excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうしましょう?

急な勤務変更で、明日、休みになりました・・・
何しよう?!<(゛ 〇 ゛)>

仕事行く気マンマンだったのに、急に休みって言われると、
一体何すればいいものやら・・・

結局無駄に過ごして終わってしまいそうな気がσ(^_^;
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-31 23:36 | 日々の事

夏の終わり

蝉は7年かかって成虫になって、7日間で一生を終えてしまうという、
儚い生き物らしい
(↑小学校時代の自由研究で得た知識によると)

我が家(3階)を出て、1階の駐輪所に着くまでに、
4匹のアブラ蝉が、ひっくり返ってました

しかも等間隔に・・・

そう言えば、「ミーンミーン」っていう声は小さくなって、
「ツクツクホーシ」に変わってきたような

もう夏も終わりかぁ~
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-30 12:13 | 日々の事

ま、そう簡単にはいきますまい(^ー^;)

mae母:「ほんまに仕事辞めるん?」
mae:「うん。」
mae母:「世間は思ってるほど甘くないし、仕事辞めて、遊んで、再就職なんて、まず無理やと思うわ。それに結婚もしてないmuraさんと旅行なんて、親としては許されへん。旅行やったら今じゃなくても、老後でも出来ることやから、優先順位考え直さなあかんわ」

mae母反対モード・・・仕方ないですね
自分が母の立場だったとしても、相手に同じこと言うと思うし、
実際自分自身がmuraさんと旅に出ようって決めた時に悩んだことそのものですから

優先順位ねぇ
①旅行、②muraさん、③仕事か・・・
いや、
①muraさん、②旅行、③仕事かな
でも、世間体を考えれば
①仕事、②muraさん、③旅行なんだろうけど・・・

懲りずにまた、再チャレンジします☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-29 14:21 | 夢は世界一周☆

決めたっ!

今夜、実家に帰ります!

めざましテレビの占いは第一位!!
アドバイスは『前向きな発言を』♪
ネットの動物占い5つ星!!
『積極的な考え方と動きとが効果的な結果をもたらすでしょう。普段は家族とすれ違い気味の人も、一緒にいる時間が増えそうです。食事を楽しんだり、おしゃべりする時間を堪能してください。普段気にしていることや、悩みを思い切って打ち明けてみると◎温かい励ましがもらえて、家族のありがたみを再確認しそうです。』やってさ~\(^0^)/

これは、今日言うしかないですな(^ー^)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-25 07:17 | 夢は世界一周☆

タイミング掴めず・・・

「今度、muraさん連れてきていい?」

このたった15音足らずの一言が、私を苦しめます
頭の中でシュミレーションしてる時は、
いつでもサラッと言ってしまえる、短い一言なのに・・・

別に、やましい付き合い方をしてるわけでもないし、
特別、言えない様な事情があるわけでもないのに・・・

この間、意を決して実家に帰りました
雑誌の占いでは運気上昇期
めざましテレビの星座占い第4位
ネットの動物占い『強い意思を持って臨めば、向う所敵ナシ!』
しかもこの日はちょうど大安で、
今日を逃す手はない!!( ̄‥ ̄)=3
って、超気合入れて帰ったものの・・・

両親揃わず、断念Σ( ̄□ ̄;)

こんな大事な話を、片方にだけ話すのもなぁって思って
2人揃うのを待ってたんですが、刻一刻と時間は過ぎて、
結局タイムオーバー

気合が空回りしてしまったことが悔しくて、泣きそうになりました(;_;)
シュミレーションし直して、再チャレンジです(≧o≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-24 22:16 | 夢は世界一周☆

おぉぉ・・・

来月、驚異の6連休を頂けることになりましたっv(≧▽≦)v
4連休の希望を出したら、ボスのご好意で延長してもらえたのです♪

で、何をして過ごすか・・・
muraさんと話し合って決めました

①mae家にご挨拶&2人で世界一周行かせてくださいツアー
実は、muraさんはmae家族に会ったことがないのです。しかも、mae父には、付き合っていることもハッキリと話したことはないので、初耳&初対面となるのです・・・ド突き合いにならへんか、めっちゃ心配(=_=;)

