人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

5年間の遠距離恋愛を経て、2007年は親の反対を押し切って、駆け落ち世界一周旅行しちゃいました(笑)2008年はボチボチ国内旅行中♪
by maemuraheritage
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
muraさん’sブログもよろしく☆
『hideよ、世界へ飛び出せ』
http://ymworld.exblog.jp/
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3月27日(火) ぐったり・・・

昨日の静まり返ったカオサン通りとは違って、
今日は屋台も復活!
朝から食事がウマイ!!

さて、毎年4月の14日前後に
タイ全体で行われるお祭りといえば、
『ソンクラーン』(水掛け祭り)
読んで字のごとく、
「誰彼かまわず水を掛け合って、1年で最も暑いこの時期を乗り越えよう!」というお祭り
maeは参加したことないですが、
マジですごいらしい・・・

ピチャピチャ掛けあうどころか、
ホースやバケツで水をぶちまけたり、
容赦なく水風船が飛んでくるらしい

・・・ってそんなことが言いたいんじゃなくて、
そう、今は1年で一番暑い時期なのです!

扇風機を全開で回しても汗が吹き出る状態
部屋でジッとしてることすら間々ならず、
涼しい場所を求めてネット屋さんに行ったら満席・・・
やっぱりみんな考えることは一緒なんですね(^^;)

mae&muraが心配してるのはこの先のこと
来週末、インドに行くのですが、
インドはただいま『酷暑期』
最高気温が40度なんてことも、そんなに珍しいことじゃないらしい・・・
ただでさえ洗礼という名の下痢地獄に陥りやすいという過酷な国なのに、
無事乗り切れる気がしない・・・

ああ、憂鬱・・・
by maemuraheritage | 2007-03-27 20:51 | THAI
<< 3月28日(水) 避暑 3月26日(月)屋台が・・・ >>