excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご当地ソフトクリーム~兵庫県西宮市~

f0019622_1924679.jpg


↑中国自動車道 西宮名塩SAにて購入
『阪神タイガースソフト』

名前が示す通り、黄色と茶色のコンビネーション・・・
ま、平たく言えばチョコバナナ味のソフトクリームです
無難なお味♪
吉本興業が出してる、軽食屋コーナーで買えます
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-29 19:30 | ご当地○○

ドッキドキ(;¬_¬)

別に悪いことしてるわけじゃないんですけど、
最近後ろめたい事・・・・

『muraさんには内緒でこのブログを開設していること』ですっ

旅立つ前には2人でブログ開設して、旅の記録を残しておこう!
って話はしてたんですが、実はフライングしてしまってるのです(*^0^*)ゞ
muraさんはネットしないので、まぁバレないだろうと安心していたのですが、
mura:「ブログって、面白いなぁ~♪勉強になるわ~♪♪」
最近、ネットカフェに通って、いろんな人のブログやHPで情報収集しだしたらしいっ

ヤバイっ・・・許可なくmuraさんネタ書いてるのがバレたりしたら・・・・
個人情報保護法違反で捕まるのかっ?!
ひゃ~Σ( ̄Д ̄;)

・・・っと脅えつつも、
でも、このスリルも快感☆
って楽しんでたりしてσ(^皿^)

揺れる乙女心を楽しんでいる今日この頃です♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-28 22:36 | 日々の事

リベンジっ!

成功~????

mae:「転職するにもそろそろ限界やから、今年いっぱいで仕事辞めようと思うねん」
mae父:「どうするん?来年就職するん?」
mae:「いや、今からやったら就職試験間に合わんし、再来年の採用目指して頑張るつもり」
mae父:「ふーん。その間はパートでもするってこと?」
mae:「ん~最後のお遊びってことで、旅行言ってくるわ。いい?」
mae父:「別にいいんちゃう」
mae:「ホンマにっ?!」

誰と行くとは言えませんでしたが・・・・とりあえず、リベンジ成功!
次はmuraさんのことを告白しなければ
徐々に話を詰めていこうと思います\(^0^)/

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~マジ緊張した(-_-;)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-28 22:09 | 夢は世界一周☆

旅のパートナー=人生のパートナー?

1週間前のこと・・・

mura:「世界一周に出発するまでに、婚約しとかへん?」

めっちゃうれしい言葉ですが、今まで考えてもなかった事なので・・・

mae:「・・・ごめん、それは無理やわ」

って言っちゃいましたぁ~<(>_< )゛>

【mae的見解】
5年付き合っていると、結婚を考えてもおかしくない時期だとは思いますが、
何せ、今までほっとんど離れているので、
あんまり結婚を意識したことがなくて・・・
学生の時にトータルして1年ぐらいは近くに住んでいましたが、
授業やら実習、就職活動、試験勉強などが忙しくて
遊んでる場合じゃなかったですね
遠距離になってからの4年間は月に1回会えるかどうかといったペース・・・
なので、この旅で、初めて長い時間一緒に過ごしてみて、
お互いの性格や考え方の違いが原因で別れることになったらっていう不安が強いんです。結婚して、旅行行って、即離婚はねぇ・・・
この旅をきっかけに、お互いの将来を考えるつもりでした

【mura的見解】
①年齢的に、そろそろ社会的責任みたいなモノを感じる
②旅の最中にもし何か(ケガ・病気・トラブルなど)が起きた場合、mae家に申訳が立たない
③5年付き合ってきて、結婚はmaeとしか考えられない
④maeが「まだ結婚は考えられない」と言うので、焦る必要はない
⑤万が一、旅で別れることになったら・・・って考えたら、婚約の方がいいと思った

結局、はっきりとした結論を出さないまま、この話は終わってしまいましたが、

『旅のパートナーとの人生』と『人生のパートナーとの旅』

どっちにせよ、mae&muraに大きな転機が迫ってきているみたいです
真剣に考えやんとな~(=_=)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-23 13:57 | 夢は世界一周☆

戦利品

第1回旅行用品買い漁りツアーの戦利品たち↓↓

①デジカメ &メディア
少々お値段高めですが、
水深3Mまでなら水中撮影可!1.5Mの高さから落としても壊れない!
というタフさに惹かれて購入☆
色んな写真撮りまくります(≧▽≦)/
(OLIMUPUS μ720 アクアブルー)
f0019622_19573581.jpg





























②全世界対応プラグ
その名も『サスケ』!!大活躍してくれそうな予感☆
(カシムラ製 TI-13 ブルー)
f0019622_2041888.jpg





























③デジタルミュージックプレーヤー(2G)
本当はi-Podが欲しかったんですが、
2人とも“Windows Me”なので対応してなくて断念・・・
数少ないMe対応機種の中から厳選♪
(SONY WALKMAN Eシリーズ バイオレット )f0019622_2074586.jpg


















④電器式調理器
お腹の弱いmuraさん用?!お湯を沸かしたり、お粥さんを炊こうと思ってます
(SANYO トラベルクッカー)
f0019622_2022824.jpg

















⑤レインウエア×2人分
アウトレットにて、上下セットの物を購入☆
通常価格より5000円安く買えました~v(^▽^)v

⑥カロリー表示付き万歩計
muraさんの、世界一周ダイエット計画用
コレを励みに歩きまくるらしい(^ー^;)


