excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食べることが好き( 12 )

ブームなんっ?!

『とくダネ』視てます
巷では、カレー鍋ブームがおきているんだとか
でも…mae家では、結構前から冬の定番メニューだったりしますヨ♪
ま、カレーが苦手なmaeにとっては、あまり嬉しくないメニュなんですけどね(-_-;)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-16 09:36 | 食べることが好き

ダメなもんはダメ!!

先日、身の毛もよだつ、出来事がありました・・・

じ、じ、じ、実は・・・
納豆を食べたのですうぅぅぅぅ( ̄△ ̄;)←昇天

mae祖母が、どっかのTV番組から情報を得たらしいのですが、
mae祖母:「コレええんやて!痩せるって言うてたさかい、買うてみてん」
と言いつつ、笑顔で、
どーーーーーんっ!!!!
目の前に取り出したのは、maeの憎っくき天敵!!
納豆ではありませんかぁ~(涙)

mae:「お、おばあちゃん・・・mae納豆あんまり好きちゃうねん・・・てか、むしろ、大っ嫌い・・・それに、おばあちゃんも苦手や言ってたやん・・・」
mae祖母:「そやかて、体にええもんは食べとかなんやん?平気平気!納豆嫌いな人でも食べられる方法も聞いといたから、任しといて!!」
mae:「そんなんノーベル賞もんやで・・・・」(;_;)

maeの懸命の制止の甲斐無く、夕食にちゃっかり出てました・・・

mae祖母:「ちょっと値張ったけど、どうせやったら、上物食べなあかんよ~!」
張り込んでくれた気持ちは有り難いのですが、大粒の黒豆納豆・・・
ケチャップ風味なので、臭いは若干ですが紛れていたものの、
ネバネバは取れるはずもなく、紛れもない納豆そのもの!!

見た目だけで全身サブイボ&胃液が込み上げてくるのに、
小鉢の中から一粒一粒が、必要以上に自己主張してくるのです・・・
納豆:「ワシら、納豆。あんたの嫌いな納豆。食べてみ?くっさいでぇ~ヌルヌルやでぇ~」
↑みたいにっ!!!!!(≧△≦)/

作ってくれた祖母のことを思い、お箸の先を一舐めしましたが・・・・
ギブ・・・
頭の先からつま先まで、スゥーっと血の気が引いて、めまいが・・・

もう一生、見たくもありませんっ!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-01-12 19:29 | 食べることが好き

地獄のランチ・・・

maeの職場は、お昼に給食が出ます
食べようが食べまいが、ともかく出勤者の人数分は準備されているので、ほぼ強制的に食べざるを得ない状態
もちろんタダではなくて、1食あたり450円
ちゃっかりお給料から給食費引かれてます・・・(-_-;)

激務の中で、お昼休憩は数少ない楽しみの1つ♪
定食、麺類、カレーの中から選ぶことができるんですが、
結構当たり外れが大きいのです
今日の給食は・・・・・・・・・・・

本日の定食=鳥の照り焼き
本日のカレー=ポークカレー
本日の麺定食=カレーうどん

大ハズレ!!\(>Д<)/

肉類の脂身、カレー共に
maeの苦手な食べ物トップ10!!
カレーは一口食べただけでも次の日まで胸焼けするし、
鳥の照り焼きは見た目も臭いにもギブアップ・・・・

選ぶに選べず、結局、おかずナシで、
食べ放題の白ご飯を茶碗に2杯いただきました・・・

~給食科のスタッフさんへ~
せめてうどんは、ノーマルなお出汁にしてくださいm(_ _)m
[PR]
by maemuraheritage | 2006-11-28 15:07 | 食べることが好き

あ、うまッ!~フルーツプリッツ~

普段はあんまり間食しないのですが、
(↑アイスクリームなどの旅先グルメは別として♪)
コレは久々に、マイブームになりそうな予感(≧▽≦)/~☆

f0019622_20331727.jpg


ピンクのパッケージに一目惚れ、
甘酸っぱさも絶妙♪
明日また、買出しに行かないとっ\(^0^)/
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-20 20:44 | 食べることが好き

南国気分☆

最近のハマり物↓
f0019622_21181247.jpg


フルーツグラノーラ~南国バージョン~
穀物、ナッツ類の他に、ココナッツやマンゴー、キウイ、パパイヤが入っているので、
ほんのり甘酸っぱくておいしいんですよ~(*^o^*)
普通のフルーツグラノーラも少々お高いけれど、
コレは期間限定物だからか、割引もなくてさらにお高いっ(>_<)
365gで390円!
・・・え?そんなに高くないですか・・・?
[PR]
by maemuraheritage | 2006-08-10 21:40 | 食べることが好き

ま、ま、ま・・・

ファーストフードと言えば、
スタバ、モス、ミスド、ケンタ、『McDonald’s』
マクドナルド・・・ま、『マック』だなんて恥ずかしくて言えませんっ(*T o T*)

関東は『マック』、関西は『マクド』って呼ぶらしい

ってことは知ってたんですが、ちっちゃい頃から『マクド』で育ってきた私にはイマイチ実感がなく・・・ところが!関東に引越した瞬間から
周りのみんなが「マック行こう」「マック好き」「マック食べたい」「マックの・・・」「マックが・・・」「マックで・・・」「マック」「マック」「マック」・・・
連呼しはるんですよ~
うわあぁあぁあーやめてええぇぇぇぇぇぇ<(゛ 〇 ゛)>

