excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ちょっと一人旅☆( 4 )

夜行バス

今回の『第2回mura家にご挨拶ツアー』は、
16日夜発の夜行バスに乗って、九州上陸、
17日夜発の夜行バスに乗って、関西に帰ってくるという、
2泊1日の強行スケジュールでした

夜行バスは、観光バスとは構造が違って、
横3列、座席は130度ぐらいまでリクライニングできるタイプだったので、
案外楽なんちゃうの~なんて、余裕かましてたのですが・・・・

行き→後ろのおっちゃんの、おみ足がくちゃい・・・(;△;)
シートを倒せば倒すほど、おっちゃんの足とmaeの鼻の距離が縮まって、より臭いが鼻腔を刺激するのです・・・

帰り→後ろのおばちゃんの、イビキが半端ナイ・・・(>皿<)
シートを倒せば倒すほど、おばちゃんの顔と、maeの耳の距離が縮まって、気になってなられないのです・・・

そのため、シートは中途半端にしか倒せず、完璧寝不足です
明日の夜、再び夜行バスで東京に行かねばならないのに、先行き不安で仕方ありません・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-18 09:17 | ちょっと一人旅☆

京の晩秋☆

この燃え上がるような紅葉、どうよ~?!

f0019622_18283537.jpg


今日は午後から休みだったので、
久しぶりにぶらっと一人旅してきました~ヽ(´▽`)/

紅葉の名所、『東福寺』です♪
1ヶ月ぐらい前にも来た場所ですが、
どうしてもこの真っ赤な景色が観たくて・・・
見事リベンジ成功~v(≧▽≦)v

京都の紅葉もそろそろ見納め!
まだの方はお急ぎあれ~☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-29 18:44 | ちょっと一人旅☆

梅雨を楽しむ!

ここ2~3日、天気はいいけど、ムシムシ・・・
気分も何だか沈みがちです(=_=)

で、そんな気分を忘れるため、ぶらっと一人旅してきました~
ま、近場なんですけどね(^^;)ゞ

f0019622_2240685.jpg


京都府宇治市、平等院鳳凰堂の近くにある『三室戸寺』
関西では一番?、品種や株数が多いとか
淡くてかわいい色から、濃くて高貴な色、大輪のものや、小ぶりだけど、花の一つ一つが星型をしていたり、八重咲きだったり・・・
f0019622_0514224.jpgf0019622_0524537.jpgf0019622_0531878.jpg






『あじさい』ってこんなに種類があったなんて!感動☆

ちょっとでも、梅雨ってイイかもって思えました( ^ー゜)b
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-21 23:07 | ちょっと一人旅☆

春といえば・・・

お花見っっっっ!!!!!!!
春になったら絶対お花見に行くって、12月ぐらいから決めてました(^^ゞ
今日は午前中に仕事が終わって、何気なく携帯をいじっていたら、
『晴れ、最高気温17℃、桜満開』の文字!!
この機会を逃してはならんっ( ̄‥ ̄)=3
と思い立ち、大阪城に行ってきました~☆

f0019622_19324425.jpg


き、き、き・・・きれいや~ヽ(´▽`)/

ほっんと、満開!
春の気候や雰囲気や桜の色や香りのはんなりとした感じ、パッと咲いてハラハラと散ってしまう儚さとか、全てが私の五感をくすぐるんです(*^_^*)
ほけ~っ(゜o゜ )と見入ってしまいましたぁ

うっとりと自分の世界に浸って、今この瞬間生きていられて幸せだな~ってニンマリしていたら、カップルが近づいて来て、

カップルA:「あのー、写真とってもらえますか?」
mae:「あ、いいですよ~。ハイ、チーズ」 カシャッ

(彼氏とお花見デートかぁ、いいな~)

カップルB:「あのー、写真1枚いいですか?」
mae:「ああ、はいはい」 カシャッ

(みんな楽しそうやなぁ 羨ましいわ)

カップルC:「すいません、シャッター押してください」
mae:「あぁ、はい」 カシャッ

(それにしてもよく捕まるなぁ・・・)

カップルD:「私たちもいいですか?」
mae:「え、ええ・・・」 カシャッ

(もおぉ~、うちは写真屋さんちゃうでぇ\(`□´)/ウキャー!!)

桜見に来たんだか、カップル見に来たんだか分からんようになってしまいました・・・やっぱりお花見は、女1人じゃなくて、仲間や彼氏と行った方が良かったかも(;¬_¬)
[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-07 20:23 | ちょっと一人旅☆