excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ご当地○○( 52 )

ご当地麺~京都~

久しぶりにmae母と京都に出かけてきました~♪

f0019622_2325289.jpg

↑「かんじん堂」 柚子切り特製つけ麺 880円

柚子を練りこんだモチモチ麺を、
柚子と九条ねぎがたっぷり入った塩味のあっさりお出汁(軍鶏+魚系)につけて食べる!
ウッマぁ~いっっっ
\(≧▽≦)/


トッピングの、
海老のすり身を湯葉で包んで揚げた「東寺揚」も、
モチっプリっとした食感が最高~♪


正直、
maeはカレー同様ラーメンが苦手・・・
でもこれはラーメンより蕎麦やうどんに近い感じで好き☆


京都駅にお越しの際はぜひお試しを~\(^▽^*)
[PR]
by maemuraheritage | 2008-04-26 23:33 | ご当地○○

ご当地ドリンク~カナダ~

カナダ在住の先輩から教えてもらった飲み物です

f0019622_1765447.jpg

↑ティムホのダボーダボー

正式には、
「Tim Horton」というコーヒーチェーン店のコーヒーです

カナダでは全国的に幅を利かせているチェーン店らしく、
どんな小さい町に行っても必ず1軒はある!
そして長距離バスの小休憩なんかは、
必ずと言っていいほどこのお店で止まります
そしてミルク2倍、砂糖2倍入り(2倍2倍なのでダブル&ダブル→ダボーダボー
)で飲むのがツウだとかっ?!

mae&mura的にはホットチョコのが好きですが(^^;)
[PR]
by maemuraheritage | 2007-12-04 17:05 | ご当地○○

ご当地ごはん~ペルー~

f0019622_916221.jpg

↑セビッチェ

ペルーは海に面しているので、
アレキパやリマなんかでは魚介類のレストランをよく見かけます

このセビッチェと言うお料理は、
ペルー版魚介類のマリネといった感じで、
イカや魚の湯通ししたものをレモンや酢、香草などで味付けして、
揚げたサツマイモや海草などと一緒にたべます
このお店はイカフライ付き!!

セビッチェそのものよりイカフライの方が美味しかった~♪

市場や屋台なんかでもよく見かける料理ですが、
生ものなのでお腹の弱い人は要注意!!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-23 09:06 | ご当地○○

ご当地ドリンク~ペルー~

f0019622_943712.jpg

↑ピスコ・サワー

ピスコはペルーのお酒で、
ブドウで作った蒸留酒のこと
そのピスコに卵白&ガムシロップ&レモン汁を加えると『ピスコサワー』と呼ばれる甘~いカクテルになります

☆注意☆
mae&muraは2人揃って下戸なので、
写真はカクテルではなくお子様もOKのフローズンです・・・
ズルしました・・・ごめんなさい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-22 09:02 | ご当地○○

ご当地アイス~ペルー~

f0019622_8591751.jpg

↑モラ味

ショーケースの中で一番美味しくなさそうな色を選んでみました

実際食べてみるとそんなに味は悪くない!
ブドウのようなブルーベリーのような・・・

しまったっ、
モラって何なのか聞き忘れました・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-21 08:58 | ご当地○○

ご当地ドリンク~ペルー~

南米の高山病対策と言えばこの飲み物!

f0019622_8204863.jpg

↑コカ茶
覚醒作用が高山病に効くらしい

淹れ方は至ってシンプル
コカの葉を適量コップに入れ、
熱~いお湯を注ぐだけ!!
お好みで砂糖を入れてもOK♪
お茶というにはあまりにも大胆な淹れ方をするのが特徴・・・

ちなみに、
コカの葉は安くてどこでも簡単に手に入りますが、
お土産には不適!

覚醒剤取締法違反でお縄を頂戴するらしいです・・・
もちろんコカを使った飴やジャムなんかもダメダメです
[PR]
by maemuraheritage | 2007-11-12 08:18 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~チリ・イースター島~

すっかり手作りアイスの虜♪
本日のアイスはこちら・・・

f0019622_5561313.jpg

↑ルクマ味

聞いたことのない名前ですが、
おばちゃん曰く「チリのトラディショナルフルーツ」とのこと
さっぱりしたマンゴーのような柑橘系のような味
んん~美味!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-31 05:55 | ご当地○○

ご当地ごはん~チリ・イースター島~

南米でちょっと小腹が空いたときは・・・

エンパナーダに限る!
パイ生地で挽肉やら卵やらを包んで焼いたり揚げたりした物ですが、
イースター島に来たらコレを食べないと♪

f0019622_551743.jpg

↑Atun(マグロ)のエンパナーダ、1個1,500ペソ(約360円)

イースター島で獲れたマグロをサイコロ状に切ったものがゴロゴロ入ってます♪
熱い餡がトロ~っとしてて激ウマ☆☆☆
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-30 05:50 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~チリ・イースター島~

何かにつけて物価の高いイースター島ですが、
「意外と安いアイスクリーム屋さんがあるらしい☆」

そんな情報を聞いてしまったら行くしかないっ!!

f0019622_5493278.jpg

↑グァバ味、シングル700ペソ(約170円)

アイスはお店のおばちゃんの手作り♪
これでもかっ!!ってぐらい山盛りにしてくれました
爽やかに甘酸っぱくて美味し(≧▽≦*)

これは常連さん決定ですなっ!
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-30 05:48 | ご当地○○

ご当地アイスクリーム~チリ・ビーニャ~

今日はめちゃくちゃ暑い!
昨日はフリース着ててもまだ寒かったのになぁ

セントロまで買い物に出かけた帰り道、
涼を求めてついつい足がこっちに向かって進んでしまいました・・・(^^;)

f0019622_214250.jpg

↑?味(忘れた・・・) シングル800ペソ(約200円)

安いケーキの上に載っているさくらんぼのシロップ漬けのような味でしたが、
まずまず美味しい♪

地元の人は500mlのカップを1人でペロリ・・・
お、お、恐ろしい・・・
[PR]
by maemuraheritage | 2007-10-26 02:01 | ご当地○○