excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ちょっと2人旅☆( 21 )

ドライブ旅!

うっふっふ(^皿^)
初めて使っちゃった♪

『ETC』


3月に補助金の誘惑に踊らされつつ設置したものの、
全く出番のなかったETC・・・

ETCを使いたいがために、
3日間の夏休みをもらって岐阜県の『飛騨』方面へ~(o^▽^)o


飛騨といえば・・・
さるぼぼ?ほう葉味噌?
f0019622_22334717.jpgf0019622_22342268.jpg






















いやいや、
mae&muraの飛騨旅行といえば・・・
f0019622_22455520.jpg
f0019622_22463414.jpg













飛ぃ~騨ぁ~牛ぅ~v(≧O≦)v モゥーッ!!!

夕食だけで「すき焼き」「牛刺し」「ステーキ」「たたき」の飛騨牛三昧!!

お肉がもの凄い柔らかくて、
獣臭さがなくて、
一品一品超美味い!

モゥねー当分牛肉は食べなくていや☆





食べ物のお話した後に何ですが・・・

ちょっとお下品なお話ですけど・・・


こんだけ精肉食べさせられたら・・・・・・・


ねぇ・・・下半身の血行が良くなって・・・・ねぇ・・・?


maeは・・・・・・




『月のモノ』になりましたぁ ( //ω// ) キャ~☆ 恥

予定ではまだ先のはずだったんだけどなぁ
我身体ながら不思議っ!!
[PR]
by maemuraheritage | 2009-07-20 21:59 | ちょっと2人旅☆

なんでっ?!

今年に入って月イチペースで旅してます

1月 北海道&和歌山
3月 徳島
4月 伊豆
5月 神戸
6月 高知
7月 飛騨

『いよっ、旅行好き!』って自分で声を掛けたくなるぐらいのハイペース

しかし、
100%の高確率で雨に降られてます


なんでっ Σ(≧△≦) ?!

分かった!
muraさんの日ごろの行ないが悪いんじゃないのっ?!
生活態度をあらためなさいよ!!(`皿´)ノ゛


えっ?!

すぐ人のせいにするうちが悪いの・・・?
[PR]
by maemuraheritage | 2009-07-19 21:55 | ちょっと2人旅☆

白浜でブッチギリの癒しスポットといえばここ
『南紀白浜アドベンチャーワールド』!!

先々週旭山動物園に行ったばっかりなのに、
またまた癒しを求めて動物園に行ってしまった(^▽^;)

園内は4つのゾーンに分かれてて、
「エンジョイワールド」「マリンワールド」「サファリワールド」、
そして一番人気の「パンダランド」(●∇●)!!!
f0019622_055013.jpg

mae&mura:「ひゃ~かわゆいぃぃぃぃぃぃぃぃ」(*≧▽≦)人(≧▽≦*)

ソッポ向いて、
ドッカリ座って、
モッサモッサ笹の葉食べてるだけなのに、
全身から発せられるラブリーオーラに癒されまくり♪

さらにさらに・・・・
f0019622_17576.jpg

mae&mura:「わゎゎゎゎ~かわいいねぇ、かわいいねぇぇぇぇ」(*´▽`)人(´▽`*)

生後3ヶ月半の双子パンダちゃんに首ったけ!
ふわふわ&モコモコのパンダちゃんが、
モゾモゾじゃれ合って、
ゴロンゴロンしてる姿は犯罪モノ!!
可愛すぎる!!!!


ずっと見てたい気持ちを抑えてサファリワールドへ
正直パンダさえ観られれば、
あとは大して期待もしてなかったものの、
間近で動物を見られるサファリも超楽しい(☆O☆)
ジープやカートに乗ってもいいけど、
ゆっくり歩いて周る事もできるのです
そんでもって時間帯によっては餌やり体験もできてしまう!

f0019622_1224061.jpg
f0019622_123485.jpg


mae&muraも餌を購入して、
ゾウ・キリン・ライオンと触れ合ってきました☆

いや~動物園は童心に返れるわ
童心に返るとストレートに感情表現できるから、
なんか心に引っかかってたモヤモヤしたストレスも一気に発散!
スカッとしたー!!

最後にもう一回パンダちゃんにご挨拶・・・

あ、寝てる・・・・・
f0019622_132321.jpg

ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、惚れてまうやろ----------!!!!!

和歌山、大好きッス☆
[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-31 00:39 | ちょっと2人旅☆

ハッキリ申し上げて、
最近のmae&muraは、
重度の『旅立ちたい病』です(ーー;)

何かね~休みの日もジッとしてられない、
時間さえあれば妄想の世界でどっかの国を旅してたり、
本屋に行ってはガイドブック見てニヤニヤ眺めてたり・・・・

そんなこんなでまたまた旅してきました

今回の行き先は和歌山~♪

あんまりパッとしない?
いやいや、
案外見所たくさん、遊びどころたくさん!

