなくなってしまうと言われますが、それを転機に守っていこうとする動きが出てくるのも事実

世界一周では、いろんな非日常の空間に身を置いて、
他国の良さ発見、日本の良さ再発見をすべく、
沢山の刺激や感動を受けたいと思ってます
限りある人生、少しでも多くのことを見て、知って、考えないと損ですよね☆
そして、多くの人たちにも伝えていかないとね( ^ー゜)b
『当然』に隠れた『新発見』があるかもよ~♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-12 11:49 | ちょっと誰かと旅☆

最悪・・・

愛犬(リュウ♂)の散歩に行ってきました

すっかり夜風が冷たくなってきて、
もう夏も終わりだな~
って、ちょっとセンチメンタルな気分に浸っていたら・・・

ピチャッ、ヌメッ

サンダルを履いた左足に、人生初の感触が・・・

(((((°Д°;)))))アワワワワワワワッ

カエルが乗ってるではありませんかーーー!!

いぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ ε=г (≧△≦)」

猛ダッシュで走って帰って、お風呂場へ直行、
石鹸&タワシでゴシゴシ擦って、熱めのお湯で消毒(?)

もう絶対、サンダルでは犬の散歩に行きませんっ(泣)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-10 20:23 | 日々の事

世界の市場から~ネパール~

世界で活躍する日本人の方にお会いしたい!!

学生の頃、
少しでも世界を身近に感じていたくて、
できれば何か一つでも自分にできる事を見つけたくて、
長期休みを利用して、サークル仲間とアジアを駆け巡ってました

将来的には海外で働きたいって夢を実現するためには、
どんな分野で、どんな方法で、どんなモチベーションが必要なのか知るために、
学校の先生のコネやツテ、ネットで情報を集めたりして、
沢山の日本の方々の活動を見学したり、参加させてもらったりしました

学生最後の活動は、『ネパール』
<ネパールで鍼灸を広めている日本人女性がいるらしい>
って情報を元に連絡を取らせて頂いて、
その方が運営するNGOの無料巡回診療に同行させてもらうことが出来ました

約3週間、ネパールで過ごしたわけですが、
まぁ次から次へと、色んなカレーがあるもんですねぇ(^_^;)
豆カレー、野菜カレー、チキンカレー、マトンカレー、
カレースープに、カレー炒め、終いにはカレー味のお漬物!!
もう刺激物だらけで、さすがのmae腸も参っちゃいましたよ・・・

帰国してすぐに、もうカレーは一生食べないっっ(>△<)/
て誓ったのですが、時が経つにつれ、いい思い出に変わって、
食べたくなるものですね~

f0019622_9353457.jpg

↑ネパールの市場で見かけたスパイス屋さん
ものスゴイ種類のスパイスが並んでいて、前を通るだけでもいい香りが・・・
ま、カレーにうんざりしていた当時は、
「くっさ~!!やめてぇ~」Σ( ̄□ ̄;)
って感じてましたけどね
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-03 09:32 | ちょっと誰かと旅☆

えらいこっちゃ・・・

突然休みになった今日、朝からしたことは・・・

The☆療養

朝起きて、顔を洗って、ふと鏡をみると、
いつもの半分ぐらいしか目が開かない・・・
両方のまぶたが異常に腫れ上がってたのです~(3_3)

もともとアトピー体質で、目の周りは常に赤い湿疹はあったんですが、
こんなに腫れ上がったのは初めてっ!!
単なるむくみにしては、お酒やお茶をがぶ飲みした記憶もないし、
氷で冷やしてみたものの、一向に腫れが引かない・・・(;_;)

ま、今日は仕事が休みなので、
わざわざ出て行くのも面倒だし、とりあえずゆっくりして、
明日になっても腫れてたら、昼休みに皮膚科受診しよ~

・・・・んっ?!明日は土曜で休診日っ?!しかも明後日は日曜日?!
ってことは、早くても明々後日まではこのまま?!
いや~(>△<)!!
でもわざわざ救急外来受診するほどではないし・・・
・・・面倒くさがらずに、今日受診すればよかった(;¬_¬)

一体、私の体で何が起こっているのでしょう?????
[PR]
by maemuraheritage | 2006-09-01 17:26 | 日々の事