②mura家にご挨拶&2人で世界一周行かせて下さいツアー
maeは、muraさんご一家とは何度か会っているので、ちょっと安心(^ー^)しかも、muraご両親は、旅行のお土産をmaeに買ってきてくださったり、好意的☆しかーし!!実はmura父は超厳格な一面があるようで、あっさりとGOサインを出してくださるかどうか・・・(;_;)

あぁ、胃がキリキリしてきた・・・
出来れば避けて通りたい、緊張しっぱなしの連休になりそうです(;¬_¬)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-22 00:56 | 夢は世界一周☆

あ、うまッ!~フルーツプリッツ~

普段はあんまり間食しないのですが、
(↑アイスクリームなどの旅先グルメは別として♪)
コレは久々に、マイブームになりそうな予感(≧▽≦)/~☆

f0019622_20331727.jpg


ピンクのパッケージに一目惚れ、
甘酸っぱさも絶妙♪
明日また、買出しに行かないとっ\(^0^)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-20 20:44 | 食べることが好き

『「長女のための本」』

f0019622_21442277.jpg

本屋さんでふと手にとって、

『しっかり者で面倒見がいい。
でも、甘え下手で堅苦しいと見られがち。』

出だしの2行を読んだ瞬間、この本を持って、レジに向かいました
自分のコンプレックスを、ズバリ言い当てられて、
読まずにはいられない!!って思ったのです

「私はお姉ちゃんだから・・・」
ちっちゃい頃から、そんな風に感じていたことが沢山ありました

「我慢しないと」「頑張らないと」「いい子でいなきゃ」
でも「出来て当然のはずなのに出来ない」

誰に言われた訳でもないのに
「こうしなければならない」「こう在るべきだ」って自己暗示をかけて、
でもその通りにはいかない自分が情けなくて、悔しくて、悲しかった・・・
今でも、素直に自分の欲求や感情を表現できなくて、
自分の殻に閉じこもって、クヨクヨ落ち込む
そうすると、そんな暗い自分自身がイヤで、どうしていいか分からなくなる
・・・感情のバランスが崩れそうになることがあります

『長女のための本』には、「長女気質」とは何か、「長女気質」はなぜ作られるのか、「長女気質」との付き合い方などが書かれているのですが、
自分とオーバーラップすることも多く、
共感できたり、客観的にコンプレックスを捉えることができ、
ずっとつっかえていたものが取れたようで、気持ちが軽くなりました
自分の性格を変えるのは難しいかもしれないけど、
うまく付き合っていけそうな気がしてきました♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-14 23:06 | 日々の事

悲しい出来事・・・

パソコンのCD-Rドライブが機能しなくなりました(;_;)
どのCDを入れても、

CD:「ドライブにディスクを入れてください」
mae:「え?入れたって。もう一回」カチッ(Enterクリック)
CD:「ドライブにディスクを入れてください」
mae:「だから入れたって!」カチッ(Enterクリック)
CD:「ドライブにディスクを入れてください」
mae:「はぁ?!入れたやんっ!」カチッ(Enterクリック)
CD:「ドライブにディスクを入れてください」
mae:「入れたって言ってるやろ、このアホ~!!!」カチカチカチカチッ(連打)
CD:「エラーが発生しました。強制終了します」
mae:「きいいぃぃぃぃ!!!!ドアホッ(`皿´)ρ」

↑の繰り返し・・・

先月デジカメとMP3買ったばっかりやのに、
このままやったら使えへんやんかぁ~(-_-;)
新しいパソコン買うべきか・・・痛いっ!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-11 09:37 | 日々の事

南国気分☆

最近のハマり物↓
f0019622_21181247.jpg


フルーツグラノーラ~南国バージョン~
穀物、ナッツ類の他に、ココナッツやマンゴー、キウイ、パパイヤが入っているので、
ほんのり甘酸っぱくておいしいんですよ~(*^o^*)
普通のフルーツグラノーラも少々お高いけれど、
コレは期間限定物だからか、割引もなくてさらにお高いっ(>_<)
365gで390円!
・・・え?そんなに高くないですか・・・?
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-10 21:40 | 食べることが好き