excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンなウィーク前の試練(>。<)

世間では、いよいよ今週末から、Golden Week☆
最長で9日間も休みが取れちゃう人もいるんだとか?!

うちもゴールデンな休みが欲しいよぉぅ\(T△T)/
って職場でポロっと言ってみたら、
なななんとっ!
今月末に2連休+5月末に3連休がもらえちゃいましたぁ~♪
入職●年目、3連休なんか去年の夏休み以外でもらったことなかったので、かなりテンション上がりますっ(≧▽≦)/ サンキュー、ボス!!

(うわー、何しよ??今月はmuraさんと休みが合わんから、とりあえず実家帰ってみようかなぁ。あ~、衣替えもしたいしなぁ。掃除もしやんなんし、アレもコレもやりたいなぁ。ま、来月末はmuraさんトコ遊びに行くってことで決まりやな♪)
ってルンルンしてたんですが、社会はそんなに甘くなかった・・・

昨日は、初めて新入社員の教育担当をさせてもらって、右往左往・・・
今日は、いつもの職場で、まだやり慣れないポストを任され、右往左往・・・
明日はいつもと違う部署に派遣されるので、間違いなく右往左往・・・
行ったり来たりで、もう足が動きませんっ(-_- ;)

仕事上の環境の変化に弱い私にとって、この3日間は
ゴールデンなウィーク前の、ゴールデンな試練続きの3日間となりそうです
あぁ、うれしいような、かなしいような(=_=)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-27 23:24 | 日々の事

お花見 第3弾!!

またまた行ってきましたよ、お花見!
何ぼほど好きなんっ?!って感じですけど、今年3回目です(^_^;)
今日は職場の友達と、京都の寺社と八重桜めぐりをしてきました~♪

①THE京都☆な金閣寺は、修学旅行生や外国人観光客で大賑わい!
 今日は天気も良かったので、金ピカ具合に磨きがかかって見えました
 残念ながら桜には遅かったのですが、もみじの新緑がきれいでした~

②あんまり有名じゃないけど、何気に世界遺産に登録されている龍安寺
 ここは禅宗のお寺で、「吾唯足ることを知る*」という禅の格言を図案化したつくばい(手洗鉢)があって、かの有名な「水戸黄門様」こと、徳川光圀公が寄進したと言われているそうです
   *「知足のものは貧しといえども富めり、不知足のものは富めりと
    いえども貧し」って事

③兼好法師の徒然草にも出てくる仁和寺
 御室桜っていう、特有の桜で有名ですが、見頃はすでに終了・・・
 だけど、枝垂桜や八重桜が、今まさに満開~☆
 黄緑色の珍しい八重桜も咲いていて、大満足ですヽ(´▽`)/

④その他
 妙心寺や、学問や芸能の神様を祭る北野天満宮など、約6時間かけて駆け巡りました!かなり歩いてクタクタになりましたが、京都の春を大満喫でっす(≧▽≦)/f0019622_23444587.jpg
f0019622_2344615.jpg
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-25 23:07 | ちょっと誰かと旅☆

※花より団子-OOO--

いまさらですけど、桜餅って、2種類あるじゃないですか?
お米の粒粒を残したままの道明寺と、白玉を薄く延ばして焼いた長命寺
一般的に、関西と北海道は道明寺、関東は長命寺を桜餅と呼ぶ様ですが、
関西人の私は、当然、道明寺派!
と言うか、道明寺しか食べたことがありませんσ(^_^;

初めて長命寺を見たときは、かなりの衝撃!
思わず家族にメールして、
mae:「なぁなぁ、スーパーに桜餅のバッタもんが売っててん!何かな、餅をクレープみたいに薄く延ばして、アンコ巻いてあって、しかもその餅を焼いてあんねん!!」
って、熱っぽく思いっきり、長命寺をニセモノ扱いした記憶が・・・

長命寺流の桜餅様、大変失礼いたしましたぁ~m(>_<)m

未だに長命寺を食べたことがないのですが、次回お目にかかった際には、
心して味わわせていただこうと思います!!

f0019622_11103065.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-23 11:22 | 食べることが好き

ん~難しいっ

昨日、父に言いました

mae:「仕事辞めて、1年ぐらい海外旅行行こうと思うねん」
父:「ははは」
mae:「冗談じゃなくて、結構真剣に」
父:「ふ~ん・・・」
mae:「ずっと前から、いつかやりたいと思ってたことやし、行きたい所がいっぱいあるねん」
父:「・・・」
mae:「これから先の人生を考えたときに、今の機会を逃したら後悔しそうやし」
父:「・・・そんな甘いもんちゃうで」
mae:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ちっちゃな一歩ですが、自分の真剣な気持ちをアピールできた事は、大きな成果だったと思ってます(^ー^)

昔から『いい子』でいたくて、欲しいものややりたい事を素直に言えず、今になって「あの時、素直になってたら・・・」って思うことがいくつかあります
今まではお菓子だったり、おもちゃだったり、ちょっとした物事なので諦めが付くのですが、世界一周はちっちゃい頃からの夢、諦めたら一生後悔しそうで(T_T)

何が何でも実現したい!実現しないと収まらない!!

