人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10月23日(火) うなぎ

今日も朝から魚市場へ

魚市場は月曜日が休みなので、
今日はその休み明けの影響なのか、
漁船の数も水揚げ量も若干少なめ・・・

漁師:「ハポネ!!アンギーラ、アンギーラ!!!」
それでも船の上から漁師さんに呼ばれた方にのぞきに行くと・・・
あ、うなぎやっ!!

立派な丸々としたうなぎがクネクネしてる~

もともとチリの人はうなぎを食べないらしく、
3匹で500ペソ(約120円)と超お買い得!!!!
mae&muraは早速お買い上げ~(^▽^)

・・・え?うなぎをさばけるのかって?

まさかっ(@_@)

市場の一角には魚をさばく職人さん達がいるので、
そこに持ち込んで処理してもらいます♪
魚さばき職人のおっちゃん達はさすがプロ!
まだヌルヌルと逃げ回るうなぎをササ~っと内臓を取って、
まるでバナナの皮を剥くかのようにいとも簡単に皮を剥いでくれました☆
10月23日(火) うなぎ_f0019622_1522941.jpg


んが、職人さんがやってくれるのはここまで
後は宿に帰って自力で頑張りました

まず背骨を取って開き・・・
10月23日(火) うなぎ_f0019622_1531424.jpg

串に刺して・・・
10月23日(火) うなぎ_f0019622_1534027.jpg

軽く焼き目をつけてから、
お手製蒲焼のタレをつけて一晩寝かします
10月23日(火) うなぎ_f0019622_154524.jpg


これで下ごしらえ完了!!
我ながら結構上手くできたんじゃないかと・・・(^O^*)ゝ
ここまでほぼ半日掛かりの大仕事
毎日これをやってるうなぎ屋さんってスゴイ!

さてさてうなぎは明日食べるとして、
今晩は「焼き鮭定食」

やっぱり魚が好きだぁ~☆
by maemuraheritage | 2007-10-23 01:54 | CHILE
<< 10月24日(水) ○○どぅん♪ 10月22日(月) とろ~ん♪ >>