人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10月28日(日) ご挨拶 (^O^)ノ゛

朝から快晴!
mae&muraは宿泊費節約のため、
部屋ではなくテントを借りて寝泊りしているんですが、
朝からサンサンと太陽に照らされるとテント内は蒸し風呂状態!
グッタリとした目覚めです(―_―;)

しかししかし!
テント泊は魅力も十分☆
10月28日(日) ご挨拶 (^O^)ノ゛_f0019622_5423158.jpg

テントを出れば目の前に太平洋~!!(☆▽☆)
もちろん暑ささえ我慢すれば、
テント内でゴロ寝しながらでもずっと海を見ていられます
贅沢だぁ~

そして午後は島の守り主『モアイ』さんにご挨拶♪

モアイとはラパ・ヌイ語で『未来を生きる人』という意味
なぜモアイが作られたのかは「先祖崇拝」「村の守り神」「権威の象徴」など諸説がありますが、
島には全部で887体のモアイがあるとのこと

mae&mura独自の調査により、
人口密度ならぬモアイ密度を計算してみたところ、
1平方キロメートルあたり5,4体のモアイに出会えることになりますb(^▽^*)

確かにほんの30分歩いただけで、
10体のモアイさんにご挨拶できました~!!
子供の頃から映像でしか見たことのなかったモアイが目の前に、
しかもこんなに沢山いるのはとても不思議な感じでした

10月28日(日) ご挨拶 (^O^)ノ゛_f0019622_543549.jpg

↑このモアイさんはかなり目をかっ開いてらっしゃいますが、
目のあるモアイは島中を探してもこの1体だけとのこと
どっしりと村の出来事を見据えて守っていてくれるという安心感たっぷり
by maemuraheritage | 2007-10-28 05:41 | CHILE
<< 10月29日(月) 必需品! 10月27日(土) 最大の見所... >>