excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

治ってんてっ!

私がこの時期悩まされていたもの・・・

花粉症ですっ(>。<)
朝起きた瞬間から、目はクシュクシュ、くしゃみ連発、鼻水はズビズビ垂れまくりで、ホント、地獄の毎日でした・・・しかも、花粉症の時のくしゃみは、「クシュンっ」とか、「ハックションっ」じゃなくて、
「ヘェグシッ」(≧Д≦)
ってめっちゃオヤジ臭いんですよぉ~\(T△T)/

こないだ小耳に挟んだんですが、花粉症って言う病気が初めて発見されたのって、栃木県の日光だったとか
日光東照宮は世界遺産にも登録されていて、修学旅行のメッカでもありますよね?
そんな日光周辺の住人たちの間で、春になるとアレルギー症状を訴える人が多くなって、調べてみたところ、スギ花粉が原因だっって判明したらしい
あの辺り一帯の杉林や、日光街道の杉並木は美しいと有名ですが、
一斉に花粉を放出したら・・・
あ゛ぁ゛~、考えただけで恐ろしいっ
そりゃ、人間の免疫ではカバーしきれないでしょうね(-_- ;)

・・・・・・あらっ?っと思った方、
「治った?」「花粉症だった?」「栃木?」
そうです、私は以前「花粉症だった」んですが、「栃木」に住んでた頃から、花粉症が「治った」んですっ(≧▽≦)/
理由は良く分からないんですが、気づいたら花粉症とは無縁の春♪

人に話してもあまり信じてもらえませんが、コレ、ホントです
Myティッシュ箱や、ゴミ捨て袋を持たなくて良い生活、楽ですね~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-28 10:44 | 日々の事

自然美~カンボジア~

私の好きな風景・・・

f0019622_2148393.jpg


ここはカンボジアのアンコール遺跡群のひとつ、タ・プローム寺院
12世紀後半に、ジャヤバルマン7世が母親のために造った仏教寺院で、
寺院内は金や宝石で装飾され、5000人以上の僧侶と、600人以上の踊り子が住んでおり、まさに豪華絢爛な姿であったと伝えられています

現在では・・・
寺院の周囲はジャングルが鬱葱と生い茂り、
金や宝石といった装飾品は、一つ残らず盗掘され、
遺跡を飲み込むかのごとく、ガジュマルの巨木がそびえ立ち、
その根によって、積み上げられた石材があっちこっちで崩れ落ちている

遺跡の姿からは、かつての栄光と衰退が感じられ、どこか物悲しいと言うのが私の第一印象
だけど、硬い遺跡の上に根を張り、時には遺跡を破壊しながらも、空に向かってまっすぐに伸びるガジュマルの樹の生命力の強さや、そのガジュマルに栄養を供給し続ける事ができている、大地の肥沃さに感動させられたりして・・・女性的な力強さが印象的

こういうのを『諸行無常』って言うのかなぁ
しみじみ考えさせられて、心落ち着く場所なのです
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-23 22:52 | ちょっと誰かと旅☆

久しぶりに虹を見ました~(≧▽≦)/
めっちゃでっかくて、はっきりした色が出てて、マジできれいでした~

ちっちゃい頃から、お天気雨の時はワクワクしながら空を見上げてました
虹って、自然(天候や光)の偶然が重なった瞬間しか見られないのに、
その瞬間に空を見上げることができた喜びとか、
何色もの透き通ったグラデーションや、
ぽっこりした半円形とか、
スゴイ好きなんですよ(^◇^)

しかもしかも、海外旅行先での遭遇率も結構高いんです!

カンボジアの農村で、子どもたちと遊んでた時・・・
中国の万里の長城からの帰り道・・・
イタリアのベネチアで迷子ってた時・・・

それぞれ国も、風景も、一緒に観ていた人も違うのに、
「あ~ここにいてよかったぁ」「この人に会えてよかったぁ」
っていう気持ちは同じで、穏やかな想い出があって、
私の中では、幸せの象徴なんですよねぇ

f0019622_10313091.jpg


私だけじゃなくて、虹が、すべての人の幸せの象徴でありますように☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-22 10:32 | 日々の事

ちょっと淡路島まで☆

私事ながら、先日、mae&muraの交際5周年記念日だったのです(*^_^*)
山あり谷ありの5年間でしたが、なんだかんだ言いながらも続いてこれた、
そのお祝いって事で、淡路島一周1泊ドライブ旅行に行ってきました~♪

