excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一度はやってみたかった♪

子どもの頃から、『丸ごと一個食べる』のが好きです☆
丸ごとなら何でも良くて、庭で育ててたトマトやキュウリを採って丸かじりしたり、スナック菓子を一袋食べ切るとか、どうでもいいけど食べきった時の達成感や贅沢な気持ちが快感(*^_^*)

で、で、で、新たに一つ制覇しました!
正確には1/2個なんですが・・・
f0019622_2071218.jpg


スイカです!!
ほじりながら食べるなんて、実家だと絶対に怒られますが、
それができるのは1人暮らしの特権(^皿^)
3日間、5食に分けて制覇しました
いや~、満足じゃ♪

次は、究極の贅沢、『ケーキ1ホール』に挑戦しちゃおうかしら?!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-30 20:25 | 食べることが好き

元気がないときは・・・

「お笑い」ですね!←あくまで個人的な見解ですが(^_^;)
落ち込んだ時、気分が乗らないときは、漫才を見て、笑って、元気を取り戻す!
学生の時は試験前、社会人になってからは仕事で失敗した時や忙しくて辛くなった時にビデオやDVDをみて、ストレス発散っ=з
コレに限りますよ~☆

↓以下、どうでもいいけど、私的Q&A↓
Q.恋人にしたい芸能人は?
A.フットボールアワーの岩尾さん、レイザーラモンのHG、吉本新喜劇座長の小藪千豊さん♪
↑私はマニアックな外見が好きみたいです(*^_^*)もちろん外見だけじゃなくて、面白さプラス芸風を一生懸命貫こうとしているまじめさが好きです

Q.好きなコンビは?
A.笑い飯、麒麟、千鳥☆
↑お笑いブームもあって、全員全国区で有名になってきてバラエティやトーク番組に出ていますが、やっぱり漫才している時が一番好きです(≧∀≦)

お笑いさえあれば、大抵の事は乗り切れます(^3^)/~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-23 12:29 | 笑が好き

梅雨を楽しむ!

ここ2~3日、天気はいいけど、ムシムシ・・・
気分も何だか沈みがちです(=_=)

で、そんな気分を忘れるため、ぶらっと一人旅してきました~
ま、近場なんですけどね(^^;)ゞ

f0019622_2240685.jpg


京都府宇治市、平等院鳳凰堂の近くにある『三室戸寺』
関西では一番?、品種や株数が多いとか
淡くてかわいい色から、濃くて高貴な色、大輪のものや、小ぶりだけど、花の一つ一つが星型をしていたり、八重咲きだったり・・・
f0019622_0514224.jpgf0019622_0524537.jpgf0019622_0531878.jpg






『あじさい』ってこんなに種類があったなんて!感動☆

ちょっとでも、梅雨ってイイかもって思えました( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-21 23:07 | ちょっと一人旅☆

うふふふ♪

ボーナスですっ!!
週末に振り込まれていました~v(≧▽≦)v

今回のボーナスは、無駄遣いすることなく、全額、世界一周に注ぎ込みます
( ̄‥ ̄)=3
予定としては、
7月muraさんと『旅行用品買いあさりツアー』を開催、
8月は両家に『ご挨拶&世界一周行かせてよぉツアー』を開催
となっております

ま、あくまで予定なので、その通りに事が運ぶとは限りませんが、
夏休みを使って、できることからサクサク準備を進めて行きま~す☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-18 13:29 | 夢は世界一周☆

ご当地ソフト~栃木県那須塩原市~

f0019622_22265181.jpg

↑道の駅 明治の森 黒磯にて購入
『高原ルバーブ』&『ピスタチオ』ジェラート

今回は、那須高原周辺で、ご当地モノを探してきました(^ー^)
那須高原は、学生の頃にしょっちゅう遊びに行ってたので、アイスも結構食べてますよ~σ(^▽^)
高原って言うだけあって、牧場が多いので、新鮮なミルクを使ったアイスが主流。どの牧場行ってもミルクアイスはありますが、味や口当たりは全く違うので、
A:「やっぱり○○牧場に限るっ!!」
B:「いやいや、そこのは風味が弱いから、△△牧場のがいい!」
みたいに、派閥がありましたね~
ちなみに、muraは「南が丘牧場派」
maeは「アイスクリーム工房 ももい派」です☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-13 22:37 | ご当地○○

ちょっと結婚式に☆

学生時代の友達の結婚式に列席してきました~♪
☆ジューンブライド☆ってやつですね
新婦は旦那様命!!で、全身から好き好きオーラを発していてかわいいし、
新郎は優しい人柄が顔に滲み出ていて、とにかく素敵な人
絵に描いたような、幸せ溢れるカップルですよ(≧▽≦)/