南側は海に面してるので海岸線をドライブするもよし、
ダイビングなどのマリンスポーツするもよし、
南部の熊野古道は世界遺産にも登録されているので、
ハイキングがてら古跡めぐりするもよしっ(・▽・)b

mae&muraは癒しを求めて「南紀白浜」へ☆

長年の波の浸食によって生み出された奇景、
円月島→千畳敷→三段壁と巡るも・・・・・・・・・
生憎の( ̄Д ̄;)
海は波浪注意報が出るぐらいの荒れっぷり・・・
しかも何も考えずにスリッパ履いてっちゃったもんだから、
靴下までグッチョリ&身も心も芯まで冷え冷え・・・

全然テンションが上がらないので腹いせに、

mae:「ちょっと、何か面白い事やってみぃや~。ほれ、早よしてみって」
mura:「えっ?!」
mae:「その看板の横立って、変な顔してみ。ほんでハロ~って言ってみ」
mura:「えぇ・・・ハ、ハロ~・・・」
mae:「はい、OK♪」
f0019622_23522877.jpg

mae:「Hello注意報なんちゃって~。ひゃっひゃっひゃ\(≧▽≦*)」
mura:「・・・・・」

muraさんいじめて遊んでみました(^皿^)


ちょっとテンション上がったところで温泉入って、
海の幸満載のお夕食!

いや~、
いっぱい笑って、
おいしいものお腹イッパイ食べるって、
最高の癒しやわっ(^O^)♪
[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-30 22:59 | ちょっと2人旅☆

はぁ~るばる来たぜ②

函ぁっこ館てぇぇぇ~

はい、函館に来ました☆
昨日に引き続き、
mae&muraの心強い旅友『ゴンちゃん』の運転で♪

北海道の人ってスゴイね
いくらスタッドレスタイヤ履いてるとは言え、
雪でセンターラインが見えなくなった道も、
凍ってガリガリになった道も、

ゴンちゃん:「おぉ~、滑ってる滑ってる」

とか言いながら普通に運転し続けるんだもんね
『路面凍結のため50Km/H』ってなってる高速道路も、
平気でビュンビュン走ってました(^▽^;)
雪が5cm積もろうもんなら交通マヒ状態の奈良県民には信じがたい光景!
f0019622_12541358.jpg


サテサテ、
函館に着いてまず腹ごしらえ
そのあと五稜郭→トラピスチヌ修道院を見学
歴史的なことや文化的なことはなかなか頭に入ってこないけど、
どこに行っても雪景色なのは冬ならでは!
f0019622_1342732.jpg


その後急いで移動して、
荒れる太平洋を眺めながら夕食タイム
地元の名物ラーメンを頂いてたら、
お店のご夫婦がめっちゃいい人!

mae&mura&ゴンちゃん:「すごいおいしいです~」
おとうちゃん:「うどんもおいしいんだよ。食べてみる?」

ってな感じでうどんをご馳走してくれました(*^□^*)
さらに帰りには

おかあちゃん:「これもってって」

名物昆布茶までお土産に頂いて・・・
北海道っていい人ばっかり☆
f0019622_1492570.jpg



最後に五稜郭タワーに上って函館の夜景を観賞

そして、
6時間かけて札幌に帰りましたとさ☆

f0019622_14183464.jpg
f0019622_14192151.jpg


ゴンちゃん、
ほんとにありがとう!!
次は関西?神奈川?
めいっぱいお接待させていただきまっす\(^▽^)/
[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-11 23:08 | ちょっと2人旅☆

The 北海道の冬旅☆

本日は朝からソワソワ・・・(・∀・)ノ
『ゴンちゃん』と再会する日だ~♪

ゴンちゃんは北海道在住、
世界一周中に出会った心強い旅友!
今回は無理やり?北海道を案内してもらいました

まずはこちら↓
f0019622_10363791.jpg

スキーのジャンプ大会!!
今までテレビでしか見た事なかった競技、
実際目の前で見るとスゴイ(☆△☆)
ジャンプ台の角度、
選手が跳び出すときのシュワッっていう音、
パフンッっと着地するまでの姿勢・・・想像以上に興味深い!
今年はフィギュアスケートだけじゃなく、
スキージャンプもTVで観ましょう♪


続いてはゴンちゃんの運転でこちらへ↓
f0019622_11122677.jpg

猛吹雪の小樽~♪
雪とはほぼ無縁の奈良っ子maeは楽しくて仕方ない
ゴンちゃんも巻き込んで、
ウホウホ街中散策(o^o^o)
結局運河は見ずに小樽観光終了(^^;)