まずは明石海峡大橋を渡って、淡路島を一気に南下、その勢いで大鳴門橋までも渡っちゃって、徳島県鳴門市へ・・・

鳴門といえば、『渦潮』!!バッチリ見て来ましたよ~\(@▽@)/

f0019622_20554242.jpg


鳴門海峡は、瀬戸内海と太平洋が合流していて、満潮や干潮の時に、その海面には1㍍以上の落差が生じて、渦潮が発生するのだとか。おっきな物だと、渦の大きさは直径30㍍、渦巻きの回転速度は時速30㎞にもなるらしいっw(゜O゜ )w
「おぉ~」「スゲー」を連発しながら、30分間堪能してきました
写真もなかなかうまいこと撮れてますよね~??

夜は、淡路島の西側、海沿いにあるペンションに宿泊
某旅行情報誌「じゃ○ん」のお得パックを利用して、超豪華フレンチフルコースディナーを堪能した後、露天風呂で疲れを癒し、大爆睡!!贅沢&リラックスしまくりです☆

f0019622_2283647.jpg


2日目は、梅・菜の花・パンジー・水仙・ハーブ・・・春らしく花の名所めぐりをしてきました
まだちょっと時期が早い感じもしましたが、気温も高く、ポカポカ気持ちよく過ごすことができましたヽ(´▽`)/

f0019622_22475942.jpg


↑こんな感じで、これからもあったかくて、まるくて、優しい時間が過ごせますように♪
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-21 22:51 | ちょっと2人旅☆

めっけた♪

昨日、今日と季節外れの雪が降って、めっちゃ寒かったです(~_~)
寒がりの私はすっかりコタツ虫状態・・・
このままではイカンっと思い、ダウンジャケットきて、手袋して、マフラーぐるぐる巻きにして、完全防備でお散歩してきました

はぁるよ来い、はぁやく来い♪

って、心の中でつぶやきながら、ブラブラする事10分・・・
鼻水が垂れてきたので、そろそろ帰ろうかな~って思ってUターンした時、
こんな物を発見↓↓

f0019622_0492927.jpg


寒い寒いと言いながらも、春は確実に近づいて来てるんですなっ!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-15 01:10 | 日々の事

吉本新喜劇

ちっちゃい頃から、特に意識しているわけではないけど、かなりの確率で見てしまってる番組です(まさに今も、見てます 笑)
そんでもって、なくてはならないわけではないけど、ないと寂しい・・・
それぐらい、私の中では結構重要なポジションに位置しています

土曜日の学校が終わって帰ってきたら新喜劇を見て、
その続きで漫才を見るっていうのが当然の生活でした
けど、高校卒業後に関東へ引っ越して、当然の土曜日が当然じゃなくなって、大袈裟ではなく、ホントに空しく感じたことがありました
このとき、自分の中の関西人としてのアイデンティティみたいなのが動き出して、
ボケたらツッこむ!
お好み焼きには白ご飯!!
きつねじゃなくて、けつねうどん!!!

↑な生活が恋しくて、さっさと関西に舞い戻ってきたわけですσ(^_^;)

別に、どっちが良いとか悪いとか、どっちが優れてどっちが劣っているっていう比較じゃなくて、私には関西の気質やノリ、雰囲気、風習がしっくりくるらしい
今日は仕事が休みなので、久しぶりに「当然の土曜日」♪
関西の良さを噛みしめながら、ぼぉ~っとしてます ~( ̄▽ ̄~)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-11 14:21 | 笑が好き

若い血ィ吸うたった?!

ただいまです!栃木から帰ってまいりました(^o^)ゝ
サークルの追いコン(=卒業生追い出しコンパ)兼、プチOB会に参加♪
約1年半ぶりの栃木でしたが、町並みや友は変わりなく、ホッと一安心・・・

でも、さすが我が仲間!
留学したり、ワーキングホリデーに向けて動き始めていたり、大学院進学を決めていたり・・・しばらく連絡を取ってないうちに、それぞれが夢に向けて人生設計して、それを確実に実行し始めていて・・・なんだか、日々自分に与えられた仕事だけで『精一杯がんばったつもり』になっている自分がすごくちっちゃいように思えて、めっちゃ悔しかったですσ(T_T)

