人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


9月27日(木) 尻尾

予定通り18時間で『プエルト・マドリン』に到着☆

9月27日(木) 尻尾_f0019622_4175643.jpg


この町は海産物等の漁や貿易で栄えている港町だけあって、
海が目の前!!
さっさと宿を決めて海沿いを散歩♪

久しぶりの爽やかな潮風に吹かれながらお昼ご飯を食べていると・・・
およっ??!!
9月27日(木) 尻尾_f0019622_244655.jpg

9月27日(木) 尻尾_f0019622_245725.jpg


クジラやああぁぁぁぁ~(*>∇<*)
なんと海岸からクジラの潮柱や尻尾がヒョコヒョコ見えるっ!!

この町は大西洋に突き出したバルデス半島の根元にあって、
バルデス半島沿岸にはペンギンやアザラシ、クジラ、シャチが生息しているそうな
ちょうど今の時期は子育てのためにクジラが陸の近くまで来ているため、
海岸からでも肉眼で姿が見られるとの事

いや~、予告ナシにクジラが見られてビックリっ!
ちょっとテンションが上がったので、
「参加費が高いなぁ・・・」と渋っていたバルデス半島ツアーに参加することに決定☆

ツアーではペンギンやアザラシの他にも、
アルマジロやニャンドゥ(ダチョウ)、グアナコ(ラクダ)も見られるらしい!!
今からドキワクしてきました~☆

晩ご飯は今日もスーパーでステーキを購入♪
600グラムで10ペソ(約400円)しない位なのに、
とてもジューシーで柔らかい(^O^)

しかし贅沢な悩みですが、
『肉より魚派』のmaeはちょっと飽きてきました・・・
早く魚が食べたいです(涙)
by maemuraheritage | 2007-09-27 02:03 | ARGENTINA
<< 9月28日(金) 当たった♪ あらまっ。。。 >>