ちっちゃな一歩一歩でも、根気強く、自分の気持ちを伝えていこうと思います☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-11 22:17 | 夢は世界一周☆

ぶらぶら散歩

春はイイっv(≧▽≦)v

朝からのんびり、わんこ(Ryu ♂)とお散歩に行ってました♪

f0019622_1195146.jpg


あっちこっちでクンクン匂いをかいで、しっぽをフリフリしながら、楽しそうに散歩してる姿がかわいいっ(*^▽^*)

ポカポカ陽気の中、ブラブラ歩いて、ご近所さんの家のガーデニング鑑賞するのが楽しいっ\(^0^)/

分厚いコートを脱いで、薄いジャケット1枚羽織っているだけなので、カラダが軽いヽ(´ ▽`)/

身も心も鬱気鬱気っ♪

↑↑んんっ?!Σ( ̄□ ̄;)

鬱気鬱気」って・・・この漢字やったら、うちめっちゃ落ち込んでるやん・・・
しかもそのすぐ後に「っ♪」って、今すぐ病院に行こうかなってぐらい、感情の浮き沈みが激しいやん(-_- ;)
前の文章からして、「ウッキウキっ♪」って書きたかったのにぃ(>。<)

パソコンとか携帯の自動変換に頼ってばっかりじゃダメですねぇ
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-08 12:00 | 日々の事

春といえば・・・

お花見っっっっ!!!!!!!
春になったら絶対お花見に行くって、12月ぐらいから決めてました(^^ゞ
今日は午前中に仕事が終わって、何気なく携帯をいじっていたら、
『晴れ、最高気温17℃、桜満開』の文字!!
この機会を逃してはならんっ( ̄‥ ̄)=3
と思い立ち、大阪城に行ってきました~☆

f0019622_19324425.jpg


き、き、き・・・きれいや~ヽ(´▽`)/

ほっんと、満開!
春の気候や雰囲気や桜の色や香りのはんなりとした感じ、パッと咲いてハラハラと散ってしまう儚さとか、全てが私の五感をくすぐるんです(*^_^*)
ほけ~っ(゜o゜ )と見入ってしまいましたぁ

うっとりと自分の世界に浸って、今この瞬間生きていられて幸せだな~ってニンマリしていたら、カップルが近づいて来て、

カップルA:「あのー、写真とってもらえますか?」
mae:「あ、いいですよ~。ハイ、チーズ」 カシャッ

(彼氏とお花見デートかぁ、いいな~)

カップルB:「あのー、写真1枚いいですか?」
mae:「ああ、はいはい」 カシャッ

(みんな楽しそうやなぁ 羨ましいわ)

カップルC:「すいません、シャッター押してください」
mae:「あぁ、はい」 カシャッ

(それにしてもよく捕まるなぁ・・・)

カップルD:「私たちもいいですか?」
mae:「え、ええ・・・」 カシャッ

(もおぉ~、うちは写真屋さんちゃうでぇ\(`□´)/ウキャー!!)

桜見に来たんだか、カップル見に来たんだか分からんようになってしまいました・・・やっぱりお花見は、女1人じゃなくて、仲間や彼氏と行った方が良かったかも(;¬_¬)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-07 20:23 | ちょっと一人旅☆

困ったぁ(>。<)

ここ1週間ほど前から、パソコンの調子が悪くて、
exciteブログのTop、RSS、新着・履歴のページだけ、文字化けしてしまって、隅から隅まで□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ってなっちゃうんですよぉ~(;_;)
なぁぜだ~<(( ̄Д ̄#))゛>

検索、検索を繰り返して、何とか自分のブログにたどり着いて、ログインできたけど、一体どうすればいいのやら・・・
exciteさんに問い合わせて、エンコードの設定を合わせてみてもダメ、
インターネットオプションとやらをいじってみてもダメ、
どうしよ~\(ToT)/

どなたか、アドバイスをー!!!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-06 14:14 | 日々の事

旅に出たい・・・

あっという間に、新年度になりましたね~
昨日、職場の送別会があって、先輩や同期の門出を祝いました
そんでもって、今日は、職場に新しいスタッフがやってきました
やっと、「出会いと別れの季節」なんだなぁって実感!

私も、スッテップアップしていかなきゃですね(^ー^)

と、気持ちは前向きなんですが、なかなか物覚えが悪い私・・・
スタッフとして求められる技量と、それに応えられない自分のギャップにくじけそうになることもしょっちゅうです(;_;)

9:30am
仕事がなかなか終わらなくて、チンタラチンタラしていたら、見かねた先輩方に、い~~~っぱい手伝ってもらっちゃいました・・・

12:00pm~
落ち込んだときは、空想旅行に限る!!
気分は、アンコールワットに飛んでっちゃってます↓

f0019622_063916.jpg


ムンムンとした空気、ジリジリとした太陽、威圧的な存在感を放つ石塔・・・
以前に書いた、タ・プロームとは違う、
アンコールワットのどっしりとした男性的な安定感に浸っていたい・・・
( ̄~ ̄).。oO

19:00pm
イカンイカン、逃げてても、何も解決しーへん!
今は現実を見て、コツコツきばるときや!

今日は気分にムラのある一日でした
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-02 00:27 | 日々の事