人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


6月26日(火) 名所か?それとも迷所?

昨夜23時にここワルザザードに到着して、
わずか8時間の滞在のみで次の町に移動!

今日の目的地は「マラケシュ」
この町のスーク(市場)は「アフリカ最大の市場」と言われるぐらいでっかい!
以前出会った旅人さんが、
『1週間歩き回ったけど飽きないっ!』と言っていたので、
スペインに戻るまでの4日間、
この町で歩き回ることにしました

マラケシュに行くには標高2,600m超のアトラス山脈を越えなければならないので、
モロッコ陸路移動のハイライト(名所)であり難関(迷所)でもあります
所要時間の5時間のうち、
2時間半は登りのクネクネ道、
1時間半が下りのクネクネ道
徐々に標高が上がっていくにつれて、
山裾の風景が絵に描いたように霞がかっていき、
車窓から見える空が近づいてくる感じがステキ☆
6月26日(火) 名所か?それとも迷所?_f0019622_19545827.jpg

mae:「なぁ、muraさんもそう思うやろっ・・・あれ?」
mura:「・・・・・( ̄д ̄∥)」
muraさん車酔いで目の焦点も定まらず、顔面蒼白にっ
特に車酔いの激しいmuraさんにとっては・・・
後者の迷所の方、
文字通りの山場でした(汗)
なんとか込上げる物を堪えてマラケシュ到着!
セーフ!!(^^;)

旧市街の宿を確保して、
迷路のようなスークを散策~♪
モロッコはこのスーク散策が最高潮に面白い!
特に何かを買うわけではないけど、
ゴチャゴチャした市場から掘り出し物をチェックするのが宝探しをしてるみたいで楽しい~(´▽`*)

旧市街散策の中心になるのが「フナ広場」
この広場の昼と夜では雰囲気がガラっと変わります
昼間は広場の両脇にフレッシュオレンジジュースの屋台がズラ~~っと並んで、
真ん中の辺りに蛇遣いや猿回しのおじさんたちがテントを張ってお客さんが来るのを待ち構えているぐらいで、
歩いている観光客も閑散とした感じ
6月26日(火) 名所か?それとも迷所?_f0019622_2158395.jpg


ところが日が暮れはじめると、
一斉に食べ物屋台が並んで、
あっちこっちから揚げ物を揚げる油の匂いや、
ケバブ(串焼き)やソーセージを焼く煙が立ち込め、
観光客や地元人で大混雑!!
屋台群から少し離れると、
大道芸人や音楽隊を取り巻く人だかりができていたり、
老若男女問わずコーラの瓶釣りや輪投げにアツくなっている人々など、
連日大盛況のお祭り騒ぎが繰り広げられています
6月26日(火) 名所か?それとも迷所?_f0019622_21584497.jpg


こんなにたくさんの屋台を見るのはバンコク以来?!
めっちゃ楽しい!

~おまけ~
アトラス越えの時、
山頂付近でキャップを閉めたペットボトルが、
マラケシュに着いた時にはこんなになってました…(^^;)
6月26日(火) 名所か?それとも迷所?_f0019622_19585289.jpg

気圧パワー、恐るべしっ!!
by maemuraheritage | 2007-06-26 21:55 | MOROCCO
<< ご当地アイス~モロッコ~ 6月25日(月) 砂漠! >>