人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


6月13日(水) 待つ!

いや~これはヨーロッパだわぁ
飛行機に乗ってる間からひしひしと感じています
まず「肌が白くて金髪の人が大半」、
次に「子供なのに妙にセクシー」、
そして「自己主張が強い」!!
搭乗して自分の席を見つけたそばから、
「ここの席が気に入らないから変えて頂戴!」って言う人続出したり、
食事のときも「Coffee or Tea?」って聞かれて、
「ルイボスティーじゃなきゃ嫌!」なんて無茶な注文するおばちゃんがいたりと、
キャビンアテンダントさん達はてんやわんや・・・
ご苦労様ですm(―_―;)m

7:00amスペインのマドリッド到着!
入国審査を終えて、
荷物を受け取って・・・・・・あら?
出てこない・・・・・・
30分ぐらいターンテーブルと睨み合ってもmae&muraのバックパックは現れず、
カウンターに行ってみると、
係員:「探してみるから待ってなさい」
の一言
とりあえず待ち時間を使って両替でもしてみる
はあっ?!
今は1ユーロ=176円もするんですかっ?!∑( ̄△ ̄;)
たたたたた高すぎるっ
mae&muraの中では160円ぐらいだと思っていたのに・・・
ヨーロッパは極貧生活になりそうです(涙)

「世知辛い世の中やなぁ」とボヤきながらターンテーブルに戻ったものの、
1時間待っても2人のバックパックは出てこない・・・
再度カウンターに抗議してみても
係員:「探してみるから待ってなさい」
の繰り返し・・・(@△@)

それを延々と繰り返して、
結局5時間半待たされました・・・
インドの放置プレイに遭って以来、
ただ待つことには結構慣れっこなmae&muraですが、
さすがに疲れた・・・

重い身体と荷物を持って地下鉄を乗り継ぐこと30分、
お宿に到着です☆

さっそくスーパーに買出しに行って、
夕ご飯の準備
ヨーロッパは物価が高い分、
共同キッチン付きのお宿に泊まって自炊で節約していく方向♪
しかも今日のお宿は『米と卵はフリー』!!
嬉しい事この上ないシステムですv(≧▽≦)v

7:00pm、夕ご飯が終わって気付いたことが・・・
外がまだ明るい!
ヨーロッパは今が夏
夏は日が長いんですね~
この時期だと9:00pm頃にやっと日が暮れ始めるようです
昨日まで滞在してた南アフリカは冬だったので、
フリースの上からカッパを着てても寒くて震えていたのがウソみたい!!
地球って1つなのに、
国や場所が違えば日の長さや季節まで、
こんなにも違いが出てくるなんて不思議だぁ(´ω`)
by maemuraheritage | 2007-06-13 22:02 | SPAIN
<< 6月14日(木) 爆発だー!! 5月27日(日) 秘密 >>