私は以前、結婚式場でアルバイトをしていたので、何百組みもの式は見てきたんですが、自分自身が列席するのは人生で2回目!!
どんな服で参加するか、ご祝儀はいくら包めばいいのか、テーブルマナーって何だっけ・・・と、とにかく全てにおいて超緊張(@_@)
式は人前式で、2人らしい誓いの言葉やサプライズあり、両親への手紙あり、お母さんから2人への手紙などなど、超感動でした~(T∇T)ノ

バイト時代からなんですが、私はバージンロードを新婦とお父さんが並んで歩いている姿を見るだけで泣けるんです。全く面識のない人のでも、ドラマのワンシーンであっても、ジーンときて、場合によっては号泣してしまうぐらい、弱いんです・・・今回も、初っ端から涙をこらえるのに必死っσ(^_^;
もし自分が、父親と歩く日が来たら・・・・・・途中で泣き崩れてしまうかもっ?!
・・・・そんなことを考えていたら、今も泣けてきました(恥)

早くそんな日が来て欲しいような、来て欲しくないような
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-11 23:08 | ちょっと2人旅☆

太平燕(タイピーエン)

f0019622_22143813.jpg


↑知ってますか?
以前、熊本出身の芸人さん(確かくりーむしちゅー)が、青春の味ってTVで紹介していたのを観て知りました
その番組からの印象だと、ごく一般的な食堂のメニュー(「うどん、そば、太平燕」みたいな)って感じで、どこでも食べられるんだろうっておもってたんですよ~
でも、市内や阿蘇周辺では太平燕って書いた看板を全然見かけなくて、そうなったら意地でも食べたくなって・・・結局、
「地元の人が集まるところと言えば・・・スーパーやったら売ってるかもっ!」
ってことで、阿蘇のスーパーに駆け込んで、予感的中!!インスタントの太平燕を見つけることができたのです(≧▽≦)/

早速、作ってみたんですが、感想は「中華風春雨スープが、丼鉢一杯に入ってる」
・・・・・・期待してた割には、特に何の変哲もなかったですね(-_- ;)
でもまぁ春雨なので、お腹一杯になっても、カロリー控えめだし、身体にはよさそうかも☆
インパクトはともかく、食べてみたいという欲求が満たされ、いい思い出になりました( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-04 22:59 | ご当地○○

ご当地ソフトクリーム~大分県清川市~

f0019622_15383941.jpg

↑大分県清川市、道の駅で購入
『ももソフト』

muraさんは、桃が大好物!この日2つ目のアイスだったんですが、迷うことなくお買い上げ♪半分こして、ペロっと完食です
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-01 15:44 | ご当地○○

ご当地ソフトクリーム~大分県竹田市~

mae&muraは、ご当地モノにめっぽう弱いっ!
特に、ご当地ソフトクリームやアイスクリームには糸目をつけずに飛びついてしまいます(^^ゞ
毎回、記念(?)に写真を撮っているので、せっかくだから記録を残していこうと思いま~す♪

f0019622_15223565.jpg

↑大分県竹田市、道の駅で購入
『サフランばななジェラート』
竹田市は、サフランの生産が盛んだそうです
あと、「姫だるま」っていう、だるまのお姫様バージョン(←そのまんま過ぎて説明になってない・・・)が特産品で、「姫だるまキティ」も売ってましたよ~(^ー^)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-01 15:36 | ご当地○○

ちょっと熊本&大分まで☆~大分~

ほーほーほーたる来いヾ( ̄◇ ̄)ノ

佐伯市本匠の、ほたるの里に行ってきました~
大分県は、日本でも有数のほたる生息地で、その中でも本匠は、範囲が広い上に数も半端じゃないらしい☆
そんな噂を聞き、阿蘇からの帰りに寄ってみました

毎年ピークは6月上旬ということで、時期的にはちょっと早かったんですが、
数十匹は舞っていて、綺麗でしたよ~
子どもの頃、家族と一緒に観に行ったなぁって、しみじみ(´ω`)。o0

本匠ではシーズン中、『ほたるの学校』っていうイベントをやっています
廃校になってしまった中学校を開放して、駐車場やトイレ、休憩室を無料で利用できるようになっていたり、所々でボランティアスタッフが道案内してくれています
聞くところによると、
今年は6月3日(土)がほたる祭りだそうですが、
ほたるのピークは6月10日前後ではないかって事です
ご参考までに( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-01 14:18 | ちょっと2人旅☆