excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ARGENTINA( 32 )

10月19日(金) モーニング○○

今日は13時発のバスで移動

ちょっと早めにチェックアウトを済ませて、
朝の町をブラブラ散歩~♪

驚いたことに町のチョコレート屋さんは朝8時から開いている!
しかも店内はモーニングコーヒーならぬモーニングホットチョコレートを啜るお客さんで超満員!!

朝から甘いのもはちょっと・・・ねぇ?・・・・・
f0019622_23252417.jpg

f0019622_23243060.jpg

・・・・とか何とか言いながら、
ちゃっかり自分達用のチョコレートを購入してしまった甘党のmae&muraデスσ(^^;)

久しぶりの板状ではないチョコレートにウキウキしながらバスに乗車☆

バスはチョコレートの町を後にして、
ぐんぐん山道を登っていき、
車窓からは緑の森と青い空に浮かぶ白い雲をはっきりと映した静かな湖が広がる絶景が!!

振り返ってみればこの1ヶ月はず~っと、
山や森や湖なんかは一切ない、
パタゴニアと呼ばれる乾燥した大平原を移動してきたので、
この景色が同じアルゼンチンの物とは信じ難い・・・(―"―)
道中はずっと窓にへばり付いて絶景を堪能してました

途中イミグレーションを通って世界一細長い国『チリ』に入国!!

オソルノという町でバスを乗り換えて、
チリを北へ北へと上がって行きます

今日はこのまま車中泊☆
明日の朝にはチリの首都「サンチャゴ」に到着しま~す♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-19 23:21 | ARGENTINA

10月18日(木) 南米のスイス

いやはや、
いくら南米のバスは快適とは言え、
初の24時間超えはちょっと疲れた・・・(^^;)

リオ・ガジェゴスから27時間かけて到着したのは『バリローチェ』
f0019622_551599.jpg


ここは120年前にスイスから多くの移民がやってきて築いた町だけあって、
ロッジ風の丸太造りの家やレンガ造りの家が多く、
町中には本場スイス仕込みのチョコレート屋さんがわんさかっ(>▽<)
また周囲の景色も針葉樹林の林や雪の残る山々に囲まれた湖と自然にも恵まれているので、
スキーや登山用品を扱っているショップも多く、
『南米のスイス』とも呼ばれているらしい
f0019622_5153766.jpg


mae&muraは本場のスイスには行ったことはないですが、
緑豊かな山を見ていると、
確かにハイジが暮らしてそうな雰囲気♪
そうそう、
広場にはセントバーナード犬を連れた記念写真屋さんがいて、
スイスっぽさを無理やりアピールしていました(^^;)

こんな町でゆっくりしたいのも山々ですが、
明日はまた移動!!
いよいよアルゼンチンを出国して、
今度は世界一縦に長ぁい国に行きま~す♪
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-18 04:49 | ARGENTINA

10月17日(水) 動き出したら止められない!!

ウシュアイアを出たら(しばらくは)止まらない!

昨日ウシュアイアを出て『リオ・ガジェゴス』という町で1泊しました
今日はさらに北を目指して移動!!

次に行くのは、
途中でバスを乗り継いでチリとの国境近くにある『バリローチェ』
そこで1泊したらアルゼンチンの旅は終了☆
翌日にはチリへ向かいます

移動、移動、移動!!
頑張るぞ~ィp(^▽^)q
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-17 04:48 | ARGENTINA

10月16日(火) もう少し・・・

早朝5時半、
タクシーに乗って上野山荘をあとにしました

別れ際におばあちゃんが言った一言が心に突き刺さります
おばあちゃん:「また遊びに来てね!あともう少しはここにいられると思うから・・・」

おばあちゃんは今85歳の1人暮らし
話し方や考え方は年齢より全然シャッキリしているけど、
身体はそれなりに調子が悪いところもあって、
時々通院もしているらしい・・・

今は掃除のお手伝いさんを雇っているだけで宿は続けていられるけれど、
体調が悪くなったりしたら宿どころではなくなってしまいます
おばあちゃんはその事が一番気になっているらしく、
おばあちゃん:「倒れる直前まで宿は続けたいのよね~。そのためにもボケない様にしなきゃ!」
が口癖

そんな気丈なおばあちゃんが『あともう少しは・・・』って言ったのがすごく寂しかった・・・

mae:「無理しすぎないで!」
の一言をかえすのが精一杯でした・・・

別れって本当に辛い(;_;)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-16 04:41 | ARGENTINA

10月15日(月) タイムリミット 

今日、
mae&muraは一大決心をしました

明日、ウシュアイアを出ます

綾子おばあちゃんや愛犬トゥルーチャともっと一緒にいたいのは山々ですが、
日本で待っている家族との約束のことや、
今後の日程を考えるとそろそろタイムリミットかと・・・