馴染みのある『マクド』が『マック』だと、何か気取ってるように聞こえて、
自分の中で消化不良感が残ります
かと言って、自分ひとりで頑張ってても

mae:「な-な-帰りマクド寄ってこ~」
友人:「・・・ああ、マックね。何のことかと思ったよ~」
mae:「・・・方言でごめんな・・・(;_;)グスン」

って疎外感を味わうだけでした(-_- ;)
『マック』って言ってみたこともありますが、
やっぱり歯が浮くと言うか、なんかお尻がムズムズ、赤面します(*^_^*)ゞ

逆に関東の友人に言わせると、
友人:「マクドだと、何か超コテコテの物出されそうでありえな~い」
そうです

ん~、『朝マクド』『マクドナゲット』『ビッグマクド』・・・・
・・・・確かに響きは良くない・・・・・
イメージ的には・・・(-_- )。oO
バンズ+パテ+ケチャップ
お好み焼き+串かつ+オタフクソースが出てきそうな・・・
やっぱり『マック』が正しいのか?!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-11 11:31 | 食べることが好き

悪夢・・・

昨日、夢まで納豆が出てきました・・・

f0019622_621247.jpg←これ、知ってますか?
『水戸なっとうスナック』
手早く言えば、うま○棒の納豆味ですが、風味だけでなく、
あのネバネバ感も忠実に再現されてるんです(>。<)!
口に入れた瞬間、納豆の香りが広がり、
噛めば噛むほどにネバネバが出てくるんですよ~(;_;)

納豆嫌いにはたまらん一品・・・

常磐道の地域限定って聞いたんですが、
どうやら東京都内の某格安の殿堂ドン○ホーテでも売ってるそうです
納豆好きの方、お試しあれ☆
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-07 06:46 | 食べることが好き

ネバネバ

ネバネバ&ヌルヌルがマイブームです☆
ここ数日、ネバネバ食材ばっかり食べてます(*^_^*)ゞ
めかぶ→オクラ→とろろ→とろろ→めかぶ→おくらみたいなサイクルで♪

他にもじゅんさい、なめこ、熟れ過ぎたバナナなんかも大好物☆

ただ一つ、どうしても受け付けないのが納豆
コレばっかりは、ホントにダメっ(>_<)
独特の臭い、どこまでも伸びる糸、ちょっと苦い味、シワシワの茶色い粒の集合体・・・
考えるだけで鳥肌モンで、年々拒絶反応が強くなってきてる気がします・・・

一方muraさんは納豆好き
スーパーで安売りしてたら買い貯めするし、外食先とかで出されたら喜んで食べます
、私の目が届く範囲では、絶っっっっっ対許しません!
一口でも食べたことがバレようもんなら、
「くっさ!信じられへん!こっち来んといて!あんたとはお別れや~!」
(`Д´ )ρ

ものすごい剣幕で絶縁宣言っ=з
私のエゴとは知りながら、身近な人が食べてるのも許せないんですよ~

将来の旦那様には、プロポーズとともに「脱・納豆宣言」をしていただきます( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by maemuraheritage | 2006-07-06 21:33 | 食べることが好き

一度はやってみたかった♪

子どもの頃から、『丸ごと一個食べる』のが好きです☆
丸ごとなら何でも良くて、庭で育ててたトマトやキュウリを採って丸かじりしたり、スナック菓子を一袋食べ切るとか、どうでもいいけど食べきった時の達成感や贅沢な気持ちが快感(*^_^*)

で、で、で、新たに一つ制覇しました!
正確には1/2個なんですが・・・
f0019622_2071218.jpg


スイカです!!
ほじりながら食べるなんて、実家だと絶対に怒られますが、
それができるのは1人暮らしの特権(^皿^)
3日間、5食に分けて制覇しました
いや~、満足じゃ♪

次は、究極の贅沢、『ケーキ1ホール』に挑戦しちゃおうかしら?!
[PR]
by maemuraheritage | 2006-06-30 20:25 | 食べることが好き

※花より団子-OOO--

いまさらですけど、桜餅って、2種類あるじゃないですか?
お米の粒粒を残したままの道明寺と、白玉を薄く延ばして焼いた長命寺
一般的に、関西と北海道は道明寺、関東は長命寺を桜餅と呼ぶ様ですが、
関西人の私は、当然、道明寺派!
と言うか、道明寺しか食べたことがありませんσ(^_^;

初めて長命寺を見たときは、かなりの衝撃!
思わず家族にメールして、
mae:「なぁなぁ、スーパーに桜餅のバッタもんが売っててん!何かな、餅をクレープみたいに薄く延ばして、アンコ巻いてあって、しかもその餅を焼いてあんねん!!」
って、熱っぽく思いっきり、長命寺をニセモノ扱いした記憶が・・・

長命寺流の桜餅様、大変失礼いたしましたぁ~m(>_<)m

未だに長命寺を食べたことがないのですが、次回お目にかかった際には、
心して味わわせていただこうと思います!!

f0019622_11103065.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2006-04-23 11:22 | 食べることが好き