人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


6月17日(日) 白い町

昨夜のフラメンコの感動の余韻を味わいつつ起床
あぁ、えがったぁ~(*´д`*)
マジでかっこ良かったぁ~♪
将来子供が生まれたら絶対フラメンコを習わせようと思います!

今日は次の町「ネルハ」に移動します
この町では地中海らしい白い町並みが見られるらしい
が、
実際この町まで行かなくても、
途中いくつもの白い町を通過するので、
車窓観光で十分満足できました(^^;)

まぁ来てしまったものは仕方ないので、
ネルハの町を散策~♪
やしかに白い!
6月17日(日) 白い町_f0019622_5442668.jpg

白い町にブーゲンビリアのピンクや青い空が映える!!
地中海のイメージそのものでした

散歩の途中、
今日の夕ご飯の食材を求めて数件のスーパーを回ったんですが・・・
今日は日曜なので全て休み!!
日本人的発想から言えば、
世間が休みのときこそかき入れ時!!って感じなんですが、
スペインはシエスタという午後の休憩時間や休日はしっかり休んでしまいます
スペイン人にとってお商売より大切なことというと・・・
『愛する人(家族や恋人)と過ごす時間』
だそうです
その効果あってか、
スペイン人はチュッチュチュッチュ、
辺り構わずハグ&キッスをしています(*>△<*)
いや、
ハグ&キッスは別にスペインに限ったことではないかもしれませんが、
日本の田舎で生まれ育って、
アジア経由で旅して来たmae&muraは路チューとか見慣れてないもんで、
もう興味津々、血眼になって見てしまいます (^^;)ヾ

日本も「24時間営業」とか「年中無休」っていう会社や商店が増えたことによって、
家族で過ごす時間が減ってきているのは事実
まぁ愛情表現に関してはおおっぴらにすることはないにしても、
大切な人と過ごす時間を大切にする姿勢は、
見習うべきだなぁと思いました

いや~、
それにしても人前でディープキスは大胆すぎるんじゃないでしょうか・・・
by maemuraheritage | 2007-06-17 05:42 | SPAIN
<< 6月18日(月) 丘一面の・・・ 6月16日(土) フラメンコ >>