夕方おばあちゃんにそのことを話すと、

おばあちゃん:「寂しいけど仕方ないねぇ、あんたたちの予定もあるしね・・・」

mae&mura:「うわ゛~んっ(TдT)
寂じいのはうぢらもでずう゛ぅぅぅ~!!!」

ほぼ毎日おばあちゃんとトゥルーチャを独占して、
一緒にたこ焼き焼いたりシェア飯したり、
散歩したり一緒に昼寝したり・・・
本当にお世話になりました~(涙)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-15 04:04 | ARGENTINA

10月14日(日) 何ぁ~んにも

今日は(?)何ぁ~んにもしない(´▽`)♪

昼前に起きてご飯食べて、
夕方に小腹が減ったのでスーパーまでお菓子買いに行って、
晩ご飯の準備&食事!


本日の献立は「チーズinハンバーグ」
今日もmaeシェフが腕によりをかけさせていただきました~☆

平和な1日が終わり~

そうそう、
今日はまた新たなお客さんが3人も到着!!
一気に賑やかになって、
愛犬トゥルーチャは大興奮!!
お散歩係が増えてよかったワ~ン
f0019622_41246.jpg

[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-14 03:52 | ARGENTINA

10月13日(土) Bien Venido!いらっしゃ~い!

今日はウシュアイアに来て始めて、
mae&mura以外のお客さんが来ました~♪

この1週間は宿が貸し切り状態だったので、
お風呂もキッチンも談話室も好きなように使えてたのは気楽で良かったけど、
やっぱり誰かいてくれた方が賑やかでヨイ!!

南半球は暖かくなるこれからの季節が観光シーズン
上野山荘も11月ぐらいから鰻上りにお客さんが増えてきて、
年末年始は超満員になるらしい

年末年始を上野山荘で過ごしたい人はお早めに!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-13 03:51 | ARGENTINA

10月12日(金) コロッケ

ここ3日ほど天気の良い日が続いているウシュアイア

談話室の窓際に座っていると、
明るい日差しが入ってきて気持ちいいんだなぁ~(^_^*)

綾子おばあちゃん曰く、

「ウシュアイアは『タンポポの町』って呼ばれていて、
もう少し暖かい良い天気が続くようになったら、
町中がタンポポで真ッ黄色になるの」

だとか♪

きっと綺麗なんだろうな~
春が待ち遠しいな~(・ω・*)

・・・・おっとっと、
mae&muraは一刻も早く日本に帰らなければいけないんだった・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-12 01:46 | ARGENTINA

10月11日(木) お豆さん

今日も宿と町の中心地とスーパーを1往復しただけ!
まぁ片道30分ぐらいの坂道なので、
結構いい運動にはなっていると思うんですが(^^;)

アルゼンチンに入ってからというもの、
肉をほぼ毎日のように食べてたり、
ウシュアイアでは「綾子おばあちゃんのために・・・」と張り切ってご飯を作りすぎたりと、
何かとカロリーの過剰摂取気味のmae&mura・・・

最近2重アゴと2段腹が気になり始めました(T_T)

ダイエットでもしようかと思ったのですが、
今日の晩ご飯に綾子おばあちゃんが「昆布とお豆さん」を炊いてくれました☆
これがまた美味しいの何のっ(≧▽≦)
またまた食べ過ぎたな・・・

ダイエットはウシュアイアを出てから始めよう!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-11 01:45 | ARGENTINA

10月10日(水) 寝込みを襲われる・・・


ベロッ
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・・



mae:「ちょっとmuraさん!!
朝っぱらから何してんのよっ?!Σ( ̄д ̄;)
・・・・あら?」

なんて目覚めの悪い朝なんでしょう
maeの寝込みを襲った熱い接吻&荒い吐息の主は、
愛犬のトゥルーチャでした・・・(~_~;)

f0019622_41228.jpg



彼女は遊んで欲しくてドアの隙間から侵入してきた模様・・・
最高に甘えんぼさんで困ります・・・


今日は風も穏やかな小春日和
家の中にいてももったいないので街中までお散歩~
ネットしたら特にすることもなくなったので、
そのまま宿に帰ってトゥルーチャの散歩して、
晩ご飯の支度~

まるで専業主婦のようなまったりとした日々・・・
f0019622_2361665.jpg



・・・・・イカン、イカン!!
mae&muraは1日も早く日本に帰らねばならん身だった!

さささっ、とっとと次の町に移動しようっ!!!
・・・でも上野山荘は居心地がいいからなぁ・・・あと1週間ぐらいしたら・・・

またまた沈没の危機っ

mae&muraは抜け出せるのでしょうか~?
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-10 02:33 | ARGENTINA