人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月25日(水) ボラ2日目

嗚呼、眠い・・・
ボランティア2日目にして早起き断念しそうです・・・

マザーハウスでは毎日朝食がいただけます
パンとバナナとコップいっぱいのチャイ
いたってシンプルですが、
これらは全部寄付で提供されているものだそうです
教会の信者さんやマザーの活動に共感した人々が世界中から寄せた、
暖かいハートの一部を自分に分けていただいていると思ったら、
眠いなんて言ってる場合じゃない!!
身の引き締まる思いで活動場所へ出発でっす

今日はmuraさんの日記から抜粋↓

施設に入った瞬間、子ども達が走ってくる
みんな抱っこをせがんでくるので、
出来るだけ応えてハグしてあげようとするが、
スタッフたちに呼ばれ着替えや洗濯物の手伝いにまわる

昨日は歌を歌ったりレクリエーション、
今日は積み木を使った勉強?(訓練?)の見学&手伝いをした
なかなか集中できない子ども達が多くて、
どんな風に対応していいのか分からずオロオロしてしまった

↑ということです
muraさんが通っているのは、
10歳代の障害児のための施設
脳性麻痺による身体的な障害や言葉などの遅れがある子供たちや、
自閉症、注意欠陥多動症候群の子供たちが多いようです

子供たちは親のいない孤児や、
家族はいるけど家でお世話をするのがなかなか困難なので、
仕方なくこの施設で生活している子など家庭環境は様々
でもどの子にしても、
親の愛情を求めていることは確か
ボランティアが来ると全身でその愛情を注いでもらおうと、
我先に!我こそは!と寄ってくるんだそうです

子供好きな方、リハビリの技術を持っている方、
ぜひこの施設へ!!

宿に帰って、またまたベッドマットを干しました
もう3日間干し続けているのに、
一向に虫刺されが止まらない・・・
もしや、
毎夜毎夜mae&muraの身体で、
虫たちの大食い選手権でも開かれているんでしょうか・・・?
『誰が一番多く血を吸えるか?!』みたいな・・・
by maemuraheritage | 2007-04-25 22:41 | INDIA
<< 4月26日(木) 迷う 4月24日(火) 働いた! >>