学生時代は『国際協力』とか『国際保健』に夢中になって、寝ても覚めてもそのことで頭がいっぱいだったのに、最近では「仕事が忙しい」って自分に言い訳をして、すっかり遠ざかっちゃってました(-_- ;)

にも関わらず、
「maeちゃん先輩は、いつまでたっても先輩ですっ!」
「いっつも、なんて行動力、判断力のある人なんだって尊敬してました」
私にはもったいない位の褒め言葉を連発(?)してくれる後輩たち、
「maeちゃんなら、焦んなくても、やりたい事は自分で探して実行していけるよ」
そんなうれしい言葉をかけてくれる友・・・

やだ~、そんなこと言われたら、うち調子に乗ってしまうやないですかぁ(*^▽^*)ヾ

もともと、褒められたらがんばっちゃうタイプ(=お調子者)なので、今回、仲間たちの熱い情熱や軽いフットワークを肌で感じて、数年前の自分を取り戻すことができたように感じます!!

私に若い血(思考、情熱、行動力など)を分け与えてくれたみなさん、
ありがとぉぅぅ~(≧▽≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-08 22:54 | ちょっと誰かと旅☆

ちょっと栃木まで☆

早いもので、もう3月!
近所の公園にある梅の木に、ちっちゃい花が1つ2つ3つ4つ5つ6つ・・・
日々咲き始めてきている姿がかわいくて仕方ないっ(≧▽≦)/

そんな春の陽気を感じる今日この頃、
世間は卒業式シーズンでもありますよね
明日は、後輩達の卒業を祝いに、栃木県に行って来ます♪

希望に満ちた、若者のエキスをたっぷり吸いとってくるでぇ~(^皿^)v
f0019622_1154997.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-06 20:39 | ちょっと誰かと旅☆

造形美~イタリア~

私の海外旅行といえば、ほとんどアジアです
特に、カンボジアとタイなんですけど、
パワフルで、ごちゃごちゃとした感じが落ち着きますね~☆
独特の臭いや、気候も心地いい!

そんなアジア好きの私ですが、
卒業旅行は友人の希望により、イタリアに行ってきました


f0019622_131462.jpg


凄いですね、ヨーロッパ!!w(゜O゜ )w
建築、絵画、彫刻、音楽・・・西洋美術の、手の込んだ技、ダイナミックな技に圧倒されっぱなしでした
私は、ちっちゃい頃からお絵かきや工作は大っっっ嫌い(T△T)
小学校と中学校の成績も中の下、もしくは下の上ぐらいで、高校時代は書道を選択したために、芸術とは程遠い人生を歩んできました
けど、この旅行を機に、「美術鑑賞やったらアリちゃう?!」って事に目覚めました☆
目覚めたといっても「この色使いが好き」とか、「この構図が気に入った」という程度で、
この人のこの作品がどうのこうの・・・とかには拒否反応ですが(-_-;)

何事も、食わず嫌いで終わったらもったいないですね!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-03 21:07 | ちょっと誰かと旅☆

失敗っ!

一昨日、実家に帰ってきました
が、やっぱり、家族に旅行の事は言えませんでした(=_=)

こんな事告白してどうすんのって感じなんですけど、私は家族が大好きです。
好きな芸能人のタイプが似ているおばあちゃん、
理想の男性は?って聞かれたら、間違いなくNo1であるお父さん、
人生の先輩で、私と顔がウリ二つなお母さん、
友達以上に何でも話せる、ラブリーな妹・・・

できれば毎日顔を合わせて、心配や迷惑を一切かけたくないっていうのが本音。
だけど、仕事を辞めて、世界一周に行こうとしている自分が、家族に心配かけないはずがない・・・なんとも矛盾した自己中心的な自分に腹が立ってきて、結局言えず・・・

この2日間、夢を膨らませる一方で、旅は楽しければ良いってもんじゃなく、自分一人の問題でもなく、本当に行く価値があるんだろうか?って考えちゃいました。

結論は・・・・

「やっぱり行くしかないでしょう!!」

やらないで後悔するより、やって後悔する方が、何かしら得られるモノがあるはず☆
とりあえず、家族に自分の意志を伝えてみない事には何もはじまらないですよね!
ホント、次こそはっ!!(≧o≦)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-03-02 00:37 | 夢は世界一周☆