excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SOUTH AFRICA( 5 )

5月27日(日) 秘密


今日はmuraさんと別行動
maeはお宿の仲間さんたちと4人でウォーターフロントへ

なぜかと言うと、
『大喧嘩をしたから』
・・・ではなく、
『muraさんのお誕生日プレゼントを買うため』
maeは、
せっかくお祝いするなら秘密でプレゼントを用意したいタイプなのですb(^皿^)

旅に出てからと言うもの、
トイレとお風呂以外の時間はほとんど一緒の空間で過ごすことが多かったので、
muraさん以外の人達と出かけるなんて初めて!!
1人で出かける口実作りに困ったものの、
幸いにも今日はmuraさんがシェア飯担当だったので、
mae:「muraさんがご飯作ってる間ヒマやからなぁ」
って言って出かけました♪

あと3日後、
29歳になるmuraさんは喜んでくれるでしょうか~?

いや~、うちって良い彼女やなぁ(´▽`*)ヾ
↑自画自賛(笑)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-05-27 20:49 | SOUTH AFRICA

5月26日(土) 沈没・・・

ただ今、
日本出発前には予想だにしなかった事態が起こっております・・・

実はmae&mura、
南アフリカのケープタウンで沈没(=特にすることは無いけど長期に居座っている)してます(^^;)ヾ

当初の予定では、
身の安全確保のため、
アフリカはサクッと2週間、
しかも空港周辺の宿で引きこもる予定だったんですが、
昨日飛行機のチケットを変更したため、
あと9日間は確実にケープタウンに居座ります・・・

いい日本人ばかりに囲まれて、
想像以上に楽しい毎日です☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-05-26 23:49 | SOUTH AFRICA

5月20日(日)ケープタウン

アフリカ大陸最南端の街『ケープタウン』にやってきました!!

ここは中学校の社会の時間に習って以来、
死ぬまでに一度は訪れようと心に決めていた場所
でっかいアフリカ大陸の一番端っこって、
何だかロマンを感じませんか~??
mae&muraはそんなロマンを感じつつ、
ここで1週間ほどのんびりしようと思ってます♪

空港を出てまず目の前にそびるテーブルマウンテン
しかも今日は小雨が降っていたので、
ちょうど山に虹が架かってとてもスバらしいっ(^◇^)
街は全体的にヨーロッパ風のおしゃれな外観が続いているので、
町の中心部にあるお宿もさぞかし綺麗なんだろうと期待が持てます♪

が、
近づいてみてビックリ!
確かに外観は綺麗なんですが・・・
お店のショーウィンドウも、
宿の出入り口も鉄格子でがっちりガードされているではないですかっ?!
それだけこの街も危険ということなんでしょうか・・・( ̄д ̄;)

幸いにも宿の中やフロントの人の対応はいい感じ☆
自炊用のキッチンも付いているので、
2人でスーパーを探しつつ近所を散歩~♪
・・・そんな浮かれてる場合じゃなかった・・・
ちょっとラリっちゃってる系の黒人さんがブラブラしてるぐらいで、
真っ昼間なのに人も車もほとんど見かけない・・・
こ、こ、こ、怖い・・・
食料調達してさっさとお宿に退散ですっ!

さて夕ご飯の準備でも・・・っと思っていると、
5人の日本人と遭遇!
図々しくシェア飯(=割り勘で食材買って、当番制で料理長を決める)に飛び入り参加させていただくことになりました~
この旅始まって初のシェア飯♪
ウマい!しかも面白い!!
5人とも長期に旅行してる人達ばかりで、
色んな情報も聞けるし、
みんなキャラがめっちゃ濃いっ(笑)

ケープタウンもスタートは順調です(^▽^)/
[PR]
by maemuraheritage | 2007-05-20 23:45 | SOUTH AFRICA

5月16日(水) 怖い・・・

いや~、旅始まって以来、
最高潮に深い眠りにつくことが出来ましたぁ(*^▽^*)
また朝からオーナーがカッコイイのなんの!
庭先に来ていた小鳥を撮ろうと構える姿は凛々しいし、
タバコをふかす横顔が渋い!!
さらにさらに、
オーナー:「ビクトリアに着いたらこの人に電話するといいよ。さっき、日本人が訪ねていくかもしれないからよろしくって電話も入れておいたし」
って、旅行代理店経営の友人まで紹介してくれちゃって、
もうmaeはオーナーにメロメロですよ~(≧▽≦)
この出会いに感謝感謝です☆