<¥支出¥>
①デジカメ 44,200円
 メディア    8,890円
②プラグ    2,070円
③調理器   8,980円
④MP3   23,800円?        
⑤雨具   22,800円(mae)
25,800円(mura)?
⑥万歩計   1,550円          
合計138,090円

買い込みすぎたかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-19 21:22 | 夢は世界一周☆

第1回 旅行用品買い漁りツアー

いやぁ、人生で、一番金遣いの荒い週末でした(@_@)

先週末からmuraさんが遊びに来ていて、
「ボーナスが残っているうちに買えるモンは買っておこう!」ってことで、
アウトドアショップ&電器屋に丸2日間入り浸り~♪
あーでもない、こーでもないゴニョゴニョ言いながら、
2人トータルして約12万円っ!!Σ(>△<)
必要な物とは言え、実に痛い出費・・・

もう1日は、「本腰入れて、世界一周ルートを決めていこう!!」ってことで、
約7時間、地球の歩き方プラザに引きこもり~♪♪
外出しているのを言い訳に、昼&夜&間食全て外食して浪費・・・

旅の資金捻出のため、今日から徹底的に節約生活です( ̄‥ ̄)=3

戦利品は、近々アップしていく予定~o(^o^)o
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-19 00:12 | 夢は世界一周☆

ま、ま、ま・・・

ファーストフードと言えば、
スタバ、モス、ミスド、ケンタ、『McDonald’s』
マクドナルド・・・ま、『マック』だなんて恥ずかしくて言えませんっ(*T o T*)

関東は『マック』、関西は『マクド』って呼ぶらしい

ってことは知ってたんですが、ちっちゃい頃から『マクド』で育ってきた私にはイマイチ実感がなく・・・ところが!関東に引越した瞬間から
周りのみんなが「マック行こう」「マック好き」「マック食べたい」「マックの・・・」「マックが・・・」「マックで・・・」「マック」「マック」「マック」・・・
連呼しはるんですよ~
うわあぁあぁあーやめてええぇぇぇぇぇぇ<(゛ 〇 ゛)>

馴染みのある『マクド』が『マック』だと、何か気取ってるように聞こえて、
自分の中で消化不良感が残ります
かと言って、自分ひとりで頑張ってても

mae:「な-な-帰りマクド寄ってこ~」
友人:「・・・ああ、マックね。何のことかと思ったよ~」
mae:「・・・方言でごめんな・・・(;_;)グスン」

って疎外感を味わうだけでした(-_- ;)
『マック』って言ってみたこともありますが、
やっぱり歯が浮くと言うか、なんかお尻がムズムズ、赤面します(*^_^*)ゞ

逆に関東の友人に言わせると、
友人:「マクドだと、何か超コテコテの物出されそうでありえな~い」
そうです

ん~、『朝マクド』『マクドナゲット』『ビッグマクド』・・・・
・・・・確かに響きは良くない・・・・・
イメージ的には・・・(-_- )。oO
バンズ+パテ+ケチャップ
お好み焼き+串かつ+オタフクソースが出てきそうな・・・
やっぱり『マック』が正しいのか?!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-11 11:31 | 食べることが好き

一歩前進(^ー^)v

何気ない朝の会話で、母に言いました

(内心ビクビクしながら、でも平静を装って)
mae:「旅行行こうと思うねん」
(絶対反対するやろな・・・)
mae母:「いいな~。どこに?」
(あら、反対しーへん。冗談やと思ってんのやろか)
mae:「世界一周。12月で仕事辞めて、1年間ぐらい」
(次こそ反対するやろ)
mae母:「へ~。いいやん。行っといで」

mae:「・・・Σ( ̄□ ̄;)っ?!マジで言ってんの?!」
mae母:「自分で稼いだお金やし、自分の人生やしいいんちゃう?ツアーか何か?」
(軽っ!)
mae:「いや、個人旅行。muraさんが付いて来るって言ってるから2人で」
mae母:「え~そりゃ問題や。お父さんが何て言うか次第やな」
(そこが問題??)


なんだか呆気ないぐらいあっさりとOKモード・・・
母の懐の深さに脱帽です(。・△・。)/^

さすがmae母!ただ者じゃないッス!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-09 00:51 | 夢は世界一周☆

☆七夕☆

今年は何をお願いしようかな~σ(。・_・。)

そうそう!
『世界一周に行かせて下さいっ』って言える勇気が欲しいです(≧▽≦)/

もう残すところあと半年
いい加減両親とちゃんと向き合って宣言できる勇気を出さないと!!

今から、実家に帰ってきます( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-07 20:03 | 夢は世界一周☆

悪夢・・・

昨日、夢まで納豆が出てきました・・・

f0019622_621247.jpg←これ、知ってますか?
『水戸なっとうスナック』
手早く言えば、うま○棒の納豆味ですが、風味だけでなく、
あのネバネバ感も忠実に再現されてるんです(>。<)!
口に入れた瞬間、納豆の香りが広がり、
噛めば噛むほどにネバネバが出てくるんですよ~(;_;)

納豆嫌いにはたまらん一品・・・

常磐道の地域限定って聞いたんですが、
どうやら東京都内の某格安の殿堂ドン○ホーテでも売ってるそうです
納豆好きの方、お試しあれ☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-07 06:46 | 食べることが好き