人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月21日(土) コルカタ到着

いや~長かった!!
電車の遅れもあって、
ムンバイからコルカタまで結果的には36時間
もカンヅメ・・・(~_~;)
この旅の最長移動時間でっす
我ながらよく退屈な時間に耐え切れたなぁと関心☆
1人US170$出せば飛行機でたった2時間半の道のりらしいのですが、
ちょっと貧乏なmae&muraには手が出せないですからねぇ
(電車だと1人500ルピー(約1800円)でした)

駅からはムンバイ同様、
プリペイドタクシーで市内の安宿街まで移動
プリペイドタクシーのカウンター前では、
偽プリペイドタクシー運転手の勧誘が半端ナイっ!!
グイグイ近寄ってきて、
運転手:『俺はプリペイドタクシーの運転手だ。サダルストリート(安宿街)まで160ルピーで行ってやるぞ』
mae:『プリペイドタクシーやったら、カウンターに行ってお金払わないとね~』
運転手:『カウンターは閉まっている!』
mae:『目の前のカウンター開いてるやん・・・』(^^;)
運転手:『開いてるけど、車がない!』
mae:『ズラーっと並んでるんですけど・・・』(=_=;)
結局、駅からサダルストリート(安宿街)までプリペイドタクシーは65ルピーでした♪
インドのタクシー運転手さんは、
商売熱心というか、見え見えのウソつきすぎです・・・

そんな騙しに引っかかることなく、
無事にプリペイドタクシーに乗れたんですが、
運転が荒い!荒すぎるっ!
これはいつか事故るんじゃないかってハラハ・・・
キキーッ、ドスッ
ほらな、言うたやろォ(涙)
右折するときに歩行者に接触してしまいましたぁ~ヽ(T△T∥)/ アワワ・・・

幸いにも歩行者はよろけただけで、
ケガはなかったようですが、
なぜだか運転手の方が逆ギレっ!!
自分がはねた歩行者に向かって何やら怒鳴はじめました
mae&mura:『アンタが怒れる立場かっ』(`皿´)
この一件で寿命が5年は確実に縮みましたね・・・
インドのタクシーなんか二度と利用しません・・・

サダルストリートに着いて、
すんなり宿ゲット!
お世辞にもきれいとは言えませんが、
インドではきれいさなんか追求できないと聞いた事があるので、
1泊250ルピー(約900円)シャワー&トイレ付で決定です♪

ご飯もそこそこに、
2日ぶりのシャワーを浴びて、
昼からずっと爆睡!
電車の36時間が想像以上に堪えてます(^▽^;)
明日から待ち歩き開始しまっす
by maemuraheritage | 2007-04-21 22:28 | INDIA
<< 4月22日(日) 嫁入り前の体... ややや・・・やっと・・・ >>