さてさて飛行機で約1時間半、
乾いた大地から吹き上がるしぶきが見えてきました~
アフリカ編突入2日目にして、
早くも2カ国目の『ジンバブエ』に入国です

空港から町の中心部までは20kmほど離れているので、
シャトルバスに乗車
約30分間、真っっっっっっっ直ぐな1本道を走ってビクトリアフォールズの町に到着!
無事に宿も確保

早速ローレンさんの友人の旅行会社へ
とても感じのいい黒人さんで、
早速明日のサファリツアー申し込んじゃいました♪

でもその道中が大変!
宿から15分ぐらいの距離だったんですが・・・
めちゃくちゃ怖かった!
別に何をされたわけでもないんですが、
お土産物の押し売り兄ちゃんがしつこくて、
追い払おうにも逆ギレされて襲い掛かられたらどうしよう・・・とか、
あの角から強盗が飛び出してくるんじゃないか・・・って終始ビビリまくり、
異常に警戒してました(―_―;)

あぁ、早くアフリカを脱出したい・・・


☆ジンバブエ両替情報☆
ジンバブエは国の経済が非常に不安定で、
公定レートは1US$=250ジンバブエ$となっていますが、
闇レートは1US$=1万~4万ジンバブエ$!!
しかも1日おきに高騰と暴落を繰り返したりしてるらしく、
レートなんて有って無いようなもので、
全くもって当てにならない・・・(>_<)
宿や観光地ではUS$も使えるので、
短期の旅行なら両替はしない方がいいこともあります
ジンバブエに行かれる方、
両替の際は十分にご注意を!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-05-16 06:52 | SOUTH AFRICA

5月15日(金) アフリカ!!

目が覚めると窓の外には・・・
朝焼けに染まった広大なブッシュがっ!
不安と期待で心臓ドゥックドゥックしてます
muraさんの具合も落ち着いたみたいで一安心♪

朝7:00am、
いよいよアフリカ大陸に上陸ですっ(≧▽≦)!!
2人の第一声は・・・
mae&mura:「寒っ!
2人して『アフリカは暑い』と思い込んでいたのですが、
大間違い!
南半球にあるアフリカは日本と気候が逆になるので、
今は『』なんですね~(^_^;)ヾ
しかも今いるのは南アフリカ共和国で、
アフリカの中でも一番南極に近い国だったりして・・・
・・・朝からアホ丸出しの自分達が情けない(~_~;)

そんなアホ2人ですが、
入国審査をパスして、無事入国できました~☆

さてさて入国して1番に向かったのは空港内のチケットオフィス
ビビリのmae&muraのアフリカ旅行は、
飛行機移動メインで2週間弱という駆け足プランなので、
今日のうちに全部のフライトを予約しようと思いまして♪

~今後の予定~
5月16日 ヨハネスブルグ→ビクトリアフォールズ
5月19日 ビクトリアフォールズ→ヨハネスブルグ
5月20日 ヨハネスブルグ→ケープタウン
5月27日 ケープタウン→ヨハネスブルグ
となりました
世界一周航空券の規定上、
いちいちヨハネスブルグに戻ってくるという無駄の多いプランですが致し方ない・・・

さてさてお次は宿に電話!
ここヨハネスブルグは『世界で最も危険な町』と悪名高いので、
あらかじめ予約しておいたホテルに、
ピックアップのお願いもしておいたのです

宿まではオーナー自らの運転で約10分
着いた先は静かな住宅街にあるおしゃれなB&B!
実はここのオーナーはフランス人の写真家ということで、
マジで綺麗!お洒落!ハイセンス!!
裏庭にはプールもついてて、
日本でもこんな良い宿に泊まったことがないって言うぐらい綺麗!
ましてや世界一危険な町にこんな宿があるなんてっ(≧▽≦)
小汚い日本人バックパッカーのmae&muraには似合わなさ過ぎる・・・
2人で1泊朝食つき390ランド(約6,300円)とかなり張り込みましたが、
十分に価値がある!!
できれば綺麗な格好でお越しくださいませm(^^;)m
[PR]
by maemuraheritage | 2007-05-15 23:27 | SOUTH AFRICA