札幌に戻ってきてさらにこちらへ↓
f0019622_11342753.jpg

夜のスキー場♪
昼間とは違ってロマンチック~
でも寒ーーーーーーいっっっ!!!
とりあえずスキーしている風のポーズで写真だけ撮って、
とっとと退散ε=г( ・△・)」


一日の締めは↓
f0019622_11461050.jpg

ゴンちゃんのご実家で贅沢三昧なお食事を頂きました(≧▽≦)b
人生で3回目の本物ウナギ!
ゴンちゃん&ゴンちゃんお父様、
本当にご馳走様でしたーー!!
[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-10 23:01 | ちょっと2人旅☆

防寒対策

北海道に来たらココは行っておかないと!

超有名な旭山動物園に行ってきました☆

こんな寒くて雪の積もった時期に動物園ってどうよっ?!
少々不安に思いつつも、

行ってみたら楽しいの何のっ(≧▽≦)/
雪の中イキイキ走り回るホッキョクグマ、
仲間同士抱き合って寒さをしのぐニホンザル、
遠吠えするオオカミには雪景色が似合う!!

一番の見所は冬期限定『ペンギンのお散歩タイム』!!!
f0019622_22454429.jpg


どの動物見てても可愛かったなぁ~(´ω`)♪

ただ唯一可愛くないのは気温だけっ!
f0019622_22455312.jpg


Gパン&股引&婆シャツ&フリース&パーカー&ダウンコート&帽子&マフラー&靴下2枚履き&足裏カイロという、
持てる限りを尽くした防寒対策にも拘らず、
じっと動物を見ていると身体の心から冷えてくる・・・
一面雪景色の動物園も北海道らしくていいけれど、
次は暖かい時期に落ち着いて見に来たいものですな

夜は日本屈指の歓楽街「すすきの」にて、
名物札幌ラーメン♪

はぁ、生き返るぅ~(=^▽^=)☆
f0019622_22462185.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-09 22:47 | ちょっと2人旅☆

はぁ~るばる来たぜ

札ぁっ幌ぉぉぉぉぅ~
v(。≧∇≦。)v

というわけで、
世間から少し遅れたお正月休みを戴いて、
久しぶりの二人旅に出ております♪

寒いときはやっぱり寒いところに行かんとね~
札幌に着いたのは夕方6時すぎだったので、
外の気温は-1℃!!

寒さに負けず、
テンション高めで満喫してきます~^ー^)人(^ー^

f0019622_2214753.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2009-01-07 21:55 | ちょっと2人旅☆

童心に返る!

東京に行ってきました♪

とは言えmae&muraは2人揃って田舎者・・・
「アルタ前って・・・原宿?」ぐらいの東京初心者っぷり
そんなわけで街中をウロウロするのはまた今度、
今回は都会のオアシス、「上野公園」へ~♪

んまっ!
何で公園のくせに混んでんのっ?!

行楽シーズン真っ最中の上野公園は、
動物園に行く家族連れ、
公園を散歩するカップル、
美術館に行くツアー客などなど電車を降りた瞬間から大混雑・・・

てっきり奈良公園ぐらいの人手を想像してたから、
ちょっとゲッソリ(´ω`!!!)

しか~し!
コレ見てテンション急上昇っ↑↑↑↑

f0019622_20394012.jpg


恐竜や~ん \(≧▽≦*)

『国立科学博物館』に行ってきました☆
こういう博物館って小学校ぶり?
化石あり、剥製あり、標本ありで、
ごっつ面白い!!!!!

地下3階、地上3階の館内を約4時間堪能♪
まだまだ見所はあったものの、
体力と集中力の限界のため途中で挫折・・・

ここは大人の皆様でも楽しめる事間違いナシ!
デートにお勧め♪


博物館をぐるぐる回った後はこちらがお勧め
f0019622_20584821.jpg


上野「アメ横」にある鳥の丸焼き屋さん☆
丸ごと1羽の鶏を味付けして、
ひたすらぐるぐる回しながらローストしていく、
名付けて「ぐるぐるチキン」

去年世界一周旅で南米移動中、
散々お世話になったなんとも大胆にして思い出深い一品
「1/4チキンとポテト」が600円!

近くにお立ち寄りの際は是非ご賞味ください(^▽^)♪
[PR]
by maemuraheritage | 2008-11-07 20:00 | ちょっと2人旅☆

秋ですなぁ

ぼや~(゜ Д ゜)
っとしてる間に、
季節は秋になってしまいました・・・

ぼちぼちブログ更新していくぞ~い♪
[PR]
by maemuraheritage | 2008-11-07 19:16 | ちょっと2人旅☆