excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと別府まで☆2

行ってきました\(^0^)/

別府と言えば、温泉で有名ですよね。
しかし、今回は温泉には目もくれず、ただひたすら、今後についての作戦会議をしてきました(^^ゞ
☆まずは時期☆
私も彼も、寒いのが苦手なので、なるべく温かいところを目指して旅がしたい!!あと、世界一周に出発したはいいが、やっぱりお金がないと思いっきり楽しめないのではないか?ってことで、今年は資金稼ぎに勤しんで、ちょうど1年後、2007年の1月に出発して、オセアニア→ユーラシア→アフリカ→アメリカといった具合に旅しようということになりました。

☆次は目的☆
これはやっぱり『一緒に行って、見て、知って、感じる』ことです。私たちは付き合いはじめてから、ほっとんど離れているので、ただ一緒に過す時間がほしいのです。去年の夏、そろそろ一緒に過ごす時間が欲しいなぁと思っていたら、世界一周が共通の夢であることが判明しました!それなら、行くしかないでしょう?!

☆そして場所☆
まだ具体的には決めていませんが、世界遺産巡りをしたいと思ってます。やっぱり世界規模で守ろうとするだけあって、どの世界遺産も人類の歴史や文化の象徴が、ぎゅっと詰め込まれている・・・考えるだけでワクワクします!!あぁ、ロマンっ(≧▽≦)/

☆今の課題☆
まずは、親や家族に話して、説得することですね。善は急げ!!来週実家に帰って、リベンジしてきますっ( ̄‥ ̄)=3

f0019622_134445.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-23 20:50 | 夢は世界一周☆

ちょっと別府まで☆

明日~明後日と、珍しく連休がもらえたので、彼のところに遊びに行ってきます☆
ちょっと遅ればせならのバレンタインデートします(^ー^)v

今日は午後から仕事だったので、午前中にケーキを焼いたんですよ♪
付き合い始めて4年目だと、2人の関係もついついマンネリ化してしまいそうなので、「おっ☆」「えっ?!」「あっ!!」みたいな刺激が大切だと感じる今日この頃・・・
特に、彼とは離れている分、たまに会うときには何かサプライズを用意して、喜んでもらえるように努力してます(*^_^*)ヾ

あ、そうそう世界一周に向けて、少しでも前進できるように話し合いもしないと!

では、行ってきま~す(^3^)/~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-20 00:41 | ちょっと2人旅☆

恋のパワー

恋のパワーって、凄くないですか?
あんなに刺々しかった友達や、いっつもカリカリしていた先輩なんかも、
恋人ができた途端にニッコニッコ(´∀`)したりして・・・

特に今日はバレンタインなので、恋愛ムードがそこかしこに漂っていたような・・・
私の職場は、普段は恋バナなんぞは一切しないのですが、今日一日恋バナでもちっきり(^_^;)
「今日は彼氏が来るから、早く帰らんと~」
「うちの彼氏って・・・」
「チョコだけやったら芸がないから、こんなん買ってんで~。喜んでくれるやろうか~」
皆さん朝から、かなり浮き足立ってましたね

そんな私も、負けじとチョコを大奮発っ!!・・・し忘れとったぁ~っΣ( ̄□ ̄;)
離れているので、せめてメッセージカードだけでも送ろうと思っていたのに、スッカリ忘れてました(-_-;)・・・どうしよう・・・
とりあえずメールだけでも打っておこうかな
ごめんね、muraさん・・・m(_ _)m
[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-14 23:48 | 日々の事

何カレー?

日本人の好きな食べ物ベスト3に、必ずと言っていいほど出てくるのがカレーライス
材料は、たまねぎ・じゃがいも・にんじん・肉が基本ですかね☆

ある日、彼と買い物に行きました
野菜を選んで、次は肉を捜していると、彼は迷わず豚肉コーナーへ向かっていきました…
私:「ちょっとちょっと、カレーって言ったら普通は牛やろ?あえて豚カレーが食べたいん?」
彼:「普通は豚やって。ビーフカレーって高級品やん」
どうでもいい会話ですが、先日の恵方巻き同様、私にとっては目からウロコでした(@_@)
当時の私は、(記憶のある限りでは)牛以外のカレーを食べたことがなかったので、
私:「彼の食生活って一体・・・(;¬_¬)・・・」
って疑ってしまうぐらい衝撃を受けました

先日、中華まんを関西では「肉まん」、関東では「豚まん」と呼ぶのも、手に入りやすかった肉の種類が違ったからだって、とある番組でやってました
それを聞いて、謎が解けました!!
その昔、関西では家畜と言えば「牛」、関東では「豚」だったらしいです
その影響からか、関西では豚肉より牛肉の方が手に入りやすく、一般家庭でも馴染みがあったとのこと
まぁ、あくまで一般論なので、関西でも各家庭によって違ったり、地鶏を使ったチキンカレー、猪肉を使った猪カレーなど地方独特のカレーがありますけどね~

余談ですが、関東出身の友人が作った肉じゃがには豚肉が入っていました
私の肉じゃがは牛肉を使います

カレーにせよ、肉じゃがにせよ日本の食卓にはよく登場するメニューなのに、よくよく比べれば地域性があったりして、興味深いものですね( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-13 00:16 | 食べることが好き

@恵方巻き@

節分と言えば、鬼・豆・巻き寿司!!

残念ながら、一人暮らしなので豆まきはできませんけど、
夕食にはもちろん巻き寿司を食べました(^~^)
南南東を向いて、テレビを消して、目をつぶって、丸ごと一本を黙々と・・・
って、これはごくごく当然のことと思っていたのですが、つい最近までは関西特有の習慣だったみたいですね(×_×)

以前、私は関東に数年間住んでいました

5年前の節分の日、学校帰りに巻き寿司を買おうとスーパーに寄ったんですが、どこを捜しても「巻き寿司丸ごと一本」ってのが売ってませんでした
巻き寿司はあっても、ご丁寧にカットしてくれてるんですよ~
この日に限っては、「丸ごと一本」じゃないと意味がないので、
「なんで置いてへんのよぉう・・・今年一年の福が来へんやん(;_;)」
って言いながら、半泣き状態でスーパーを3軒もさまよいました←(^^;)ヾ

アパートに帰って、彼(九州出身)に
私:「ごめんなぁ、スーパーあっちこっち行ったんやけど、巻き寿司みつからへんかってん」
って言ったら、
彼:「はぁ?何のこと?」
って言うんですよっ!!
私:「何のことって、アンタ、節分言うたら、縁起いい方角向いて、巻き寿司食べるもんやろ?!」
彼:「そんなん聞いたことない」
私:「・・・スーパー3軒もハシゴして、必死やったのに・・・」(´ д `川)

次の日、学校に行って友達にも聞いてみたのですが、ほとんどの人が知らないとのこと・・・
唯一分かってくれるのは同じ関西出身の友達だけでした
当たり前と思っていた習慣でしたが、地域によって違うもんなんだなぁ~って実感しました

その2年後、今から3年前には、
「今年は○○○を向いて、巻き寿司を食べよう!」ってのぼりとともに、スーパーには大量の巻き寿司が並んでいました
どうやら関東にも、恵方を向いて巻き寿司を食べる習慣が浸透してきたみたいです

やっぱり、節分には鬼・豆・巻き寿司でしょうっ\(^0^)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-02-03 21:12 | 食べることが好き